人気の記事一覧

230.レンジでチンする冷やし中華、はじめまして

3週間前

夏から秋になる喜びに、おいしさがリンクしたーー。開発担当とファン代表社員が語る『秋味』愛。

1か月前

【マーケ基礎】「感動探し」をお手伝いしろ!

余白が生み出す食品業界の未来:商品開発におけるイノベーションとリノベーション

10日前

「ペルソナを作らない」から始める「顧客理解」

4か月前

「がんばる」から逃げるために「小鳥」を作ったのだ。

1か月前

【マーケ基礎】お客さまは、アイデアマン。

たこ焼き屋さんにChatGPTを導入?AIが提案した新メニューを実際に作ってみた:昭和下町たこ焼きふわっと

父の開発した商品。Vol.56

9日前

ニッチブランド立ち上げます(古代エジプト雑貨)

『開発や実験』がモノづくり現場のチーム力を強くする。

学生アンバサダー!エシカルコスメ開発への道。コンセプトは「竹で整う」…?学生アンバサダー【DAY-3 後編】

9月1日は「防災の日」。もしもトイレの中で被災したら・・・?あまり知られていないトイレのヒミツ

ビールの原料ホップがファンケルの人気商品『マイルドクレンジングオイル』に!?お客様本位で乗り越えた大きな壁と商品化までの道のり

2週間前

あなたを「 アイデア体質 」に変える裏ワザ ” アイデア体質って何? ” 篇

4か月前

デザインの視点から中小企業を考える「東京ビジネスデザインアワード」とは?

真実はスーパーにあり!お菓子で世界を巡る ~フランス編~

商品を「優しさの媒介」と考える

3か月前

パティシエとしての「ものづくり」と、企業の「商品開発」の違い

3か月前