ahiraga

マーケターを生業として20年。 化粧品や生活雑貨のカテゴリーを中心に仕事をしてきた。 自身の暗黙知や経験値、日々の気付きなどを、分かりやすく形式知化し、 更なる成長を目指していく。
固定された記事

マーケティング発想を仕事に、そして人生に生かす

【3月25日追記】 下記ご案内の勉強会は、 お陰様で満員御礼となりました。 以降、キャンセル待...

ブリーダーという職種

桜の花がピークを過ぎつつある。 日当たりの悪い場所にある桜の木 だと、丁度見ごろだったりす...

プロスポーツチームのコラボ

横浜市に住み始めて、間もなく 21年が経つ。 東京の下町育ちで、結婚した際に 引っ越してから...

危機下のリーダーシップ

危機にあるときこそ、 リーダーシップのあり方が問われる。 どう進めば良いのか? 何をすれば...

パブリック・ナラティブ

一昨日、ナラティブという言葉を 投稿の中で紹介した。 日本語にすると「物語」、 ストーリー...

おおきなカ    ブ

今日で3月も終わり。 あっという間の3か月間。 新型コロナウィルスのお陰で、 すべてが変わり...