マガジンのカバー画像

DAF

117
ドラマティックアカデミーフェス、通称「DAF」に関連する投稿を集約しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

36回=まる9年続いているイベント

色々とスケジュールが詰まり気味で、 3月の後半と4月の前半は あっという間に過ぎ去りました。…

ahiraga
8日前
8

5分のスピーチは15分や30分よりも難しい

本日午後の「DAF35」に出演するために、 朝から東京都北区の王子へ向かいます。 ここでも何度…

ahiraga
1か月前
15

香盤表できました!

TVCMやWeb動画の撮影を行う際に、 出演者さんや裏方さんたちが、 いつ、何をするのかを、こと…

ahiraga
1か月前
13

ブリーダーから品種ナビゲーターへ

私のお仕事は、職種でいうと 「マーケティング職」。 「マーケター」とか 「ブランドマネージ…

ahiraga
2か月前
22

悩みに効くストレッチ

寝違えてしまったのか、 履き慣れない靴を2日連続で 着用したせいか、 あるいは月曜日に初めて…

ahiraga
2か月前
23

編集者もまたマーケター

本の出版というのは、 著者がいれば簡単にできるような ものではありません。 ほとんどの場合…

ahiraga
2か月前
26

笑顔を「通常モード」化する

自分自身のモットーの中に、 「毎日を笑顔で過ごす」 ことが入っています。 実際にどこまで徹底できているか、 家族に聞いたら即座に否定的な 反応が返ってくる気もしますが、 少なくとも自分のモットーとして 言語化し、常に意識するように しないと、本当に笑顔を忘れた 人間になってしまいそうなのが 恐ろしい。 笑顔でいることが、どれだけ人生に 豊かさをもたらしてくれるか、 多くの先人が語っていらっしゃるし、 私自身もこのnoteで何度も書き連ねて きました。 例えばこの記事などが

世の中の多様性を「自分ごと」として理解する

マーケティングで大切なのは、 お客様を理解することです。 そこからすべてが始まるのだと お…

ahiraga
2か月前
24

神社に行けば成功できるのか?

日本人は特定の宗教を信じているか 質問された際に、「無宗教」と 答える人の割合が多いですよ…

ahiraga
2か月前
23

「ほめる達人」を目指す

私が現在勤めている会社の 会計年度は、1-12月です。 そんなわけで、昨年度の人事評価と 今年…

ahiraga
2か月前
19

3月17日、もう桜が咲いているかも

昨日は、1500日連続投稿ということで、 毎日淡々粛々と続けて来た途上に おける1日に過ぎない…

ahiraga
2か月前
9

来る3月17日(日)DAF35出演決定

度々こちらで案内して来たイベント、 「ドラマティックアカデミーフェス」 通称「DAF」の次回…

ahiraga
4か月前
12

「100年後に残したい話」を語る

そんな気宇壮大な志が、胸に響く。 昨日12月17日に、東京の日比谷公園に ほど近いイイノホー…

ahiraga
4か月前
21

「DAF34」を終えて

音無親水公園の紅葉が、 見頃を若干過ぎているようだったが、 それでも十分目を楽しませてくれた。 王子駅からほど近いイベントスペース 「ベースメントモンスター」を毎回 お借りして行われるイベント「DAF」。 34回目となるこのイベントに出演する ために訪れた王子。 朝早めに着いて、駅の反対側にある 王子神社を詣でるのがマイルールと なっている。 その王子神社へと向かう道に、 この音無親水公園があるのだ。 四半期に一度開かれる「DAF」の度に 訪れると、その都度四季がいい具合