YouTube Liveで音楽を始める理由

インターネットなんて、大っ嫌いだというところから、僕の音楽活動はスタートしています。

だけれど、あれだけ避けてもまとわりついてきて鬱陶しかったインターネットを通して、この企画を始めます。

一言で言うと、ずっと誰かの前で歌を歌い続けたいのです。それがネットの向こうであれど、聴きたいと思ってくれる人が1人でもいるなら、距離も時間も環境も境遇も超えてスマートフォンさえあればもはや1番平等に音楽を届け

もっとみる
スキありがとうー^ ^これからもがんばります!

某老舗版元の文庫フェアに勝手に対抗して「新潮文庫の my 100冊」をはじめます。第1回は 今週末5月29日。夏目漱石の あの名作を取りあげます。2回目以降は 毎月第一金曜、お題にしたがって3冊ずつ紹介します。お楽しみに!

ありがとうございます!
1

「どなたでもお越しください」問題。

なにか仕事をしたり、場を開いたりするとき、僕は案内文を書く。
そのとき決まって「よかったらお越しください」とか「ご縁のある方とご一緒できたら」などと書いて締める。そうしないとなんだか締まりが悪い。

けれど、僕はこの一行を書くのが苦手だ。
五年前に自営業をはじめてからずっと。

なぜか。
それは「どなたでもお越しください」とは思っていないからだ。

僕はどんなことをする時にも「いい人といたい」と思

もっとみる
マジすか!
6

【サンポーで記事を書きました】南流山にて【2020.5.17の日記】

書きました。

サンポーブログでは先月記事を書きましたが、本体では昨年の9月以来の登場です。ご無沙汰しております。

緊急事態宣言解除が話題になっておりますが、ちょうど先週の日曜日、まだ緊急事態宣言下の南流山を歩いてきました。

もちろん、不要不急の外出は避けるべき事態なので、「いつもは北口から入るスーパーに、大通りを経由して南口から入る」という距離感で散歩というか、遠回りをしました。時間にして約

もっとみる
めちゃめちゃうれしいです!明日も見てくれるかなー?
14

今週のお題『ターニングポイント』 by コウサカチヅル
音声投稿サイト『HEAR』様へ、今週のお題に沿ったフリートークを投稿させていただきました🌸今回は、コウサカがお芝居に目覚めたきっかけをお話しています。よろしければぜひ🥰 https://hear.jp/sounds/cOWSQg

うああ、うれしいです……! ありがとうございます~!

【5/29開催/オンラインPRセミナー】社会構造の変化でアフターコロナのPR / 広報はどう変わるか

こんにちは、オンヨミ入社2年目の櫻田です!

オンヨミは「“新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。」というミッションのもと企業のPR・コミュニケーション活動を支援している企業です。

オンヨミ同様にコミュニケーション戦略パートナーとして企業を支援しているStory Design houseさんと共同で、5/29(金)にオンラインPRセミナーを開催することにいたしました!

テーマは「社会構造の

もっとみる
みんなのモチベーションになります!
6

告知:9年ぶりに音源をリリースします

最初のnoteでもお伝えしていた通り、2011年あたりから音楽活動は休止していましたが活動を再開する事になりました。その第一歩となる音源が5月31日にリリースされます。

▼短いサンプルが試聴できます。
https://note.com/ghosttype/n/nfc449a0b29f3

5月31日(日)午前0時よりBANDCAMP上でデジタル形式でのダウンロードが可能となります。

9年前、あ

もっとみる

旦那さんがしっておいた方がいいこと

それは、ズバリ!

奥さん、パートナーさんの生理の日!
生理でなくても、
バイオリズムがある!そんな日を知っておくといい!!

でも、わかるわけがない!

なので、女性も自分からきっぱりと告知すること!大事です!

魔法の教室を受けてから、
自分のからだの声をきくようになりました。

まぁーー、生理ってしんどいというか、
だるいというか、眠いというか、イラつくというか、
面白いこと言え~と家人に強

もっとみる
スキ♥️やったぁー!
11

今日は日曜日、「 #日曜作曲 」の日だよー♪
音楽系noteユーザーはフリーで使える曲を作ってアップしちゃおう(´∀`)
#日曜作曲
新着順→ https://note.mu/hashtag/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E4%BD%9C%E6%9B%B2?f=new #音楽 #告知 #日曜作曲

スキ♡だー(∩´∀`)∩ワーイ♪
10

月と共に眠った夜

お久しぶりです。長尾早苗です。

以前noteに書いた記事が2018年とのこと。

とても、驚いています。

お久しぶりです、と言っていいのか……。

色々と私も、私を取り巻く環境も変わりました。

今は結婚して、引っ越しをして、転職もして、様々な詩の活動に精力的に参加しています。

主婦として暮らす傍ら、詩人としても、たくさんのご縁に結ばれました。

詩誌うたたねをはじめ、詩誌ハルハトラム、今度

もっとみる