【場所別】現場で後悔しないために!NGの取材時の服装って?

【場所別】現場で後悔しないために!NGの取材時の服装って?

仕事に行って「今日の服装失敗した~!」ってことはありませんか?私はあります、笑。 これまで取材手配を行ってきて、ライターさんから確認されるのが多いのが当日の服装。業界や取材により少し違いがあるので、どんな服装が良いのかまとめてみました。 ◎はじめに カジュアルな環境でも、取材対象が新人さんでも、カジュアルすぎる服装は×です! 【飲食店】◎居酒屋 お客としてなら、完全にカジュアルな格好で行く場所ですね。 でも、もちろんカジュアルすぎるファッションはNGです。 ただ、店舗の

いかに安く開発するか?に固執すると高くつく。日本と海外開発の視点の違い

いかに安く開発するか?に固執すると高くつく。日本と海外開発の視点の違い

先日ある経営者の集まりに参加していて、「安かろう悪かろうという業者に発注をすると、結果的に高くつくことが多い」ということを皆口にしていた。 これは超同意である。 今回の記事の結論はまさにこれである。 安かろう悪かろうに発注する場合、想定の発注量よりも高くつことが多い。 それは料金面でもそうだが、人件費面でも多くかかることがある。 活用する場合は、ある程度テストだと割り切ったり、自分自身で育成する予定がない限り、かなり手間、暇、コストがかかることがあることを想定しない

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【※ネタバレ注意】しがないテレビマンが勝手に『竜とそばかすの姫』を考察①〜なぜ恵の父は鈴を殴れなかったのか〜

【※ネタバレ注意】しがないテレビマンが勝手に『竜とそばかすの姫』を考察①〜なぜ恵の父は鈴を殴れなかったのか〜

ついに、観てきました!夏といえば、細田守監督作品。 高校生の時にアニメ『時をかける少女』を見てから、ドハマリ。夏の風物詩となりつつある、細田守監督のアニメ。 最新作の『竜とそばかすの姫』観てきました。 あらすじを簡単にお伝えすると、、 高知県の片田舎で暮らすパッとしない女子高生・鈴(すず)が、[歌]の力を使い、全世界に50億のユーザーを有する仮想現実空間「U(ユー)」で大活躍するひと夏の成長記録、とでもいいますか。 全体の感想として、個人的には非常に面白かったです!

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自分にとっての幸せって何?~31歳になる前の備忘録~

自分にとっての幸せって何?~31歳になる前の備忘録~

いろいろ辞めました。最近大きな出来事がありすぎて、一度自分なりに整理してみようと思い、1年ぶりにnoteを開いた。 自分にとってこの1年は本当に大きな変化があった年であり、「大事なものは何なのか」という根源的な問いの現状の答えが出た気がしている。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 1、ドラマ部、辞めました。 まず、社内で部署を異動したこと。これは大きかった。 入社当社から希望していたドラマの制作部署で助監督として3年半ほど働き続けた結果、やはり自分には対外的な要素が

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創作みこん【ディレクターは要らないのぉ?!】
https://stand.fm/episodes/60fe3faf50854f0006954ad8

創作みこん【ディレクターは要らないのぉ?!】 https://stand.fm/episodes/60fe3faf50854f0006954ad8

すず太郎“元モデル”肩書き獲得編:第6話「いよいよデビュー」編その参

すず太郎“元モデル”肩書き獲得編:第6話「いよいよデビュー」編その参

皆さんおはようございます。 前回の記事はこちら 端を歩くAD役を全力で演じたすず太郎は、夕方4時ぐらいまでの仕事を無事終え、最後の説明を聞くためロビーに集合していました。 (ここまでで日給8000円だったような気がします) するとここで、本物のADさんから驚きの発言!! 「実はこの後、場所を変えて別のシーンを撮影する予定があります。 引き続き3名の方に撮影に参加して頂きたいのですが、延長時間分は給与も発生しますので、この後予定の無い方は申し出て下さい。」 なんです

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~多くの条件付きの指示は『やるな』ということ~ふつーの営業マンだった僕が、ブランドマネージャーと共にブランドを背負うまで31

~多くの条件付きの指示は『やるな』ということ~ふつーの営業マンだった僕が、ブランドマネージャーと共にブランドを背負うまで31

スーパーの平均売価が、上がった。前回お伝えした通り、K社に最も強調したのは、これまでの国産ミネラルウォーターの様な安売りはしてほしくない、ということ。大量陳列し大型ペットを98円でチラシ訴求。こんなことをされてしまったら、マスプレミアムポジションで売ってきたVブランドの価値は一瞬にして壊れてしまう。そう危惧した私たちは、販促のテーマ(例えばウォーターハイドレーションやスポーツ応援など←K社はサッカー日本代表のオフィシャルスポンサーを務めるなど、アスリート支援に力を入れているの

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拓馬の演出論

拓馬の演出論

監督、ディレクターの拓馬です。 さて今回は映像を作るのにあたってなにが大切なのか?重要なところは?など考えてみようと思う。 最近、若手のcreatorと話す機会も多く、よく新人の頃を思い出す。 改めて思った。。 基礎の大切さを、 映像制作のフローは大きくわけて企画、構成(コンテ、台本)撮打、美打、CMの場合PPMなどを経て 撮影、収録をし編集に至る。 編集といってもオフラインがありMAがありオンラインなど多くの段階を踏む。 このフローにおいて、1番大切なのは骨組み、

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第328号『ゲームの開発中止が決まる時』

第328号『ゲームの開発中止が決まる時』

1本のゲームソフトの開発には膨大な時間とお金がかかります。 モノにもよりますが現在だと、開発は数百人規模で3年~4年以上の時間をかけて制作されることも少なくありません。お金(開発費)にするとそれだけでも数十億円もの予算が必要だったりもします。 そうやって生み出されるはずだったゲームソフトが開発中止になることだってあります。 一般の方からすると「ええっ!?あのゲーム開発中止なの!?急になんで!?」と思われることでしょう。 それが有名なIPタイトルのシリーズ最新作なんかだ

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「23卒 就活 やばい」

「23卒 就活 やばい」

一番最初に検索候補に出てきた。 みんな不安なのだなあ、と感じました。 僕は18年卒で、売り手絶好調な年だった。 確かに、「ない内定」にはならないだろう、という根拠のない安心感はあったなあと思う。 じゃあ、売り手だったから、よき就活になっていたのだろうか。 僕の場合は、はいとも、いいえとも言えない。今は。 3割が退職する3年でわかりやすく退職してしまったし、ぶっちゃけ今は前職よりきつい。 何度も書いているけど、叱られて浮き彫りになる課題は前と同じ。 ただ貫いて思

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