ゲーム会社人事のかたとコラボ記事をやってみようと思うので質問募集!

皆様こんばんは。最近はゲームといえばコラボ!というくらいコラボレーションすることが多くなってますよね。

ということで
noteで知り合った同じ業界の人とコラボの記事を企画してみようかなとお声がけしたところ、快諾いただいたのでこの機会にコラボ記事をやってみようと思います。

コラボを引き受けてくれた方の紹介

今回、コラボを引き受けてくれたのはねじお★さんです。

ゲーム会社さんの人事をやっている

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
4

【第3回】大解剖!オールスポーツってなにしてるの?【後編】

みなさまこんにちは。

@ASC_runningの中の人、よねかわです。
アイスが美味しい季節ですね。アイスのお取り寄せとかしてみたいです。

前回に引き続き、営業&ディレクターの井手麻以(いで まい)さんにお話を聞きました!

前回は、営業としてのお仕事を聞きました。
大会の撮影ができるように調整するだけでなく、大会を一緒に盛り上げたいと言う思いを持っていますよと言うことが伝わってきましたね。

もっとみる

コロナ渦の中、行動を始めたあなたへ

今日は松本のnote内にある「働きかたラボ」マガジンについて。

「働きかたラボ」noteマガジンに、新メンバー召喚

いままでこのマガジンには、松本が書いたnote記事の中から、その名の通り「働きかた」に関する記事を集めていました。
しかしながらこの度、晴れて新しい書き手をお迎えすることにいたしました…!!!(パチパチパチ…!)

それがこの方↓

@homeディレクターの一員でもあるむーこさん

もっとみる
ありがとうございます!!^^
14

WEBディレクター視点の本当に役に立つ業務効率化無料ツール10選

こんにちは、Pomaloの纐纈です。
既にみなさんも仕事の効率化に何かしらのツールを使用されているかと思います。数多くの便利なツールやWebサービスがある中で、本日はWEBディレクターとして私が実際に使用している便利で業務効率化に繋がるツール・サービス10選をシーン別でご紹介します。

情報収集ツール ― 営業先でデキる感をアピール

1、 サイトで使用されている技術を瞬時に確認

そのサイトがど

もっとみる

MOM&DAVIDについて

改めましてこんにちは。

過去作品の期間限定公開をする為に立ち上げたnoteでしたが、いざ公開が終わると果たして何者なのか分からないぞと思い。改めてMOM&DAVIDという事業について書いてみようと思います。

MOM&DAVIDとは

個人向けの超ミニマムなドキュメンタリー制作事業。

個人が大切な人に向けて送る一本のドキュメンタリー。インタビューや過去の映像・写真などを交えて、その人の物語や伝

もっとみる
ありがとうございます!
11

夫婦在宅ワークで旦那が妻をモヤモヤさせる事案。

在宅ワークが当たり前になる中、たくさんの夫婦が同じ屋根の下で生活と仕事を一緒にする時間が増えました。この記事をちょっと作ろうと思ってGoogle先生に聞いてみたら、ぶっそうなおすすめキーワードがたくさん出てきました。この記事のアイキャッチ写真はそれをスクリーンショットしたものです笑

在宅ワーク 旦那 ストレス

これをさらに検索してみるとこんな有様です。。。

さらに、twitterでは#コロナ

もっとみる
大吉!
10

webディレクターと秘書の仕事の共通点

運送会社からweb制作会社へ
ディレクターとして転職をして2ヶ月ほどたちました。

秘書での経験がとても役立っている

と感じたので、記事にしてみました。

前職、役員の秘書をしていた経験があります。その経験を踏まえて、記事にしていきます。

よくイメージされる秘書は、
社長と同じ部屋で一緒に仕事をしている感じではないでしょうか。

仕事上関わる人は、社長を始め、取締役、部長以上の役職といった役員

もっとみる

”webディレクターは偉くない”

先日、ディレクターが偉そうに指示してくることについて

デザイナーのお友達からお話を聞いたので、記事にしてみました。

先に結論を言うと、

”ディレクターは偉くない”です。

なぜ偉くないのかについて触れていきます。

質問を2つ考えました。想像してみてください。

ディレクターは、

デザイナーより良いデザインを効率よく、作成する事ができるでしょうか。

エンジニアより早くエラーを見つけ、より

もっとみる

IT系ベンチャー企業の若きディレクター”たなこさん”

こんにちは!はたらく女性を応援するメディア「東京女子キャリア」です。
今回はIT系ベンチャー企業でディレクターとして活躍するたなこさんにインタビューをしました。

たなこさんは

・役割や役職にとらわれずマルチに組織を支える存在でありたい!

という考え方の持ち主でした。

この記事はこんな方におすすめ!

・ベンチャー企業に勤めることに不安がある人
・ベンチャー企業で役割を問わずスキルを高めてい

もっとみる
おうち時間を楽しもう!
11

「学びの4989」100歩目突破記念! 人気TOP10まとめ

こんにちは。スタジオディテイルズのチーム4989です!

前回の第1回投稿では、多くの方にご覧いただきありがとうございました!
初めての取り組みでまだまだ慣れませんが、引き続き見ていただけると嬉しいです!

第2回は、私たちの活動のひとつである「学びの4989」について紹介したいと思います!

「学びの4989」って?

「学びの4989」とは、若手が日々の業務の中で学んだディレクション・デザイン

もっとみる