プロセスに意思をもつ仕事

NEWPEACE初の産休取得者になりました!

2020年8月11日、妊娠9ヶ月。正式に産休にはいりました。

1月末に妊娠が発覚するも、つわりが超軽度だったため、ほぼ誰にも気づかれないまま緊急事態宣言期間へ。お腹がだいぶ大きくなっても在宅ワークだとそれほど仕事には支障がなく(むしろ4〜5月はずっと仕事してた気がする?)、自覚がうすいままついに産休に突入。

休み=嬉しい!より、Slackを開いて

もっとみる

Youth (Martin Glover)

Killng Joke のオリジナル・メンバーのベーシストです。

初期の作品以外はベーシストとしてバンドに関わっていませんが、
なぜかプロデューサーとして参加したりしています。
打ち込み的なことが得意なようです。
近年ポール・レイヴン亡き後、復帰しています。

この方は非常に音楽的才能があるようで、自身でレーベルをやり、
ダブ作品をだしたり、個人的に驚いたのはポール・マッカートニー
と The

もっとみる

ものづくりにおける、プロデューサーの役割

最近では商品完成後の販売にも関わっており、自分でお店を始めることでプロデューサーとしても活動も可能になったので、色々実験的に進めてみたいと思います。あくまで本業はプロダクトデザイナーですので、肩書などは一切変えるつもりありません。

プロデューサーの役割

ものづくりにおけるプロデューサーの役割は商品販売や販路開拓がメインだと思われがちですが、本質は作り手・デザイナー・売り場を繋ぐことだと思ってい

もっとみる
スキ!嬉しいです!
19

ディズニーとお買いものパンダの幸せな「空気」の作り方

これまでにリクルート、楽天といった事業会社で多くのサービスの立ち上げと運営に関わってきました。

楽しく心が弾むようなサービスやコンテンツの提供を通じて人間に温かな感情を取り戻す、ということをモットーにしており、その集大成ともいえるのが2013年からプロデュースしている『お買いものパンダ』です。

もともとキャラクターは好きでしたが、仕事でやるとなると話が別。素人だからこそ試行錯誤を重ね、多様な経

もっとみる
スキありがとうございます!もしよければフォローやシェアも…ちらっ
230

今日は、ブライスが某有名マガジンからのインタビューを受けたのであります!リリースされるまでは言えないんだけど。本当に嬉しい✨ライオンズゲートがクローズする日にふさわしい終わり方だわ。アゲアゲライオンズゲート2020年でした。

You bless me!!
6

第4話『四分』 【架空芸人の日常】

雨が降った。
傘なんて、持っているはずがない。

ネタ合わせを終え、永田と劇場を出たその瞬間
鼻にぽつりと感じた。
そう言えば雨のにおいがした。

一旦、二人とも屋根のある場所に落ち着くが、
劇場入口のこんな所で二人並んで雨宿りなんて
なんだか小っ恥ずかしい。

仮に写真でも撮られ、
「深海ジョージ揃って雨宿りなう」
なんて呟かれた日にゃたまったもんじゃない。

だが、現実は幸いにも、
いや、この

もっとみる
好きなヤンキーは「高橋ジョージ」です
9

エロから逃げられない(8)

卒業から数年後になるが、もともと声優を目指していた私は小さな仕事をこなしながら夢を追っていた。

バイトをしながらレッスンしたり、たまにもらえるお仕事が嬉しくて楽しかった。

お金も時間もなかったけど、それが楽しかった。

とある日、男友達がバーで飲み合わせて仲良くなった人がアニメのプロデューサーだったということで紹介してくれた。

見た目は、いかにもなオジサンだった。

太ってて、眼鏡で、金髪で

もっとみる

季節がひとつ進むたびに人は成長する

ドラマ「プロデューサー」を完走。

季節は春。大手放送局のバラエティー局にプロデューサー(PD)として入社した、新入社員スンチャンの新しい人生のスタートと共に物語が始まる。

キム・スヒョン演じるスンチャンは、高学歴だがウブで気が利かない不器用な新人。そんな彼と深く関わることになるのが、スンチャンの先輩PDジュンモ(チャ・テヒョン)とイェジン(コン・ヒョジン)。ちなみにこの二人は幼馴染という設定。

もっとみる
ありがとうございます!
6

【保存版】初心者オーガナイザー必見!!ダンスバトル運営時の持ち物リスト!

どうも。来月に控えたおやしらずの手術にびびっているkurochanです。

大学2年生の3月に初めてダンスバトルをオーガナイズして、現在までに数百回イベントを主催してきたのですが、これだけやってきても大事な忘れ物をしたり、当日慌てて買いに行ったりすることがあります。←スタッフいつもごめんなさい

ということで、自分へのメモ用と、これからイベントを主催する方や久しぶりにやるけど何が必要だっけ?という

もっとみる
ありがとうございます!
1

敏腕プロデューサー。

先日、
友人のプロデューサーが
髪を切りに来た。

彼女は、TV番組、CMを始め
(誰もが知っていると思われる)
多方面で活躍している。
(付き合いは25年くらい?)

彼女の凄い所は段取りの良さと
現場の仕切りの素晴らしさ。
(もちろん人間性も。)

とにかく、
いろいろな細かい所に目が届き、
現場での無駄は一切ない。

もし無駄があったとしても、
それは段取りの良さから生まれた
"余裕"と言う

もっとみる
Thanx for the "スキ".
1