あなたの会社の商品って、売りありますか?

商品が売れないです!
どのような売りを打ち出せばよいか
わかりません、という声を聞きます。

その時、私が答えるヒントになる考え方は
こうです。

売り込みよりもお客さまの声の法則です。

具体的には、商品への同梱物は統一した世界観で作成し、
いきなり売り込まずに
「お客さまの声」や「Q&A」を中心に
UVPを作っていきます。

よく言われる同梱物の例でお話しを
展開してみます。

真似るやモデリ

もっとみる

卒業ソングがいつまでも愛される理由

受験シーズンが終わり、春の足音が近づいてくると、毎年テレビやラジオ、プレイリストなどで卒業ソング特集などが組まれます。

これまで数多くの卒業ソングが発表されてきましたが、これは世界のミュージック・シーンにはない、日本独自の現象です。

そこでなぜここまで卒業ソングが愛される理由を考えてみたいと思います。

人口1億2千万人のほぼ全員が経験するイベントとは?

確率論だけでいうと、日本の人口、約1

もっとみる
アーカイヴも是非ご一読下さい !
13

ALL・オリジナル電波ソング・ライティング!!!!volume.1『欲望ALL気持ちいい!~イマジネーションLOVE!2020!雷波動year!~』

(1番)

※(イントロ)

ましまし~!多様性社会のおでましましまし!ましましラーメン!

熱々~!ホットスパ・サウナの中で蒸されて蒸されてチラりと!

ノリノリ~!ノリツッコまないよ!今回の電波ソングの歌詞は!

中身は~!傷だらけ天使の!ように優しく優しく包んでホットケーキ!

ミックス!

レッドブル レッドホット レッドブル レッドミント

レッドブル ペパーミント レッドブル アイスミ

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
15

プロフィール

2020年、兼業で個人事業主になろうと思います(鋭意準備中)。
せっかくなので、僕のプロフィールを公開しておきます。
ポートフォリオが増えれば日々更新します。
※本業の作品は残念ながらお見せできませんので、興味ある方は個別にお声がけください。

▼ポートフォリオサイト
www.tetolath.com

◆◆◆

1989年生まれ、埼玉県出身。株式会社マイナビで新卒採用の営業に携わったのち、株

もっとみる
結婚してください
8

伊野波 盛陽(いのは せいよう)のプロフィール

こんにちは、伊野波です。

Webプロデューサーという仕事をしています。

2017年よりプロデューサーとして活動、初めてのプロデュース企画で2ヶ月で1500万円の売上を達成。その後4期連続で1500万円以上の売上を達成。その他、3年で十数件の案件に携わり、総売上は3億円を超える。

過去の経歴

スポーツサイエンスを学ぶ大学在学中にフィットネスクラブジム・トレーナーとしてアルバイト開始→NSCA

もっとみる

戦争プロパガンダ10の法則からストーリーシナリオのたたき台!

良く、感動するストーリーや
シナオリが分からないというご意見を頂戴します。

その時、お話しすることが、
神話の法則
ヒーローズジャニー
です。

また、その解説として
NLPの「ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)」の流れとは
まずは8つのステップの全体像をみて、各ステップをお伝えします。8つのステップは、以下のとおりです。

・Calling「天命」
・Commitment「旅の始まり」
・Th

もっとみる

ネット通販で売れるためには、モノをうるな!の法則、あなた知っていますか?

ネット通販は単にモノを売る商売ではありません!
えっ、本当に?
という質問があると思います。

ゴールデンサークル理論を
今回の通販塾でお話しをさせていただきました。

ゴールデンサークル理論は、TEDにアップして
いるとても重要なコンテンツです。

このTEDというのは、Technology・Entertainment・Design
をテーマにした短時間のプレゼンテーションで、
世界中の叡智が

もっとみる

デジタルトランスフォーメーション(DX)とはなんなのか?

小さな会社がヒット商品を創り出す通販セミナーの中で、
インターネットを活用して自社の商品
やサービスを販売したい経営者様に向けて
お伝えをしています。

何を?
かと言いますと、お客さまがファン化しながら
あなたの商品をどんどん広めてくれる
「最新アナログ」×「デジタル活用」です。

今回は、更にその半歩先の活用法を
お話しをします。

インターネットを駆使している
インターネット通販で売上が50

もっとみる

あの松下幸之助氏も実践していた「水道哲学」から学ぶこと!

3月18日から楽天市場の送料が3980円以上、
無料化になったり、
Googleのキックーサービス提供が停止される予告が
でたり、
定期購入の回数縛りが禁止されたり
通販のノウハウもいよいよ、
新しい波に来ています。

個人的には、素人はどんどん辞めていくので
とても良い流れになっているように
感じます。

その一方で、
ライブ配信・LINEステップ・記事広告からの
LP誘引など、ネットマーケティ

もっとみる

ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!

経営者にとって、自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていく意識が大切です。

当然、時代の流れを読むことも重要です。

最近のコンサル先様で言われることは、
こんなことです。

ソーシャルメディアを
自社のWebサイトに組み込んでいます。

その結果、企業とユーザーが双方向につながる
「ファンコミュニティ」を育成できるような
プラットフォームを事前に設計しています。

絆を科学するよ

もっとみる