【セミナー】ライブ配信システム徹底解説①

ライブ配信セミナー『田口真行のライブ配信システムの裏側!徹底解説』を再編集したアーカイブ動画を公開しました。

過去実施してきたライブ配信の中でも、とくに反響が大きかった内容、その再編集版ということで、内容をスッキリみやすく、さらに新たな差し込み映像もタップリ交えてお届けします!

生放送をチェックされた方も、ぜひあらためて視聴いただけると嬉しいです。

 
■紹介機材一覧

ミラーレス一眼カメラ
もっとみる

ありがとうございます!
4

【実演ライブ】AIで自動文字起こし&字幕合成!動画編集ツール『Vrew』

AIが自動で文字起こし&字幕合成!カット編集もセリフ単位でカンタンにできる動画編集ツール『Vrew』。

動画の文字起こし、字幕編集、セリフ毎のカット編集など、超便利な機能を実演形式でご紹介します


■関連サイト

Vrew
https://vrew.voyagerx.com/ja/

田口 真行
https://www.facebook.com/TaguchiMasayuki

ありがとうございます!
2

【実演ライブ】ビデオミキサー『Roland V-1HD』使いこなし術

話題のビデオミキサー/スイッチャー「Roland V-1HD」の使い方をご紹介するライブ配信セミナーのダイジェスト動画です。今回は「超便利なシーンメモリー機能」を取り上げます。


■関連サイト

Roland V-1HD
https://proav.roland.com/jp/products/v-1hd/

田口 真行
https://www.facebook.com/TaguchiMasay
もっとみる

ありがとうございます!
2

1年と少し前にご縁をいただいたお仕事があります。
「Webディレクター」です。

「Webディレクター」というお仕事にご縁をいただいたといっても、私のWeb業界第一歩は事務仕事でした。

新卒で勤めていた会社を1年半ほどでやめ、悠々自適にニートライフを送ろうと思っていましたがすぐに貯金が底をつき、何か仕事をしないとなぁと探していた時に事務アルバイト募集を見つけました。
事務ならやってみたかったしあ

もっとみる

マスク通販いるかな、、、?

GW後からマスクのECサイトを2件制作しています。
正直なところ、マスク単体のECサイトはいるのか?と。

そう思いつつ、打ち合わせした後にTwitterでビックリ!!!!

「買えないではなく、売れない」に変わってきている。

(これを見て、どんな気持ちで制作すればいいの、、、)

これを見て、市場の変化の速さが目に見ているのも面白く、お客様はこれを狙ってのホームページ制作なのか?と思うのは、、

もっとみる

PdMになりました。

4月からプロダクトの責任者として働くことになったので、備忘録を兼ねて。

これまでのこと

IT企業で、プロダクトのディレクターをしてきました。色々な立場のディレクターがいると思うけど、わたしは技術寄りのポジションにつくことが多くて、システムの設計をメインでやってきました。

これからのこと

仕事の環境をかえたこともあって、4月からプロダクトの責任者として働くことになりました。PdMってタイトル

もっとみる

本質を見抜きたい!

webディレクターとして仕事をして2年が経過しましたが、まだまだ手探り状態・・・悩むことの多い日々です。

2年前の4月、webディレクター(Webプランナー兼務)として、経験ゼロでスタートした私は上司に「この仕事をする上で1番大切なことはなんですか?」と質問した。

上司の答えは・・・
「相手の本質を見抜くこと」

クライアントは「かっこいいのがいい」と言ってくることが多い。
頭の中にあるかっこ

もっとみる
スキありがとうございます!
5

最近レッドオーシャンになったビジネスに後発組で参入するなら〇〇戦略の一択。

お疲れ様です!REED吉澤です!

僕は今26歳で、20歳のときからWEB業界に足を踏み入れました。

6年間、WEB業界を歩んできたわけだけど、

最初はリスティング広告、そしてバイラルメディア、旅メディア、暮らしメディア、旅行サイト、、。

振り返ってみたら、リスティングとメディアとSEOしかやってこなくて、幅が狭かったなーって思います。

最近の業界では、サブスクリプションが流行って、クラウ

もっとみる

本の話noteを開設しました。

自分のnoteを作ったはいいけれど、はてさてどう育てて行こうか、と考えていた矢先に緊急入院。

そのまま2カ月弱戦線離脱をする……という事態に陥りまして、やっと先日復帰を果たした次第です。

何かをやろうとすると初回でつまづくのは昔から。小学生の頃、転校した先で体育祭があり、スタート早々転んでクラスの笑い者になった思い出が蘇りましたが、転んだら立てばいいだけの話、仕切り直して、こちらも少しずつこち

もっとみる
ありがとうございます。始めたばかりですが、よかったらまた来てください。
2

#1 デザイナー・エンジニアが当然のしごとをやってくれない。【Webディレクターの悩みごと】

デザイナー・エンジニアが当然のしごとをやってくれない

わたしがツイッターでフォローしているWebディレクターの方でこのようなお悩みをおもちの方がいました。

わかるなぁ、わたしも前の会社にいたときはエンジニアによく、全然仕事ができていないって怒っていました。

「デザイナー・エンジニアがやって当然のしごとをしてくれない」というお悩みは結構、Webディレクターあるあるかと思います。

スケジュール

もっとみる
ありがとうございます!ありがとうございます!
7