見出し画像

コンテンツ提案の極意/フォローアップ

オンラインセミナー『コンテンツ提案の極意』のフォローアップページです。※このページは、シェアや拡散ウエルカムです!

全国各地から500名以上の方にお申込みをいただき、当日のライブ同接視聴が1,400を超え、終了後のアンケート評価も4.88(5段階)とかなり高い評価をいただきました。


セミナーダイジェスト

セミナーの当日の様子を、ダイジェスト(スクショ)でお楽しみください!
感想やレポートなど、ブログやSNSで写真の二次利用OKです。
ハッシュタグ「 #コンテンツ提案の極意 」をつけてご投稿ください!

セミナー本編の
アーカイブ視聴チケット販売

アーカイブ視聴チケットをご希望の方はこちらのサイトでお買い求めください。チケット購入後、アーカイブ動画及びスライド資料の閲覧パスワードが表示されます。


以下は、セミナー本編に関するご案内です


セミナー本編のアーカイブ動画

オンラインセミナー「コンテンツ提案の極意」のアーカイブ視聴用の動画です。本編開始前のご案内、休憩時間などは編集でカットしています。また、アーカイブ動画のためライブチャットの閲覧や投稿はできません。

閲覧パスワードは、有料チケットをご購入いただいた方のみにご案内しております。万が一、受信できない場合は株式会社エンタミナのお問合せフォームからご連絡ください。第三者への閲覧パスワードの開示や共有はくれぐれもご遠慮ください

セミナー本編の内容(約100分)
・依頼者は「提案」を求めている
・企業がコンテンツを作る理由
・コンテンツプランニングの流れ
・コンバージョンポイントの設定
・ターゲットユーザーの設定
・ペルソナの役割
・コンテンツ構成の判断基準
・ユーザーシナリオの役割
・ユーザーの心境と行動
・ユーザーに最適化した情報の導き方
・仮説を立てるスキルの磨き方
・コンテンツの情報設計
・サイト全体の情報設計の考え方
・ページ単位の情報設計の考え方
・掲載情報の整理整頓
・ワイヤーフレームの落とし穴
・プランニング前のヒアリング
・目的と施策を繋ぐ「目標設定」
・「選ばれる提案」に必要なこと
・提案に込める「意図と根拠」
・提案で狙うべき「共感」
・提案は「正解≠最適解」

セミナー本編のスライド資料

有料チケットのご購入特典(講義で使用したスライド資料)の閲覧用パスワードは「アーカイブ動画の閲覧パスワードと同じ」です。第三者への開示や共有はご遠慮ください。


フォローアップ配信
質疑応答LIVE

セミナー中に回答できなかった質問に回答するフォローアップ配信を実施しました。YouTubeでアーカイブ視聴いただけます。

X(Twitter)まとめ

本イベントに関連するツイートを下記のサイトにまとめてます。

講義内容に関する感想やレポート投稿、また画面スクリーンショット(静止画)のSNS共有はOKです。ハッシュタグ「#コンテンツ提案の極意」をつけて投稿いただけると嬉しいです。


極意シリーズ/アーカイブ

講師紹介

株式会社エンタミナ
代表取締役/ディレクター
田口 真行(たぐち・まさゆき)

1999年、フリーのウェブディレクターとして独立後、株式会社デスクトップワークス(現・株式会社エンタミナ)設立。企業サイトのディレクションを手がける傍ら、攻殻機動隊トリビュートアルバムのアートディレクションやSKYPerfecTV!『DesktopTV』のプロデュース、セミナーイベント主催など幅広く活動。Webディレクター自己診断アプリWebディレクター手帳ディレクション検定ディレクション大百科思考トレーニングジムヒアリングLIVEなど、Webディレクター向けコンテンツ&サービスを多数展開。動画制作や動画配信にも意欲的に取り組んでおり、2014年~2022年の8年間で1,600本以上のライブ配信を実施。

田口真行のSNS(お気軽なフォローをお願いします!)
https://twitter.com/webdirection
https://www.facebook.com/TaguchiMasayuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?