おかげさまでライフイズテック10周年です

2010年7月6日に誕生したライフイズテック。おかげさまで10周年です。10年間、いろんな形でライフイズテックに関わってくださった皆様に改めて感謝申し上げます。
以下ちょっと長いけど、所感を書きます。

はじまり

設立当時はピスチャーという名前で、ITキャンプも未開催。たった3人で創設され、私が4人目。気の良さそうなメガネの兄さんと、センスありそうなモテそうな兄さんと、明らかにやば、いや、起業家

もっとみる

【「面食い=悪」の風潮やめにしない?】

本日、僕の質問箱に

「友達から面食いだよねって言われました。
 面食いはダメなのでしょうか?」

という質問が届いたので、

「良いと思います。
 僕も美人好きだし美人しか好きにならない」

という回答をしたら…

「容姿で判断するなんて不幸ですね」

という文面が届き、イラッとしました(笑)
いやいや、毎日楽しく幸せに生活してるわ(笑)

そもそも「面食い=悪」「性格重視=善」
みたいな風潮が

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
53

【夢を見つけ、夢が叶う場所】~私がライブチャットに出会った日~

人妻チャットレディとして活躍する女性のライブチャットとの出会いと現在に迫る連載企画。女性本人が書き下ろした十人十色の出会いのドラマをお楽しみください。

今回の人妻チャットレディはもあさん(37歳)二人のお子様を育てながらチャットで得た報酬で起業をしたとのこと!

夢を諦め、OL生活

幼い頃から芸能界に興味がありましたが、消極的な私は親から反対され普通のOLになりました。

25歳になり年齢的に

もっとみる
スキスキスー!
3

都道府県別、企業密度

こんにちは。

最近、企業の都道府県別密度を調べたいと思ったのですがネットにあまり出てこないので自分でまとめました。

人口密度の都道府県版ですね。

なのでメモがてらこのnoteに貼り付けておきます。

出典はこの2つですね。

都道府県単位の
・株式会社数ランキング
・上場会社数ランキング
・1k㎡あたりの株式会社数ランキング
・千k㎡あたりの上場会社数ランキング

が含まれてます。

こんな

もっとみる

アルパカ社長のお節介

こんにちは。困っている人を見ると助けてあげたい気持ちになるだけのアルパカ社長です。

街中で重そうな荷物を持つお年寄りに出会ったりすると気持ちだけは助けてあげたくなるのですが、手を差し伸べるところまではいけない大人として恥ずかしいアルパカ社長です。電車の席を譲る勇気すらありません。

ということで今回はそんな私が持てる勇気を振り絞ってお節介をしたいと思います。

ただゆきさんという相互フォローさせ

もっとみる
ハズレ ハズレちゃったけどありがとうございます‼︎
21

「地球上で最もお客様の心を愛おしむ企業」GDサードコンサルティング合同会社を7月1日に創業

魅力開発コンサルタントの伊藤勇司です。

この度、7月1日にコンサル会社を設立しました。

心の価値を大切に扱うビジネスモデルを提案するコンサルティング会社として、コロナ禍からの現代においても、想いを持って新たなステージで活動に勤しんでいきます。

社名は、GDサードコンサルティング合同会社です。

お祝いをたくさんいただき、感謝に堪えません。

多くの皆様の経済発展に貢献しながら物心共に豊かな生

もっとみる
スキを、ありがとうございます!
3

第二章 おとなの発達障害・精神障害 1項 おとなの『発達障害』について

これからお読みいただく記事は、わたくし橋本さきこが、これまで心理士として延べ1万名以上の方とカウンセリングやコンサルテーションを通じて築きあげた経験や現場のリアルな声、ケーススタディに基づいた対応法・解決法をまとめたものです。
=====================
会社・学校・職場のメンタルヘルス

【プロローグ】-私たちの知らない世界ー
第一章 職場の中の≪扱いにくい人≫
1項 あなたの会

もっとみる
スキ♡ありがとうございます
3

【流されそうになる中で振り返ること】地方ベンチャー社長の赤裸々な日記と振り返り_20200705

今週は山場を超えた1週間でした。1週間単位で振り返ることで一歩一歩前に進んでることが実感できてます。

こちらは有料のnote記事です。応援の気持ちや、一緒に頑張りたいという気持ちで定期購読してもらえると嬉しいです。頂いたお金は新型コロナウイルスの影響を受けた中高生に対しての部活動や受験応援企画に使わせて頂きます。それらの明細もまたnoteに書いていく予定です。

もっとみる
ありがとサニ〜!!
5

時価総額とは、、、

皆さんこんばんは。
法政大学キャリアデザイン学部の久保です。

最近大学の課題が少しずつ増えてきて、かなり焦っています。

オンラインでの授業がメインなので、テストではなく、レポートでの成績評価がほとんどです、、

てことはおいといて、

今日は、「時価総額ランキング」について書きたいと思います。

そもそも時価総額って何?って思う人が多いと思います。
私も当初時価総額の意味を知りませんでした。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

【若手社会人向け】個人の課題解決を属人化させない!仕組み化を徹底する!

どうも、ヒロトです!

最近仕事をしていて思う事があります。

個々人に対しての課題を
属人化させたままにしない。
個人の課題を組織で解決する。

この考え方の重要性についてです。

営業マンなどでありがちなのが、
課題に対して、
自分なりの考えをもとに、
ネクストアクションを決める。

ほとんどの組織では
これが当たり前になっていると思います。

営業スキルを
完全に自分の力だけで
改善が出来る

もっとみる
少しでもお力になれましたか?少しでも貢献できていれば幸いです(^^)
24