フランス家族のお茶会体験

おはようございます!本日「我が家にフランス家族がやってきた!」第11話更新です!本日のテーマはタイトルどおり「フランス家族のお茶会体験」。

本編から少し逸れたお話なので私の中では「番外編」の位置づけです。楽しんでもらえると嬉しいです^^

こちら↑から読んでいただけます~!

私の母はフランス家族に精一杯のおもてなしをしようと頑張ってくれました!感謝です!!そしてこのお茶会体験を通して、地元・広

もっとみる
ありがとう!
5

メモ2 もしかしてずっとこのまま?

実は子供のころから喘息もちで、大人になって出産してから再び喘息が悪化している私。毎年、春と秋にはそれぞれ1か月くらいは喘息で寝込みます。数年前には重症化して肺炎になったことも。(あの時はホント死ぬかと思った…)

コロナ…肺炎になりやすい…世界中で死者が増加の一途…

で、ですよね…さすがにこれはまずい。

長年続けてきた東京のステンドグラス教室も一旦休止です。

全国のエッグシェルモザイク🄬の

もっとみる
ありがとうございます^^励みになります!
4

あのときの犬

近所の商店街を歩いていたら、中学時代の同級生が柴犬を連れて歩いていた。

彼はリードをスーパーの前の電柱に括り付けて、店の中へ入っていった。

そういえば僕たちが中学生のころ、彼は今連れているのと同じ柴犬を飼っていたことがあった。

飼っていたというより、飼わざるをえなかったのかもしれない。



彼がいうには、犬は自ら家に入ってきたらしい。

そいつは、畳の上で寝そべりながらテレビを見ている彼

もっとみる
ありがとう!!
54