見出し画像

気になっていたパン屋さんで購入したもの絵に描いてみた。

こんにちは!Keeです。

フォロワーさんから食べ歩きマップやコミックエッセイなどがみたい!という、リクエストをいただきました(ありがたい)

ずっと気になっていたパン屋さんで購入して食べたものたちを描いてみました~◎

エッセイ漫画はまだまだ練習中なので、1ページのみとなります(笑)
あたたかーい目でみていただけたら嬉しいです。(豆腐メンタル)

実際に行ったパン屋さんを紹介(エッセイ漫画)

ずっと気になっていたパン屋さんは、埼玉県さいたま市の南浦和駅から少しあるいたところにある『Petit Ricbe(プティリッシュ)』さんです。

南浦和駅から徒歩5分か10分くらいの場所にあるパン屋さん「プティリッシュ」さん

完全に私あるあるかもしれませんが、
パン屋って種類がたくさんあって、食いしん坊でパンが好きな私にとっては「どれも食べたい状態になります(笑)

「今回はこれ」「次回はこれ」みたいにあらかじめ決めるけど、
次回行ったときは、また気分が変わっている&結局は1回目で食べたパンが一番好きなパン。だからリピートしちゃうのもあるある(笑)

購入(食べた)パンたちを紹介していきたいと思います◎

①カレーパン

実家へのお土産目的で購入したカレーパン。もちろん少しいただく(笑)
母も言ってたけど、カレーパンって揚げているものが多いけどこれはふわふわしているから、パンの良さもすごく引き立っている美味しさだったな~。って思いました。
中のカレーも安定のレトロなビーフ系のお味で、美味しかった◎

②栗入りあんパン

カレーパンと同じくお土産目的で購入した栗入りあんパン。こちらももちろん食べました。
あんパンめちゃくちゃたくさん種類があって、あんこ好きな私には究極な選択でした…・
栗入りってこういうことか~!ってくらい、丸ごと一つ栗が入っていて食べ応えもあって最高でした。丸ごと栗以外にもつぶつぶした栗も入っていて贅沢な一品だった!

③チョコチップメロンパン

チョコチップの大きさも量も大満足でした。
写真だとさらに伝わる(笑)
裏面からメロンパンの美味しさが伝わる(笑)クッキー感が好きなんですよね…。

④チョコ&ナッツのメロンパン

チョコチップとあんまり変わらないものを選んでしまったけど、アーモンド好きにはこっちも食べたいし、かといって王道は外せないと思ってどちらもチョイスしてしまった(笑)
ナッツの量も大量!クッキー感にプラスしてナッツ感でさらに食感が楽しめるメロンパン。そしてチョコとアーモンドは合うんだな~と実感。
中はふわふわなんだよね。このバランスが好きなんだよね。

⑥普通のメロンパン

変わり種も好きだけど、どんなお店に行っても探しちゃうのがスタンダードなメロンパン。
メロンパン特有の網目模様が一番わかるのが、普通のメロンパンの良さだよね。
他のパンのチョコが付いてしまっている(笑)
サクサクふわふわは完成されているわ。しっとりな感じも!ペロリだったな~(笑)

そんな感じでTHE自己満の内容。

こんな感じでこれからも自分の好きなものもイラストで紹介していきたいな!って思っております(笑)

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

カレーパン
栗入りあんぱん
チョコチップメロンパン
チョコとナッツのメロンパン
メロンパン

今回描いたイラストの文字なしバージョンのイラストたちは、「みんなのフォトギャラリー」にもアップしております。(あと、本noteのアイキャッチも!)
食べることが好きな方、食べ物やパン関係のnoteを書かれる方おりましたら、ぜひご活用くださいませ。

それでは、またお会いしましょう~!またね👋

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。