刺繍生地【糸を複数指示したい】

こんにちは。
デザインレースユキです。

当店ではオリジナル刺繍生地を作られる方のお手伝いをしています。
minneやCreemaで出展されているハンドメイドの方や、小規模でブランドを立ち上げられてる方などから依頼があります。

本当は富山県の弊社工場まで来ていただければ、機械をお見せしつつエンブロイダリーの説明をさせていただくのですが、なかなか難しい方はメールでのやり取りになっていきます。(ご注

もっとみる

ビール工場という名のテーマパーク

ビール工場という名のテーマパーク

こんにちは。
株式会社トラストメディアの大久保達弥です。

先日、ビール工場に行きました。
空想の動物をキャラクターにしている会社です。

工場に入ってみると、そこは私の想像を超える世界でした・・・

小学生のころ、ビール会社の工場見学に行きました。
もちろん、ビールの試飲はありませんが、
ジュースをもらえて嬉しかったことを覚えています。

大人になってからは、

もっとみる
ありがとうございます!
1

工房見学を有料にするべき理由

伝統工芸に興味を持ち、「工房に見学に行きたい!」と思う人は結構多いと思います。
実際、HP等でも受け入れ可能な旨を記載している工房も少なくありません。

そして、見学を受け入れて下さる多くの工房は、無料で案内を行ってくれています。
しかし個人的には無料ではなく、有料で受け入れた方が良いと思っています。

もちろん案内専属の人員も居ないので、見学者を案内する時は仕事を中断する事になります。
その分時

もっとみる

Makuake実行者工場見学:株式会社ミヨシさんにお邪魔してきました!

Makuakeには日々様々なプロジェクトが掲載され、多くの挑戦が始まっています。そして挑戦している方々を「実行者」と呼んでいます。なかでも、モノづくりをされている実行者の方は多く、これまでも3,000件以上(2019年12月末)ものプロダクトがMakuake上でお披露目されてきました。

マクアケでは、そんな実行者さんのモノづくりの現場に実際にお伺いし、見学させていただいたりお話を伺ったりするMa

もっとみる
スキありがとうございます!
12

【受入先募集】社会科見学アップデート

元製鉄工場エンジニアの科学コミュニケーターが御社・御工場の見学をアップデートします。

で紹介されていたナカダイさんの工場見学が興味深い。ただ、工場で行われていることを見てくるだけじゃなく、そこから社会や環境のこと、考えが深まっていく。

大人の社会科見学が人気になったり、相変わらず小学校の社会科見学を受け入れている地域の食品工場やゴミ処理場や発電所、水処理場など。
どんなお仕事か紹介するのも大切

もっとみる

アスノバ日記☆

こんにちは!

2月も後半に入りましたね~

体調に気をつけて過ごしていきましょう(*'ω'*)

さて、最近の子ども達の様子は・・・

8日は、キリンビール工場見学!!

麦汁の試飲も( *´艸`)

初めての工場見学楽しかったね~また行こうね!!

11日は、バレンタインチョコづくり💛

チョコが固まったら、ラッピング🎁

みんな上手に出来ました✨

14日は、バレンタイン💖

アスノバ

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!!
1

緑陽社さん見学会

ご縁ありまして、先日緑陽社さんの工場見学会に行ってきました。
我々には同人誌印刷でおなじみの印刷所さんなんですが、一般の商業印刷も取り扱ってます。

社長さんが晴海時代からイベントにサークル参加(企業のとこじゃなくって個人で)しているそうで、同人者の気持ちをよくわかってくれる印刷所です。

子供の頃に行った社会科見学みたいなのを予想していたら、印刷好きを相手にしたガチの勉強会でした。
印刷の基礎か

もっとみる