見出し画像

まだ空きあり! 今だけの特別体験ができる「森永乳業利根工場」夏休みイベントを紹介!


夏休み特別イベント開催中

前回、こちらで紹介した「森永乳業利根工場」の工場見学。

森永乳業さま提供画像

現在、夏休み特別企画として、通常よりも少し特別な工場見学が楽しめるんです!今だけのラッシーづくり体験やお土産が特別にプラスされていたり…と親子で楽しめる内容となっていますので、よかったら最後までご覧ください。

なお、2024年8月中旬現在、若干の空きあり&満席の場合でもキャンセル待ち登録ができるので諦めずにトライしてみてくださいね。
※2024年7月22日(月)~8月29日(木)
※期間中、開催がない日程もございますのでご注意ください

「M’s(エムズ)ルーム」で謎解きを楽しもう!

前回も紹介した「M’s(エムズ)ルーム」ですが、7歳の娘は初めての訪問ということもあり、この空間をとても気に入っていました。

私も今回はより細かいところにも注目して新たな発見を楽しむことができました。自分で発見してみてほしいのですべては言いませんが、例えばノートパソコンのマークなどにも注目です。

歴代パッケージの並び替えは、挑戦したことのある私でも間違える難問が待ち構えています。操作も簡単なので小学生でも簡単に楽しむことができますよ。

見学者向けパンフレット内にはクロスワードがあり、答えを探しながら「M’s(エムズ)ルーム」内を探索していると、あっという間に見学開始の時刻に…。(見学終了後でも楽しめます)

7歳女児に刺さった見学内容は?

2階のホールでは、ウエルカムドリンクとして、好きなドリンクを1本いただくことができました。ちなみに、この季節は外の暑さと館内の冷房との気温差があり、冷たいドリンクもいただくので、ちょっとした上着があると安心です。

製造工程見学については、前回記事と重複するため割愛しますが、娘が楽しんでいたポイントとしては
・製造工程の説明が面白い
・エアシャワーは何度体験しても楽しい
・ドリンクタイプのヨーグルトが行列を作っている様子がかわいい
・隠れモーモがワクワクする

といった感じでした!

残念ながら、カップタイプのヨーグルトは今回も停止中でしたが、またいつかリベンジできたら…と思っています。

森永乳業さま提供(通常、見学時の撮影は禁止されています)

余談ですが、この日ガイドをしてくださった方の説明の仕方や声のトーン、間などがとても素敵で「なにか話すお仕事されてたんですか?」と伺ったら、まさにそうでした!参加者の人数が多く、コントロールが難しい中、本当に素敵なガイドで印象に残りました。また、前回訪問時に研修中バッジをつけていた方の「研修中」が取れていたのにも個人的に感動して声をかけてしまいました(笑)

夏休み特別企画:ラッシーづくり体験

さて、話を本題に戻しますが…見学後には、特別企画としてラッシーづくり体験が待っています。

5種類のヨーグルトから好きなものを1つ選び、牛乳とゆっくり混ぜていきます。とっても簡単でおいしいラッシーが完成し、「家でもやってみたい!」と、とても楽しそうでした!

お土産がパワーアップ+おまけ付き

嬉しいお土産についてですが、前回と少し内容が変わっていました。ノートが一回り小さくなり、モーモちゃんのナップサックまでついてきます!しかもビニール素材ではなくポリエステル素材で使い勝手がよさそうです!でももったいなくて使えない…

画像は2人分です 特別企画のおまけとしてアロエヨーグルトのメモ付

「森永乳業 利根工場」にまだ足を運んだことのない方は、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか?

冒頭でもお伝えした通り、2024年8月中旬現在、若干ですが、まだ空きはあります&キャンセル待ちも可能ですので合わせてご利用ください。

施設概要

森永乳業利根工場
〒303-0043 茨城県常総市内守谷町4013−1
工場見学実施日:火曜日、水曜日、木曜日(祝日、年末年始、工場休業日を除く)
参加費:無料
年齢制限:小学生以上
所要時間:約60分
予約:見学希望日の2カ月前の同日10時から5日前まで
その他:2名以上~

※許可を得て、撮影・掲載しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?