ISANAの効果的な使い方:マップ編

こんにちは!カスタマーサクセス責任者の掛川です。
いつも弊社サービス ISANAをご利用頂きありがとうございます。

マップ機能を改善しました!

これから、皆さんにISANAをより便利に使ってもらいたく、ブログを通して新しく増えた機能の使い方や、特長を紹介していきたいと思います。

今回は「ISANAのマップ機能」について改めてご紹介致します。

皆さんもご存知かと思いますが、ISANAは先日、

もっとみる

一旦プロジェクトを整理してみた。

チームで検討しているプロジェクトストーリー概要はこんな感じだろうか。

整体による健康維持法の検討(仮)

1. 腰痛3200万人
数年前に厚労省が発表した数字
しかも85%が原因不明といわれる。
その原因がほぼ分かるようになった。
いわゆる整体やトレーニングによるアプローチ

2. 検討した整体治療用補助具の構成
物理変化の整理、文章化
整体の効果を再現
見える化へ

3. 実証試験

もっとみる

プロダクトの可愛さ

今回のお話

プロダクトデザインの可愛い化

昨今の海外のプロダクトデザインを見ているとポップなイラストだったりまるっぽく淡いグラデーションな感じのものが多いですよね。

なんでなんでしょうか。
もちろんターゲットとするユーザー層の気分感やインサイトを捉えたものかと思います。

この記事では「可愛い化(kawaiization)」と呼んでいます。

今回はデザインにおける可愛さについて考えていきま

もっとみる
次回作にご期待ください!
9

インテリアをプチリフレッシュ! おうち時間が楽しくなる東海エリア発のプロダクト 6選

ファッションやインテリアに明るい色を取り入れたくなる季節の変わり目。色を少し足すだけで、気分がぐんと明るくなります! この春から新生活をはじめたという人もいるかもしれません。こんな時期だからこそ、おうち時間が楽しみになるような東海エリア発のプロダクトを紹介していきます。

ティーポット&プレート「TOKONAME(トコナメ)」

ピンク、ブルー、グリーン、イエローなど、まるでマカロンのような淡くや

もっとみる
東海エリアの魅力発掘ウェブマガジンを運営中!
3

SAI_fin

動きが生命をつくる

SAIの拡散

放たれて新たに纏う用途と生命力

ここまでは過去

ここからは未来

Let's sell or spread SAI.

【目印を見つけるノート】48. ものは何でつくりますか

きのうは救急車の音が3回聴こえました。

きのうの夜、ベンガル湾からインドとバングラディシュに上陸したというサイクロンはどうなったのでしょう。
※記事を見つけたので、追加します。
『インド東部にサイクロン上陸、12人死亡 バングラで数千棟倒壊』
https://www.cnn.co.jp/world/35154108.html

きのう、フリフリの花を見つけました。
このような裾のやわらかいドレス

もっとみる
スキありがとうございます!
20

漁師を超えて家族にも!ISANAの意外な使い方

こんにちは、株式会社ライトハウス、カスタマーサクセスの掛川です。

弊社は漁師さんのために漁を効率化するプロダクトを運営しています。(ISANAのサービス内容はこちらから↓)

今回はその主軸としているISANAを使うことで、漁以外の部分をも効率化させている使い方をご紹介致します!

------------------------------------------------

丘と沖をつなぐ

もっとみる

LABRICOは2x4アジャスターだけじゃないんです。プロダクトラインナップを紹介させてください(2020年5月版)

どもども、LABRICOのヨースケです。

SNSで日々LABRICOを使ったDIY完成報告を拝見しています。ものすごいありがたいことです。中には僕らが想像もしなかった「目からウロコ」な使い方をされてる方もいて、感謝とともに勉強させてもらっています。

単純に「使ってくれてアリガトー!😍」って気持ちと、また僕らが考える未来に近づいている気持ちと、本当に嬉しいです😂

   

ですが、ひとこと

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
12

SAI_09

SAIの再集合

コラムは最終号!?

政策からの7年の時間が経過、

計画的にはいかなかった2555日。

SAIは何も変わりませんでした。

積むことで紡がれた時間だけが

今日も私の眼前にありました。

今週のまとめ - 重箱の隅ばかりつつきたがる人たち

うう、また日曜日に書けませんでしたが、今週もいろいろと考えることがありました。やりたいことはたくさんあるので、期待し過ぎはいけないよ、と自分に言い聞かせつつ、6月からの保育園再開に希望を託してしまうのでした。。。

--------------------

以前から、この記事のように、本質を捉えたできる限りシンプルな資料で議論すべきだということをよく書いてきたました。

で、このツイートを書いて

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
33