熱量があるプロダクト・サービス

熱量がある作品はテクノロジーをも凌駕するのではないでしょうか。テクノロジーが進むにつれて、昔の映画に比べると今の映画は映像がとても綺麗です、けれども画質の悪い映画の方が面白かったり、印象的であったりします。

例えばゴットファーザー言わずと知れた名作ですが、今見ても面白いです。

更に、最近はゲームをしなくなったのですがもちろん面白いゲームは多々あると思いますが、それでも僕の中の名作は「クロノトリ

もっとみる
Merci beaucoup !
3

今日の献立決めをラクにする、おかず診断チャートをつくりました。

こんにちは。たべドリというアプリをつくっている、すどうといいます。

あるものでパパッと料理をつくれたらいいよなぁと思っていて、どうやったらできるようになるかな?というのを日々考えています。

というわけで、今回は、おかず診断チャートなるものをつくってみました。

冷蔵庫にある使いたい食材をひとつイメージして、それぞれの質問にYES / NOで答えていくと、今日はこっち系のおかずをつくるといいんじ

もっとみる

リリース前の不具合チェックを自動化!スモークテスト用のツール(Lambdatest)を導入しました

こんにちは。Studyplus for Schoolのエンジニアをしております、石上です。

今回は、エンジニアが日々行っている技術改善についてお伝えします。なるべくわかりやすく書いていきたいと思っております。

今日は、スモークテストの導入について紹介いたします。

テストとは
機能を開発してからリリースするまでの間に、我々は「テスト」という工程を行います。これはその機能が正常に動作するかどうか

もっとみる
学習支援といえば?(「Studyplus!」)
2

フラットなデザインで個性も平らになっていく

プロダクトのUIデザインを考える際、
「ぼくが考える最強のデザイン」
      vs
「​ユーザーが親しみやすいデザイン」
で頭を悩ませてませんか?(僕は今作ってるプロダクトですごく悩んでます。。)

プロダクトのコンセプト、提供価値、機能などを考えると、どうしても尖ったデザインになり、ユーザーにとってはトリッキーで使いにくいと感じてしまうかもしれません。

そんなとき、「画一的なUIの時代(意

もっとみる
🍣ありがとうございます!🍣
2

起業日記④ ~2021年前半の近況~

画像は緊急事態宣言が解除されたら行きたい場所の1つ(新潟の福島潟)です。タイトル通り、日記のごとくつらつらと書いていきます。誰かと振り返って話す事がそこまでないので、noteって便利なツールですね。

僕の中ではシリーズ化してきた起業日記、以前はこんな記事を書きました。

2021年1月以降の進捗だと、実績豊富なエンジニアに2月から参画いただき、採用系のプロダクト作りに注力しています。操作できる画

もっとみる
ありがとうございます!
10

#02 マーケターなら知っている価値の種類

はじめに皆さんは「ボルヴィック」と「普通の天然水」この2つのミネラルウォータに存在する価値の違いについて説明できますか?

もしできなくても問題ありません。この記事を読んでいただければ、きちんと説明できるようになります。

今回はこちらの本の内容の一部を抜粋してお届けいたします。

今回も本を読む時間がない人の為に、特にポイントとなる部分だけまとめていきたいと思います。

一口に価値といっても大き

もっとみる

【SEO対策】 title/descriptionを変更しました。

こんにちは。ビズパのプロダクト開発チームの白鳥です。

直近のリリースで各ページの title タグおよび meta description の修正を行いました。今回はなぜ title/description の修正を行ったのかをお話できればと思います。

サービスの特性上、SEOが重要
最初にビズパについての簡単な説明をしますと、広告枠を持っているメディアを取りまとめて検索・比較が行えるサービス

もっとみる

生産性が爆上がりするブラウザ:Sidekick

こんにちは、One Capital の三好(@saas_penguin)です。

Product hunt で話題になったため、すでに知っている方も多いかと思いますが、今回は超高速ブラウザ「Sidekick」について紹介します。ずっと使いたいと思っていたものの、なかなかM1 Macで安定稼働してくれず・・・ようやく安定してきたので、使ってみた感想や気になるポイントを書いていきます。

昨今のブラウ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
230

Insight Drivenを体現できているメンバーは”心から愛されるプロダクトを作りたい”と徹底的に考えていた

バックテックでは、ヘルスケアの未来の常識をつくるために下記のようなValue(行動指針)を持ちながら、仕事に取り組んでいます。

■Insight Driven ← 今日のテーマ
- 顧客やデータから導き出すインサイトを起点に行動しよう。
■The Faster, The Better
- 完璧を目指さず、素早く失敗しよう。スピードに勝るものはない。
■Think Big and Do It
-

もっとみる
嬉しいです!!
12

会計ソフトのデザインをしました

こんにちは。デザイナーをやっています。nakattyanです。

個人ではStockey(スクショ管理アプリ)を作ったり、Oneplate(お取り寄せグルメ口コミアプリ)を作ったりしてます。(これは最近リリースしたばかりなので近々詳しく書きたいと思います)

先日、株式会社freeeという会社を退社しました。今日はfreeeでやったことを簡単に振り返りを込めて書きたいと思います。
約2年間モバイル

もっとみる
ありがとございます!!
180