GENDA

『世界中の人々の人生をより楽しく』をAspiration(大志)に掲げたエンターテイメ…

GENDA

『世界中の人々の人生をより楽しく』をAspiration(大志)に掲げたエンターテイメント企業『GENDA』(ジェンダ)公式noteです。

マガジン

  • Culture Deck

    GENDAのエンジニア、プロダクトマネジメント、プロジェクトマネジメントの採用に興味がある方向けの記事です。参考にしていただければ幸いです。

  • ■テック社員のインタビュー

    エンターテイメント企業GENDAのテックチームメンバーのインタビュー記事が読めるマガジンです。GENDAでは、エンジニア、PdM、マーケター、デザイナーを募集しています。募集要項:https://genda.jp/careers/(公式採用ページのリンクです)

最近の記事

【社員インタビュー #12】営業職から一念発起、データエンジニアへ。GENDAだから広げられる次の世界

「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、IT戦略部でデータチームに所属する山口さんにお話を伺いました。 ー山口さんは、最初はエンジニア以外のキャリアでスタートされたそうですね。 そうなんです。私は文系だったこともあり、就活で目にした求人はほとんど営業職でした。そして、新卒として内装

    • 圧巻のスケールで再始動!GiGO総本店グランドオープンを支えたマーケティングチームの裏側

      GENDAのグループ企業であるGENDA GiGO Entertainmentが、2023年9月に「GiGO総本店」をオープンしました。「誰もが主人公になれる舞台」をコンセプトにした同店は、開店前から500人ものお客様が並ぶなどの盛況ぶりで、ニュースでも話題に。そんなオープンを裏で支えた中の一人である、GENDAのマーケティングチーム・坂田さんに話を伺いました。 ▼プレスリリースはこちら▼ ー「GiGO総本店」のオープンは、2021年に28年の幕をおろした「池袋GiGO」の

      • 【社員インタビュー #11】より上手く、より効率的に。Aspiration達成に向けたインフラ構築

        「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、プロダクト開発部でSRE/インフラのChapter Leadを担当している光野さんにお話を聞きました。 ーGENDAに入社したきっかけを教えてください。 前職で一緒に働いていた現VPoEの荒井さんに業務委託のお声がけをいただいたことです。4ヶ

        • 【社員インタビュー #10】業種の色眼鏡を外して飛び込んだGENDAの一人目デザイナー

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、プロダクトマーケティング部でデザイナーを担当している田中さんにお話を聞きました。 ーGENDAの第一印象を教えてください。 最初は会社のことは何も知らずに、PdMの千葉さんとカジュアル面談をしてGENDAのことを知りました。その話を聞いている

        【社員インタビュー #12】営業職から一念発起、データエンジニアへ。GENDAだから広げられる次の世界

        • 圧巻のスケールで再始動!GiGO総本店グランドオープンを支えたマーケティングチームの裏側

        • 【社員インタビュー #11】より上手く、より効率的に。Aspiration達成に向けたインフラ構築

        • 【社員インタビュー #10】業種の色眼鏡を外して飛び込んだGENDAの一人目デザイナー

        マガジン

        • Culture Deck
          0本
        • ■テック社員のインタビュー
          12本

        記事

          【社員インタビュー #9】出会いは必然だった。元CTOが描くプロダクトの未来

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、プロダクト開発部でデジちゃいむのProduct Leadを担っている進木さんにお話を聞きました。 これまでのキャリアについて教えてください 大学院でロボット系のハードウェアやセンサーが絡むような研究をしていました。その後、自分の作ったものを世の

          【社員インタビュー #9】出会いは必然だった。元CTOが描くプロダクトの未来

          【社員インタビュー #8】「負荷と戦う」インフラエンジニアとして働くことを決めたわけ

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします!今回は、GENDA プロダクト開発部でインフラエンジニアとして働く木村さんにお話を聞きました。 ーエンジニアとしてのファーストキャリアをおしえてください 高専を卒業後、新卒でWindows系のアプリケーションなどを開発するエンジニアとして、富士通ソフト

          【社員インタビュー #8】「負荷と戦う」インフラエンジニアとして働くことを決めたわけ

          【社員インタビュー #7】世界一のエンターテイメント企業を創りにきた1人目のBizDev&データアナリストの入社理由

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、CPO室でBizDevとデータ分析を担当している松沼さんにお話を聞きました。 -GENDAに興味を持った部分を教えてください。 2022年6月にGENDAのメンバーと会う機会があり、「GENDAは世界一のエンターテイメント企業になる」という話

          【社員インタビュー #7】世界一のエンターテイメント企業を創りにきた1人目のBizDev&データアナリストの入社理由

          【社員インタビュー #6】新たなスタイルでの開発に魅力を感じた モバイルエンジニアとしての働き方

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指しているGENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、プロダクト開発部でモバイルエンジニアを担当されている庄司さんに話を聞きました。 -これまでのキャリアを教えてください。 新卒でヤフー株式会社に入社し、ウェブアプリケーションの開発をやっていました。3年ほど経ってから当時同じ部署にいた先輩が起業したスタ

          【社員インタビュー #6】新たなスタイルでの開発に魅力を感じた モバイルエンジニアとしての働き方

          【社員インタビュー #5】誰もが憧れるデータチームを目指すデータなんでも屋としての働き方

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指しているGENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、プロダクト開発部でデータエンジニアを担当されている小宮山さんに話を聞きました。 ― GENDAに入社を決めた理由を教えてください。 きっかけは趣味のつながりで現VPoEの荒井さんに声をかけていただいたことです。 エンジニア組織をイチから作るということ

          【社員インタビュー #5】誰もが憧れるデータチームを目指すデータなんでも屋としての働き方

          今月からまた、テックチームのインタビュー記事を公開していきます。

          今月からまた、テックチームのインタビュー記事を公開していきます。

          【社員インタビュー#4】iPhoneに衝撃を受け、建築学科からエンジニアへ。エンタメ企業のモバイル開発組織を統括する。

          建築学科からエンジニアのキャリアを選んだんですよね。どんなきっかけがあったのでしょうか? 大学3年のとき、iPhoneが日本に上陸して、お金持ちの友だちがそれを持っていて触らせてもらったのですが、結構衝撃を受けて...。スマホに関わる仕事に興味を持ちました。いろいろ調べて、アプリが自分でつくれると知って、エンジニアとしてアプリをつくる仕事に就きたいと強く思いました。建築学科からエンジニアを目指すのは稀だと思いますが、設計事務所でインターンをした時、自分には向いていないかも

          【社員インタビュー#4】iPhoneに衝撃を受け、建築学科からエンジニアへ。エンタメ企業のモバイル開発組織を統括する。

          テックメンバーのインタビューをマガジンにまとめました。今月はモバイルエンジニア、インフラエンジニアの記事がアップ予定です🧑‍💻https://note.com/genda_jp/m/meab21a010a73

          テックメンバーのインタビューをマガジンにまとめました。今月はモバイルエンジニア、インフラエンジニアの記事がアップ予定です🧑‍💻https://note.com/genda_jp/m/meab21a010a73

          【社員インタビュー #3】利便性追求ではない「価値」を創る。1人目プロダクトマネージャーとしての入社理由。

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 今回は、GENDA CPO室でプロダクトマネージャーを担当している千葉さんに話を聞きました。 ― 入社するにあたって、どのような経緯で会社を知りましたか? 千葉:最初は、新卒入社時の同期からの紹介で知りました。その同期とはお互い別の会社へ転職し、仕事

          【社員インタビュー #3】利便性追求ではない「価値」を創る。1人目プロダクトマネージャーとしての入社理由。

          【社員インタビュー#2】技術で創る、ゲームセンターの「楽しい」。リアル店舗に携わるエンジニアが考えていること。

          社員インタビュー第2弾!「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、業務内容や入社理由、やりがいなどをきいて深堀りする企画。社内のリアルな声をお届けします。 今回は、プロダクト開発部・フロントエンド&バックエンドエンジニアの中島裕聡さんに話を聞きました。 -これまでのキャリアを教えてください。 情報系の大学を卒業し、新卒でグリー株式会社に入社しました。1年目はインフラ運用、

          【社員インタビュー#2】技術で創る、ゲームセンターの「楽しい」。リアル店舗に携わるエンジニアが考えていること。

          来週はフロントエンド&バックエンドエンジニアの社員インタビューを公開予定です🧑‍💻

          来週はフロントエンド&バックエンドエンジニアの社員インタビューを公開予定です🧑‍💻

          【社員インタビュー #1】オンラインとオフラインを繋ぐ エンタメ企業マーケターのリアル

          「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:大志)の実現を目指している株式会社GENDAで働くメンバーに、実際の業務内容や入社理由、やりがいなどを深掘りし、社内のリアルな声をお届けします! 企画の第一弾は、半年前に入社しCPO室でプロダクトのマーケティングを担当している坂田さんに話を聞きました。 - 新卒の頃から広告の仕事をしたいと思っていたんですか? 坂田:中学生の頃からゲームセンターが好きだったので、新卒で社会に出るタイミングからい

          【社員インタビュー #1】オンラインとオフラインを繋ぐ エンタメ企業マーケターのリアル