- 運営しているクリエイター
記事一覧
【PdM座談会 前編】 9人のPdMたちが語る、担当プロダクトのやりがいとは?
GENDAのプロダクトマネージャー(PdM)組織は2023年以降急速に拡大しており、現在9名のPdMが所属する組織に成長しています。(2024年12月時点)
多彩なバックグラウンドを持つPdMメンバーが、なぜGENDAを選び、またどのように新たな事業機会を創出し、組織全体のシナジーを高めているのか。
様々な業界での経験を持つPdMたちが集まり、互いの知識やスキルを持ち寄ることで、エンターテイメ
【PdM座談会 後編】GENDAだから描けるそれぞれの形。PdM9人のキャリアと働き方
GENDAのPdM組織は2023年以降急速に拡大しており、現在9名のPdMが所属する組織に成長しています。(2024年12月時点)
多彩なバックグラウンドを持つPdMメンバーが、なぜGENDAを選び、またどのように新たな事業機会を創出し、組織全体のシナジーを高めているのか。
様々な業界での経験を持つPdMたちが集まり、互いの知識やスキルを持ち寄ることで、GENDAはさらなるイノベーションを生み
GiGOの「ロケテ」とは?店舗と向き合うプロダクトのベータテスト実施事例
こんにちは、プロダクトマネージャーの原田です。
前回、以下のnoteで、こんなお話を書きました。
そんな経験も経て、担当プロダクトではいくつかの機能リリースを行ってきました。
今日は開発工程のなかでも大事にしているフェーズ「ベータテスト」のお話を通して、開発プロセスの様子を紹介したいと思います。
GiGO NAVIのベータテストの目的今回お話しするGiGO NAVIとはこんなプロダクトです。
GENDAのプロダクトマネージャーは何を目指しているのか?
こんにちは。
GENDAでプロダクトマネージャー組織のマネージャーを担当している千葉です。
今回は、私が担当しているプロダクトマネージャー組織やプロダクトマネージャーの役割について紹介します。
GENDAの特徴GENDAは、M&Aを成長戦略の柱とし、2040年までに世界一のエンタメ企業となることをミッションに掲げております。
グループには、国内外で「GiGO」などのアミューズメント施設を約30
GENDAの新人PdMが入社後の半年間を振り返る
自己紹介こんにちは、GENDAプロダクトマーケティング部の小野寺です。新人PdMとしてGENDAで働き始めて半年が経過したので、今日は入社してからこれまで、どんな仕事をしてきたのかを振り返りたいと思います。
入社までの経緯私はグループ会社である株式会社GENDA GiGO Entertainment(以下、GGE)から転籍しました。GGEでは情報システム部門で人事システムの保守運用と要件定義、
入社2ヶ月半のPdMが考える「カスタマージャーニーマップ」活用方法
こんにちは、GENDAプロダクトマネージャー(PdM)の岩田です。
「カスタマージャーニーマップ」で検索するとマーケティング文脈での事例がよくでてきますが、プロダクトマネジメント文脈での事例紹介はまだまだ少ないように思えます。
なのでこの記事では、PdMの方向けに、実際に私が行った事例を交えて、作り方やポイントを紹介していきます。
カスタマージャーニーマップをPdMが作る意義
カスタマージャー
入社半年のPdMが感じた「エンタメプロダクト開発の特色」
こんにちは、GENDAプロダクトマーケティング部の大河内です。社内では「きなこ」というあだ名で親しまれています。
2023年10月にGENDAに入社し、「GiGO ONLINE CRANE」というオンラインクレーンゲームサービスのプロダクトマネージャー(以下、PdM)として働いています。
今回は私が転職後に感じた「GENDAでエンタメプロダクトのPdMとして働くことによって得た気付き」をお伝え
GiGO業務支援ツールのPMがGiGOのお店で働いた話
こんにちは、GENDAプロダクトマーケティング部の原田です。
2023年12月にGENDAに入社し、「GiGO NAVI」という業務支援ツールのプロダクトマネージャーをしています。
入社してあっという間の5ヶ月でしたが、今回はGENDAのグループ企業である株式会社GENDA GiGO Entertainmentが運営するアミューズメント施設「GiGO」で店舗スタッフの仕事をしたことを振り返りたいと