皆さんのユーザーにとってのニンジンは何?

このnoteでは、私が10年以上、WEB制作会社を経営して培った&独学で勉強してきた心理学をもとに

・ユーザー心理を解析し、デザインに落とし込むための考え方・アイディア

・ユーザー心理から考えた新たなビジネスアイディア

・それらを実際にクライアントのサイトで実行した結果

を「知的探究心のある方」(デザイナーさんに限らず)に対して発信しております。

ですので、「こんな考え方や発想があるんだ

もっとみる
スキありがとうございます!

プログラミング勉強記録 ver1.0

今年の5月に友人と UTokyo Project Sprint という企画に参加したことをきっかけに、本格的にプログラミングの勉強を始めたのでその勉強記録を書いていこうと思います。

勉強を始める前

僕は現在大学3年生で、今まではプログラミングを本格的に学んだ経験は無く、大学の講義でPythonの基礎を少しだけ学んだことがあるというレベルでした。

具体的には、勉強を始める前の僕はこんな状況でし

もっとみる

普段から比較・検討ができる人に憧れる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

皆さま!我らが北山宏光さまが24時間テレビのメインパーソナリティに就任しました!!!わーい!!こりゃめでたい!最高!幸!好き!!!

「こうなったら、今年の24時間テレビは一睡もせずに観なければ!」と心から思うのですが、わたしが住んでいる地域はなんと日テレが放送されていないんです。24時間テレビに関しては、2日目の昼の数時間しか放送

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いいたします!

HELP!

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

ビートルズみたいなタイトルになっちゃいました。

今回の投稿は賛否両論かなと思ったんですけど知恵を貸していただきたいなと考えたので投稿することにしました。

(七夕だからお願いしようと考えたわけではなく前から今日投稿しようと思ってました。。。)

単刀直入に言いますとアプリケーションの作り方についてです。

僕は大学卒業までにリリースしたいと考えているアイ

もっとみる
ありがとう!!🐘🐘フォローもよろしくお願いします!!
9

WEBサービス開発:9日目

こんにちは、ゴロすけです。

本日も開発を進めることができましたので記録します。

■計画していたタスク

ユーザー認証機能作成
 ログイン・サインイン、ログイン情報の保持
 各ページでのユーザー情報取得

■達成できたタスク

ユーザー認証機能
書籍検索情報の取得、DBへの登録

■苦戦したこととその解決方法

ユーザーの情報をContextで持たせるために、その仕組みを理解するのに苦労しました

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!

素人がWebサービスを立ち上げたい その3 「スイング診断①」

本日のテーマ

立ち上げようとしているWebサービス
GolfUp - スイング診断
について、もう少し具体的に考えていきます。

このサービスがGolfUpの入り口になって欲しいという思いがあります。
GolfUpについては、下記、前回の記事をご参照ください。

前回の記事

素人がWebサービスを立ち上げたい その2 「全体像」

GolfUp - スイング診断 とは

ゴルフのスイング動画を

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!!
1

7/6 Webサービス編!インスタ用プロフィールページが作れる Taplink が気になる🤳🏻

こんにちは、週刊ProductHunt編集部です。
毎週月曜日はProductHuntの新作Webサービスを紹介いたします。
それではいきましょう!

1位🥇 Taplink

ProductHunt 第1位!(2020年6月23日時点)

インスタプロフィール用のLPを作れるサービス。
TwitterやYoutubeなどSNSへのリンクは当然のこと、フォームやメッセージも使えます。
インスタプ

もっとみる

仲間と働き続けることを目指したサービス、「Crewto(クルート)」事前登録の開始

お疲れさまです。
大方サービスが形を成してきたこともあり、これまでは内々で進めてきたプロジェクトですが、これからリリースに向けて(8月末〜9月初を予定)対外的にサービスを知って頂こうという一環で、事前登録の募集を本日から初めさせていただきました。

プレスリリース
苦難の時代に楽しく働いていくための「チーム」という生存戦略!日本初、チームと企業をマッチングするサービス「Crewto(クルート)」事

もっとみる

WEBサービス開発:8日目

こんにちは、ゴロすけです。

さっそく本日の開発状況をまとめます。

■計画していたタスク

コア機能のDB連携処理作成
→ユーザーの登録・ログイン
 登録情報の取得など

■達成できたタスク

基本部分は完成。
仮完成でとどめた部分あり。
DB連携機能より先に他の機能を作った結果作成される情報を取得する方が先決であったため

■苦戦したこととその解決方法

MongoDBのスキーマ管理に苦戦した

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
1

いよいよ動画の世界へ

本格的に自分のプロモーションをしないといけないと感じました

個人事業主として起業してからもうすぐ一年が経とうとしています。

起業したことには1㎜の後悔もないのですが、収入はいまいちなので頑張らないといけません。

幸い、持続化給付金などのおかげで立て直すための余裕が少しできたので、改めて自分の棚卸を行いました。

当初から自分で掲げていたのが、「デジタルを『使う』プロフェッショナル」です。

もっとみる
ありがとうございます!今後も頑張ります!!
1