オムニチャネル

shopify #048 実店舗とECの会員情報一元化の幕開け

なんとビッグニュースが飛び込んできました。ソーシャルログインやデータフィードの整形で有名なフィードフォースからスマレジと組んだアプリを発表されました。

で、何ができるか?ということで記事を読み進めていくと

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」が実現すること
現時点で、Omni Hubは、下記の機能を保有しています。
Shopifyに会員登録したお客様をスマレジにも会員として自動登録

もっとみる
嬉しいです!
16

ウェビナーの運営やってます。

4/15に裏方として動いているウェビナーがありますのでさらっと紹介。

もっとみる

コトラーのリテール 4.0を徹底解剖【第2回】~神様コトラーが説く、デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則 徹底解説~

2020年4月に日本で発売された、「コトラーのリテール4.0」の読書討論会をしました。相手は、コールセンターのコンサルタントとしてご活躍のCCサロンホストの澤田哲理さんです。

マーケティングの神様と呼ばれるフィリップ・コトラーの最新書籍「コトラーのリテール4.0」

デジタルトランスフォーメーション(DX)時代のリテール 10の法則を徹底解説します!

第2回目は、コトラーが説くリテール10の法
もっとみる

ありがとうございます。
1

結局デジタルマーケティングってなんなのさ?

こんにちは!KeepAlive株式会社のふみのです。

今日は昨今トレンドとして毎日何かしらで見かける「DX」や「デジタル化」という文脈の中で、避けては通れない『デジタルマーケティング』について自分なりの理解をシェアしたいと思います。

色々な定義や理解があっても良いと思うので、「もちろんこれが全てだ!」というわけではなく、ひとつの解釈や理解という風に捉えてもらえればうれしいです!

デジタルマー

もっとみる

DX推進人材は育成できるのか?さらにDX推進人材になるために必要な経験とは?【川添隆×森戸裕一】

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 主催の「HRテックサミット2021」で下記のお話しをいたしました。
公開日:2021年3月8日(月)

*******
DXを推進する人材に必要な「ブリッジ」する力。
これらを含めて必要な知識やスキルは育成できるのか?
どういう経験が必要なのか?
*******

こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。
▼YouTubeチャンネル:
もっとみる

ありがたい限りです!
1

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する人材に求められるものとは?【川添隆×森戸裕一】

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 主催の「HRテックサミット2021」で下記のお話しをいたしました。
公開日:2021年3月8日(月)

*******
そもそもDXを推進する人材とはどういう人材なのか?
eコマース人材、IT人材との違いとは?
*******

こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
http:
もっとみる

今後のパフォーマンスでお返します!
4

未来の輝く人生100年時代の生き方・働き方番組『大人のミライ』 ~カリスママーケターが語るデジタルとアナログの組み合わせによるマーケティングの最適解とは?!~

ラジオ×SNS番組「大人のミライ」スタート!

ゲストはP&GやNTT/IMJ/コカ・コーラ/日本郵便でマーケティングの要職を歴任し、現在全てのマーケティングコミュニケーションのオムニ化を目指して活動するイーリスコミュニケーションズ株式会社Co-Founder/ エグゼクティブプロデューサー鈴木 睦夫氏のゲスト登場!

スキありがとうございます!!
8

今日の時事漫才① マルイ業態転換進む

ボ:丸井が変身です

ツ:「売らない」店に転換、店舗はショールームと顧客データ収集に特化し、販売はオンラインにする等、リアルとネットの融合を進めます

ボ:おすすめ商品を、血液型とか星座にあわせて、提案してくれるそうです

ツ:「占い」店じゃないよ

https://t.co/IkTiP2Ieh7

ありがとうございます!🥉をどうぞ

販売経路【オムニチャネル】

今回はオムニチャネルについて紹介していきます☺︎

可愛らしい名前ですね笑

オムニチャネルとは
マーケティング用語として使われていた言葉で
「omni(すべて)」+「channel(経路)」
という2語で構成されています☺︎

いわゆる【販売経路】を表す言葉です。

また、ECサイトや店舗、イベントなどのあらゆる場面で活用できる集客するための媒体(チャネル)であり、顧客と接点をもつ考え方や戦

もっとみる
嬉しいです🤗ありがとうございます☺︎
126

「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える

ニュースの裏が見えてくると、業界の全体像が見えてくる!Eコマースエバンジェリストの川添隆が解説をします。
※不定期というか、動画は今回限りで音声ならやるかも(?)
公開日:2021年2月15日(月)

*******
「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」から見える流れを解説しました。メディアも含めて、切り取った情報だけでは、全体の流れは見えてきません。Shopify経済圏が日本で広
もっとみる

ありがたか~
3