見出し画像

Loyalty Programs 2024 Health & beautyPerfume & cosmetics

NewsweekはStatistaと提携した、40のカテゴリーで300以上のロイヤルティプログラムを、
第4回アメリカズ・ベスト・ロイヤルティ・プログラム・ランキングにランク付けしたものの
オムニチャネル・ユニバーサルコマースのカテゴリーを探索します。

カテゴリーに違和感がありますが、忠実にしています。
ポイントは本サイトで確認ください。

アメリカのベストロイヤルティプログラム2024-ニューズウィークランキング (newsweek.com)

Estée E-List Rewards Estée Lauder

エスティ ローダーの E-List ロイヤルティ プログラムは、美容の最前線にいるための特典が満載です。メンバーとして、ポイントをためて、リワードをアンロックし、素晴らしい特典を楽しむことができます。さまざまなポイントレベルで期待できることは以下の通りです:

  1. Be Excited (0-249 ポイント):

    • オンライン注文1回につき15%オフ

    • 購入時の無料デラックスサンプル

    • $45以上の購入で無料の標準配送

    • 返品無料

    • 誕生日情報を提供した場合、誕生日プレゼント無料

    • イベントや商品の早期アクセス

  2. Be Enthusiastic (250-649 ポイント):

    • レベル1の特典に加えて:

      • オンライン注文1回につき20%オフ(250ポイントで)

      • 購入時の無料フルサイズ商品(450ポイントで)

      • 無料の標準配送と返品

      • オンラインイベント

      • 選択された商品の無料彫刻

  3. Be Envied (650ポイント以上):

    • レベル1およびレベル2の特典に加えて:

      • 購入時の追加の無料フルサイズ商品(650ポイントで)

      • あなた専属のビューティーアドバイザー

      • VIPメンバーイベント

ポイントを獲得するのは簡単です:esteelauder.comで1ドルごとに1ポイントを獲得できます。さらに、サプライズやボーナスポイント、製品レビューに対するポイントもあります。詳細については、エスティ ローダーのウェブサイトをご覧ください


myBath & Body Works Rewards Bath & Body Works

Bath & Body Works, LLC.は、石鹸、ローション、フレグランス、キャンドルを販売するアメリカの小売店チェーンです。1990年にオハイオ州ニューアルバニーで設立され、それ以来6大陸に拡大しています。1997年には、米国最大のバスショップチェーンになりました。


Mac Lover M.A.C 

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム よくある質問

1:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムとは何ですか?
2:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムに参加するにはどうすればいいですか?費用はかかりますか?
3:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムには誰が参加できますか?
4:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムに参加すると何に同意するのですか?
5:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムにはどのような規約がありますか?
6:M·A·Cラバープログラムの仕組みについて教えてください。
7:会員にはどのような特典がありますか?
8:ポイントはどのようにして貯めるのですか?
9:ポイントが消えてしまったのはなぜですか?
10:初回購入特典10%割引について教えてください。
11:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのご登録(アニバーサリー)日はどこで確認できますか?
12:現在のステータスが、反映されないのはなぜですか?
13:自分のアカウント状況を確認したり、ポイントやステータスをオンラインで確認するにはどうすればいいですか?
14:購入した商品のポイントがアカウントに加算されるまでの期間はどのくらいですか?
15:製品を返品したり、注文をキャンセルした場合、私のM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム特典やポイントはどうなりますか?
16:特典を受けるにはどうすればいいですか?
17:バースデー特典について教えてください。
18:MACCOSMETICS.JPで送料無料にするにはどうすればいいですか?
19:イヤーエンドギフトについて教えてください。
20:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムで受け取った製品を返品したり、換金することはできますか?
21:獲得したポイントやポイント特典に有効期限はありますか?
22:ステータスやステータス特典に有効期限はありますか?
23:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム会員の有効期限はありますか?
24:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムを解約することはできますか?
25:M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの会員資格を解除されることはありますか?
26:自分のアカウント情報を更新、変更、削除するにはどうすればいいですか?
27:購入した商品やその他のM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのアクティビティが、私のアカ ウントに正しく加算されていないと思われる場合はどうすればいいですか?
28:パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
29:自分のアカウントやM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムポイント、特典を他の人と 共有してもいいですか?
30:私のポイントや特典に現金価値はありますか?
31:M·A·C のEメールの受信設定を変更する方法を教えてください。

Beauty Insider Program Sephora 

https://www.sephora.com/beauty/profile-beautyinsider


セフォラは、9月27日の時点で、自社のロイヤルティプログラム、ビューティインサイダー(Beauty Insider)会員にゲーム化体験を通じてさらに多くのポイントを獲得する機会を提供している。

ゲーム化で楽しさを加え、Z世代への魅力を強化したロイヤルティプログラム

この新しい機能は、「ビューティインサイダーチャレンジ(Beauty Insider Challenges)」と呼ばれ、セフォラにとって初めてのアプローチとなる。チャレンジには購入が必要なタスクと購入が不要のタスク両方が含まれており、メンバーシップの全レベルで利用できる。最初のチャレンジは「レディ、セット、セフォラ(Ready, Set, Sephora)」で、オンライン購入&店舗で受け取りのチェックアウト、セフォラのテキストアラートにサインアップ、オンラインチェックアウト時にサンプルを追加、店内のシェードマッチングツール、カラーiQ(Color iQ)を試すという4タスクから構成されている。ビューティインサイダー会員はタスクを完了するごとに100ポイントを獲得し、チャレンジ全体を完了するとさらに100ボーナスポイントがもらえる。チャレンジをすべて完了すると、ビューティインサイダーキャッシュ(Beauty Insider Cash)と交換できる500ポイントを獲得できるというわけである。このキャッシュは次の購入時に10ドル(約1500円)の割引またはほかの特典と交換できる。500ポイントを獲得するには、会員は今年の12月22日までにこの最初のチャレンジを完了しなければならない。ビューティインサイダーへの登録は無料で、会員は350ドル(約5.2万円)を費やすとVIBレベルに、1000ドル(約14.9万円)を費やすとルージュ(Rouge)レベルに自動的に移動する。会員は1ドル(約149円)を払うごとに1ポイントを受け取るが、季節のポイント倍率セールイベント中はどのレベルの会員でもポイントをもっと多く獲得することができる。

「この新機能の目標は、店舗とオンラインの両方で当社が提供する楽しくてエキサイティングな全商品の認知度を高め続け、セフォラに対して継続的に関与してくれるコミュニティと忠誠心に報いることだ」と語るのは、同社のシニアバイスプレジデント兼ロイヤルティ担当ゼネラルマネージャーのエメリン・ベルリンド氏だ。「(顧客から)ロイヤリティプログラムにゲーム要素を含めて、セフォラとつながる方法を拡大してほしいと言われたが、これ以上明確なことはなかった。また、Z世代にとって、魅力的なロイヤルティ特典、独占的アクセス、特典サービスが重要なこともわかった」。

セフォラ がZ世代へのアピール強化のため、ロイヤルティプログラムにゲーム体験を追加 | DIGIDAY[日本版]

ExtraCare CVS Pharmacy

日本からはアクセスできません。

ExtraCare CVS Pharmacy は、CVS Pharmacy の新しいシンプルで価値あるロイヤルティ プログラムです。以下がその詳細です

  • ExtraCare は無料のティアで、ショッパーに割引価格や特別なセール価格、2% の ExtraBucks Rewards、パーソナライズされたディール、そして誕生日の $3 のリワードを提供します。このティアを選択した消費者は、最大で $50 の薬局からのリワードも受けることができます。

  • ExtraCare は、以前は ExtraCare Pharmacy & Health Rewards プログラムで提供されていた特典も含めて、さらに価値のあるものになりました。メンバーは、処方箋の入手やインフルエンザの予防接種などで最大 $50 を獲得できるようになりました。さらに、処方箋を 4 つ入手するごとに $2 の ExtraBucks Rewards を獲得できます。

CVS Pharmacy の ExtraCare プログラムは、セール価格、メールやテキストのパーソナライズされたディール、2% の ExtraBucks Rewards などを通じて、メンバーが数百ドルを節約できる人気のある無料のロイヤルティ プログラムです。
さらに、最近のアップデートでは、購入後すぐに CVS アプリ、CVS.com、デジタルおよび紙のレシートで購入の瞬間に獲得した 2% の ExtraBucks Rewards が表示されるようになりました。また、74 百万人のメンバー向けに新しい誕生日の特典も追加されています


Walgreens Walgreens 

ウォルグリーンはウォルグリーン・カンパニーが運営するアメリカ合衆国の薬局チェーンである。メールオーダーサービス、薬剤給付管理事業、そしてスペシャルティ薬局の運営を手掛ける。 ウォルグリーンはアメリカを代表する薬局チェーンの1つで、全米50州とワシントンD.C.、プエルトリコ、グアム、米領バージン諸島で8173店舗を展開している。また、職場健康センター、在宅医療施設、スペシャルティ薬局、そしてメールオーダーサービスも運営。子会社のテイク・ケア・ヘルス・システムは、220の診療所をウォルグリーン店内で営業している。


Rite Aid Rewards Rite Aid

https://www.riteaid.com/rewards

ライト・エイドは、アメリカ合衆国の薬局・小売チェーンの1つである。 ライト・エイドは東海岸で最大、アメリカ全土で第3位の薬局チェーンで、31州とワシントンDCに5000店以上を展開しています。

日本からはアクセスできません

Rite Aid Rewards(ライトエイドリワード)は、人気のある薬局および小売チェーンで提供されているロイヤルティプログラムです。詳細をご説明いたします:

  1. ポイントの獲得

    • 以下の方法でポイントを獲得できます:

      • ショッピング:購入時に対象商品ごとに1ドルごとに10ポイントを獲得できます。

      • 処方箋:対象の処方箋を受け取ると、処方箋ごとに最大750ポイントを獲得できます。

      • 予防接種:店舗で受けた対象の予防接種ごとに250ポイントを獲得できます。

  2. ボーナスキャッシュ

    • ポイントを蓄積すると、ボーナスキャッシュに変換できます。1,000ポイントを変換すると2ドルのボーナスキャッシュに相当し、将来の購入に使用できます。

  3. Rite Aid Rewards 65+

    • 65歳以上の方は、Rite Aid Rewards 65+プログラムに登録できます。

    • メリットには以下が含まれます:

      • 5倍のポイント:毎月第1水曜日に対象の店内購入で5倍のポイントを獲得できます。

      • 月次アクティビティ:毎月さまざまな健康トピックを学習できます。

      • 無料相談:薬剤師が薬物、予防接種のニーズを確認し、無料の血圧測定を行います。

  4. Wellness 65+プログラム

    • Rite Aidはシニア向けのWellness 65+プログラムも提供しています:

      • 20%オフ:毎月第1水曜日に店内全品が20%オフになります。

      • 薬剤師相談:薬物と予防接種のニーズを確認する無料相談を受けられます。

      • 血圧測定:無料の血圧測定を受けられます。

Rite Aidアカウントにログインして、専用のオファーやリワード、健康サービスにアクセスできることを覚えておいてください。まだRite Aid Rewardsに参加していない場合は、これらの特典を活用してみてください! 

ロイヤルティプログラムを、関連するブランドの製品またはサービスを購入または使用する際に顧客に利益を提供するすべての報酬プログラムとして定義しました。この調査は、41のカテゴリーの小売業者とサービスプロバイダーを対象に実施され、従来の小売、オンライン小売、サービスセグメントの幅広いロイヤルティプログラムの結果を提供しました。

受賞したロイヤルティプログラムは、それぞれ平均以上の総合スコアを獲得しました。

評価基準
最終的な評価とランキングは、6つの基準に基づいて行われました:

1.使いやすさと楽しさ:報酬プログラムに参加することの特典の価値を測定します。(5%)
2. ベネフィット:リワードが(顧客の認識では)プログラムに参加する価値があるかどうかを測定します。(20%)
3.全体的な満足度:個人的な期待が満たされたかどうか、および顧客がロイヤルティプログラム全体のエクスペリエンスに満足しているかどうかを測定します。(25%)
4.カスタマーサポート:プログラムにサインアップしたとき、または特典の引き換えに問題が発生した場合に顧客に提供される支援のレベルを測定します。(10%)
5.信頼:ブランドがプログラムを通じて提供された個人データをどのように使用するかについて、ロイヤルティプログラムへの信頼を測定します。(10%)
6.推奨事項:友人や家族にプログラムを勧める可能性を測定します。(30%)

Newweek

プラットフォームとは

あなたは、SNS広告プラットフォームが報告した ROAS は 0.5 倍であったことを知りました。TikTokなどのSNSプラットフォームによると、5000万円の広告費なら、COGSを除いて2500万円の損失となったということです。マーケティングエージェンシーとマーケティング担当者になぜこんなことをしたのか尋ねたところ、答えは「ユニットエコノミクス」でCRMでカバーしますという、非常に興味深いものでした。(これは直ぐに介入すべきことです)

指標はすべてを物語っているわけではない。 まず、上部ファネルの指標を調べます。

  • 1 日のクリック コンバージョンと〇日のクリック コンバージョン

  • カートに追加するごとのコスト

  • 新規のサイト訪問者の割合

  • ファーストクリック、1 日クリック ROAS、およびネイティブ 広告プラットフォームが共有するものからは利用できないその他の指標。

MTA (マルチタッチ アトリビューション) モデルを作成したり、SNSプラットフォームが提供する ROAS 計算が示している数値を確認します。
チャンネルが収益性があることを発見できるでしょうか。
プラットフォームが伝えることを常に信頼できるわけではないということでしょうか。
方向的に正しいかを知るための道しるべとして指標を使用する必要がありますが、最終的には独自のデューデリジェンスと、アトリビューションを測定し、全体的なビジネス結果を確認する必要があるということです。

勝利のコンセプトを見つけることです。
たとえば、自社が作成した創業者ストーリー広告が、その後も優れた成果を上げ続けているとか。

チャネルごとに異なるアトリビューション モデルを使用する必要があります

答えは「はい」です。

広告の効果を測定するには、真実をより深く理解するために、1 日間のクリック コンバージョン、〇 日間のクリック コンバージョン(購入検討期間が 7 日間であるのであれば7日、場合によっては 14 日間のクリック コンバージョン)を確認する必要があります。

CPM、カートに追加するコスト、新規サイト訪問者と再訪問者なども調べて、機能しているもの、機能していないものについて追加の仮定を立てていきます。

実行しているキャンペーンに応じて、いくつかの異なるアトリビューション モデルを使用していきます。一般に、支出(これ基本)をよく理解するために、プラットフォームのダッシュボードで報告された ROAS、MTA モデル、Google Analytics 4 を組み合わせます。

このコホートの最初のタッチから最初の購入までの時間はどれくらいかなどを確認することです。多分AIではもっと簡単にできるようになるでしょう。
それをInstagram、TikTok、Meta、Googleなどで行うことができます。それぞれのユーザーの行動と検討期間は異なるはずです。

ファースト クリックと 1 日のクリック コンバージョンをパフォーマンスとして使用し、〇日間のクリック コンバージョンをday1の広告パフォーマンスの遅行指標として使用します。
1 日のクリック指標が悪く見えることがあっても、〇日間のクリックが素晴らしいのであれば、支出を続けることができます。
日、週、月ごとのさまざまな時間枠でのパフォーマンスを理解するには、常に指標とさまざまなアトリビューション モデルを組み合わせる必要があるということです。

規模拡大は、科学で実現するか

規模を拡大することは科学であるかということです。

成功するための最も重要な変数の 1 つは広告クリエイティブの成功であると信じているのが、なんちゃってD2C育ったパフォーマンスマーケティングの基本的な考え方です。それは、単にパフォーマンスの高い広告を掲載するだけではありません。
基本的に貢献利益の数学的計算に基づいて目標を設定し、支出全体で達成したい日次、週次、月次のベンチマークを持っていることが重要です。
このベンチマークを念頭に置き、健全なクロスチャネル メディア ミックスを維持するために、複数のアングル、広告、ファネルを同時に実行したいと常に考えていることです。

成功するには、各プラットフォームで何が起こっているか、微妙な違いを理解する必要があります。(本当に微妙な違いに収斂していきます)なぜなら、TikTok でInstargam クリエイティブを再利用することはできますが、ほとんどの場合、それらは最もパフォーマンスの高い広告にはなりません。代わりに、各プラットフォームにとって意味のある、文脈に関連したトレンドに沿ったクリエイティブを作成する必要があるということです。

これには、あなた自身が宣伝したいメディアやプラットフォームの消費者である必要があります。 TikTok、YouTube、さらにはコネクテッド TV 上などで運用したい場合は、チームにクリエイティブを TikTok、YouTube、さらにはコネクテッド TV 内に常駐させ、優れた広告を作成するために、どのようなトレンドが機能していて、クリエイターがプラットフォーム上で何を行っているかを確認する必要があります。そしてそれ専用のアカウント(スマフォも)必要です。

UGC の優れたライブラリも備えていることが大切です、商品を購入、使用、気に入ったソーシャル上の人々からのレビュー コンテンツも提供することです。

だからこそ、ロイヤリティプログラムでのアクティビティタイプが重要なのです。

ユニバーサルコマースでのマーケターの仕事とは

マーケターの仕事は、単純に売上を促進できる裁定取引を見つけることと言われています。
チャネルの裁定取引、クリエイターの裁定取引、特定のオファー、いくつかのユニークな広告クリエイティブ、新しい目標到達プロセス、アフィリエイト、ホワイトリスト
などと言われています。
重要なのは、エッジを見つけられるものはどこでも、それを使用する必要があるということです。しかし、こうした裁定取引の機会は永遠に続くわけではありません。 1 日の場合もあれば、1 週間、1 か月、1 年、または 2 年の場合もあります。

優れた CMO は、過小評価されたポイントに対抗して資本を配分することです。利用可能なすべての潜在的なチャネルを検討し、最も高い ROI が得られると思われるチャネルに基づいて割り当てる必要があるということです。優れたマーケティング担当者およびブランド構築者のスキルは、チャネルを効率的にテストし、機能する場合は拡張する方法を理解することです。

CPM が安いからといって、それが売上を促進したり、メタと同じくらい効果的であることを意味するわけではありません。これらの潜在的な機会に気づき、テストし、ブランドにプラスアルファを得ることができるかどうかを自分で知るのは、マーケターとしての仕事になります。

トップオブファネル

ブランドが純粋な啓発広告を掲載すべきではないと強く信じていますか。
コンバージョン イベントが販売でなくても、すべてのキャンペーンはコンバージョン目標に関連付けられている必要があるからです。
コンバージョン イベントには、Eメールのサインアップ、LINEの友だち登録、カートへの追加、SNSフォロー、特定のフォームへの入力などが考えられます。
コンバージョン イベントとして、サイト滞在時間のしきい値を設定したビュー コンテンツ コンバージョンを使用していることもあります。バウンスしないトラフィックを最適化するためです。

メタをはじめとする、ソーシャルプラットフォームは営利目的のビジネスです。
広告を配信できるユーザーは何十億人もいますが、これらのユーザーのほとんどはエンゲージしたりクリックしたりしません。とはいえども、彼らのビジネスはこの在庫を収益化する必要が、まだまだあるということでます。
そこで認知度広告が登場します。認知度広告を実行すると、そのトラフィックは最も質の低いユーザー、つまりクリックもエンゲージメントもまったくしないユーザーに配信されていきます。クリックして購入することがわかっている顧客のコンバージョン イベント トラフィックを避けていると思われます。認知度向上広告からはリーチを得ることができ、CPM は信じられないほど高くなりますが、サイトのトラフィックと実際の購入行動はひどいものになります。直帰率も信じられないほど高くなります。

サイトでのアクションを最大化するためにコンバージョン イベントを開催することです。サイト訪問期間を最適化するために Google タグ マネージャーを使用することです。

トップオブファネルを意識するために、サイト滞在時間 (通常は 5 ~ 10 秒)、スクロールの深さ (つまり、ユーザーがページの 50% をスクロールしたときにピクセルを起動する)、または特定のイベントに対してカスタム イベントを用意します。ボタンをクリックとか。
この単純なコンバージョン イベントは、アルゴリズムが、直帰して離脱するユーザーに対して高品質のトラフィックを最適化するのに役立ちます。

新規の適格なサイト訪問者あたりのコストを測定することも大切です。
新しいセッションの総数を調べ、直帰率を掛け、それを支出で割ることを行い、実際に獲得するために費やした価値のある「適格な新規サイト訪問者」という指標も理解してください。
サイトに 5 ~ 10 秒以上滞在してクリックするユーザーと、着地するとすぐにバウンスするユーザーです。

プレスとアーンドメディアの価値

ブランドにとってプレスを獲得することがどれほど価値があるかということです。

変数の 1 つは、プレスを獲得し収益を得るために投資を行っているかどうかであるということもあります。ブランド認知度を単なるダイレクト レスポンス広告よりもはるかに大きなものに構築するためのメディアとしての効果です。一般的に、ファネル下位のダイレクト レスポンス広告で誰でも収益を上げることができると信じています。
それ以上のことを行わずにブランドと永続的なビジネスを構築するのは困難でもあります。プレスはメディア効率率 (MER) の向上に役立ち、ハロー効果により CPM と CAC の低下につながると考えられています。

10 年以上成功する本物のビジネスを持ちたいのであれば、単に下位ファネルのパフォーマンス広告以上のことを行う必要があることは誰にでも理解できることです。
オーガニックコンテンツに多額の投資をしたり、インフルエンサーのシードを獲得したり、コンテンツを作成することでもあります。ビジネスのライフスタイルを中心に考えていきます。
これらすべてが、マーケティング担当者が「ブランド」と呼ぶもの、つまり外部からの認識や後光を構築し、最終的に CPM の低下を引き起こします。それはロイヤリティプログラムが実現するものでもあります。長いプロセスですが、それだけの価値はあります。

オファー、広告クリエイティブ、ランディング ページ

オファー、広告クリエイティブ、ランディング ページについて、目標到達プロセスの各コンポーネントをどのようにテストして最適化していくのかが大切です。

 3 つのメイン列を持つ Google スプレッドシートを作成します。

列 A:オファー、列 B:広告、列 C:ランディング ページを配置します。
広告を実行してバリエーションをテストしながら、それぞれのパフォーマンスを測定します。
できる限り多くの変数を分離します。
多数のオファーをテストした後、機能するものをいくつか見つけます。
オファーをもう変更したくありませんが、広告クリエイティブとランディング ページのテストを続けたいと考えます。
勝てるオファーをサポートするために、広告クリエイティブとランディング ページのデザインの新しいバリエーションを 5 ~ 10 個試します。
新しい変数をテストするたびに、結果を Google シートに書き留めます。
キャンペーンの目標到達プロセス全体にわたって CRO を最適化するために、非常に分析的なアプローチを採用してください。これは本質的にすべての優れたメディアバイヤーが行っていることです。これが、パズルのどのピースがパフォーマンスを向上させているのか、どのコンポーネントを変更する必要があるのか​​を実際に知る唯一の方法なのはかわりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?