OMO

”明るくうるさい人事”がShowcase Gigへ転職を決めた理由

こんにちは!Showcase Gig 人事の安東です。 趣味は料理で得意料理はオムライスですが、家族から評判がいいのはハンバーグです!(ドヤッ) 突然料理大好き芸人みたいな入りをしてしまいましたが、これまで私は飲食関連の会社で働いたことはありません。(高校時代からファミレスでバイトして、飲食店…

通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法

通販事業者は、事業の歴史も、参入方法、動機、商材、モデルも様々です。 1:単品通販 2:総合通販(様々なアイテム:SKU商品をダイレクトマーケティングで販売) 3:アウトバンドコールなど、2パーソナルプッシュ型での顧客獲得 4:訪問販売の発展系 5:MLM(マルチレベルマーケティング:正しい意味で…

【今日のニュース】 Squareが新POSアプリで「大規模な事業者向け」に国内参入(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e6017e9e69222eb36ada43c63f1754c4ccabb91d

Showcase Gig創業前夜

<< 前回の記事 Showcase Gigは、2012年2月に会社登記したが、初めて売上を立てたのは6月なので、営業開始は丸9年前になる。同年の5月末までは住友不動産渋谷ファーストタワーに入居していた株式会社ミクシィのオフィス一角を間借りしていた。 ▲当時のミクシィ本社オフィス 当時は「SNS企業」…

【今日のニュース】トークンエコノミー型グルメSNS「SynchroLife」、KDDIから資金調達——飲食店向け送客、飲食店マーケDX支援で協業 https://thebridge.jp/2021/06/synchrolife-kddi-partnership?utm_source=FeedBurner-Sd+Japan%28Japanese-New%29&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+SdJapan+%28Bridge+%28Ja

UXの"U"は何の"U"?オフラインのDX(MaaS含む)の壁を考える

DXとデジタル化玉石混交なDXですが、皆様の企業のDXの状況はいかがでしょうか? デジタルツールの導入やシステムを少し連携させて弊社のDXは順調ですみたいな表現をされる企業様もいらっしゃるようですが、この状況が回復した後の市場でのDX化した企業とやらなかった(もしくはごまかした)企業との差が…

NO MUSIC NO LIFE! タワーレコードに期待すること

 コロナで自粛を強いられたことで最もダメージを受けたのは、飲食業界ではなく音楽業界です。コンサートができなくなるマイナスは沢山ありますが、その中で大きな課題は、フリーランスが多い技術スタッフが経済的に困窮することです。  コンサートのステージは、経験豊富で音楽愛を持ったスキルの高…

【今日のニュース】 LINEとスタッフスタート提携の思惑 小売りDXの鍵「E2C」とは? https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00637/?n_cid=nbpnxr_twbn

購買を含めた顧客のあらゆる体験価値の重要性とは?!

ECを活用するマーケティング について前回に引き続き 深掘りをしていきます。 へコロナ禍で生活様式がかわり オンラインとオフラインをつなぐ 意味合いのマーケティングの概念が多くなっています。 その結果、オムニチャネル・O2Oといった キーワードをあなたもどこかで耳にする 機会が多くあるかと…

何十年も持続するサービスだと確信。だから、「次世代」を意識して開発し続ける

Showcase Gig note担当のKです。もっと弊社のことを知っていただくべく、社員や社内制度についてメンバー持ち回りでご紹介しています。 今回は、プラットフォーム開発においてこの1年の変革期を支えてきた、プロダクト部 部長の佐藤さんと、エンジニアグループでプロダクトの開発を担う鈴木さんへイン…