株式会社ユナイテッドアローズ IR note

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株式会社ユナイテッドアローズ IR note

(株)ユナイテッドアローズ(東証プライム:7606)のIR担当等が発信しています。 当社の株主様に向けて、IR情報やサステナビリティ情報を随時発信する、オンライン版の株主通信です。 当社の株式保有を検討されている方なども、ぜひご覧ください。

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  • ユナイテッドアローズ 統合レポート解説

    2023年8月に発行した、「ユナイテッドアローズ 統合レポート2023」についてご理解を深めていただける、全7回の解説記事です。

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株式会社ユナイテッドアローズのご紹介

すでにお客様として当社をご存じの方もおられれば、PERやPBR、ROEなどの投資指標をきっかけに当社に興味をお持ちになられた方、雑誌やWebで名前を見たことがある、聞いたことがあるという方、検索でたどり着いた方、様々な方がこのnoteをご覧になっているかと思います。 当社のサービスや商品をお知りになりたい方は、当社の実店舗やオンラインストアをご覧いただければおおよそお分かりいただけると思いますが、(株)ユナイテッドアローズがどんな会社なのか?という視点では、なかなかご説明す

    • ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年6月

      2024年6月の概況を発表いたしました。 概況当月は全社売上高前期比117.9%、小売+ネット通販既存店売上高前期比118.6%となりました。 当月は月を通じてシャツ、カットソー、ブラウスなどの夏物軽衣料、ジャケット、パンツ等のビジネス衣料に加え、シューズ、バッグなどの服飾雑貨が好調に推移し、既存店売上高は6か月連続で前年を超過しました。定価販売に加え、VIP向けセールが好調に推移し、客単価の伸びを継続しつつ、買上客数が二桁増と大きく伸長しています。当月は前年同月に比べて

      • 7/1~株主優待券を電子化しました

        これまで紙のチケットで進呈していた株主優待券を、本日7月1日から有効の株主優待券より電子化いたしました。 株主優待券に関するご案内状を、配当金関連書類とともに6月27日に発送しました。 ご案内状に掲載されているQRコードを株主様のスマホ等の端末から読み取っていただき、所定の手続きを進めていただくと、電子優待券を取得していただけます。 なお、ご案内状は、優待券ご利用終了まで捨てずに保管していただきますよう、お願いいたします。 ご案内状が7月上旬を過ぎても届かない場合、当社

        • ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年5月

          2024年5月の概況を発表いたしました。 概況当月は全社売上高前期比110.2%、小売+ネット通販既存店売上高前期比111.4%となりました。月を通じてシャツ、カットソー、ブラウスなどの夏物軽衣料が好調に推移し、既存店売上高は5か月連続で前年を超過しました。当期は在庫調達量を増やしたことなどにより、自社ECサイトを中心にネット通販の売上伸長が目立っています。ゴールデンウィークの祝日数が前年よりも少なかったものの買上客数は前年を超えており、価格の見直しなどにより客単価も前年超

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        記事

          2024年3月期通期 個人投資家様向け決算説明会のご案内

          いつも弊社IR noteをご覧いただき、誠にありがとうございます。 5月8日に発表した2024年3月期通期 決算概況について、IR担当者によるオンライン説明会を開催いたします。下記概要をご確認の上、説明会への参加をご希望の方は、事前登録をお願いいたします。 ご参加に当たりまして、弊社IRサイトIRライブラリー内の、「4Q 決算説明会資料」をお手元にご用意くださいますようお願い申し上げます。 ・4Q 決算説明会資料 https://www.united-arrows.co

          2024年3月期通期 個人投資家様向け決算説明会のご案内

          2024年3月期通期 決算概況

          2024年5月8日に発表した2024年3月期通期の決算概況について、要点を絞ってご説明いたします。詳細は決算説明会資料をご覧ください。 2024年3月期 通期実績連結売上高は前期比103.2%の1,342億円、売上総利益率は51.7%で前期から0.1pt良化しました。売上高は主に(株)ユナイテッドアローズの伸びがけん引しており、都心部の回復、インバウンドの増加などによりユナイテッドアローズ、ビューティー&ユースを含むトレンドマーケットの売上伸長が大きく影響しました。 売上

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年4月

          概況4月は全社売上高前期比114.7%、小売+ネット通販既存店売上高前期比117.0%となりました。 気温の上昇とともにシャツ、カットソー、ニット、ブラウスなどの夏物軽衣料が好調に推移し、既存店売上高は前年から二桁増となりました。 自社ECサイトを中心に、ネット通販の売上伸長が目立ちました。客単価が前年を超過したのに加え、買上客数も二桁増と大きく伸長しています。 当月は前年同月に比べて休日が1日少なく、小売+ネット通販既存店売上高前期比に対して-2.3%程度の影響があったと

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年4月

          EC売上拡大に向けた取り組み事例:お客様の声をECの利便性向上に活かす

          中期経営計画 UA CREATIVITY戦略:OMO推進による売上拡大現中期経営計画で推進している主要3戦略のひとつに「UA CREATIVITY戦略」があります。今回は、具体戦略の「既存事業の成長拡大」の中で掲げている「OMO推進による売上拡大」に向けたさまざまな取り組みの中から、お客様相談室の取り組みをご紹介します。 お客様相談室の役割お客様相談室といえば、一般的にクレーム対応が思い浮かびますが、当社の場合は、お客様の声を社内に届け、取り組みの改善につなげることが主な

          EC売上拡大に向けた取り組み事例:お客様の声をECの利便性向上に活かす

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年3月

          概況当月は、全社売上高前期比105.3%、小売+ネット通販既存店売上高前期比104.6%となりました。 全国的に低気温の日が多かったものの、メンズでは春物アウター、スーツ、ジャケットなどの重衣料に加えてシューズ、バッグなどが、ウィメンズではシャツ、カーディガン、パンツ、スカートなどの中軽衣料に加えてバッグの動きが目立ち、既存店売上高は前年同期を上回りました。 当月は前年同月に比べて休日が2日多く、小売+ネット通販既存店売上高前期比に対して+3.5%程度の影響があったと推測さ

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年3月

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第7回:経営陣からのメッセージ

          前回までの振り返り第1回の「ユナイテッドアローズの統合レポートとは?」から始まり、今回が連載の最終回となります。 この連載を通じて、当社の統合レポートへの興味関心、ご理解を深めていただけましたら幸いです。 今回は、当社の経営陣や、当社に関わる社内外のキーパーソンの方によるメッセージについて解説します。 なぜメッセージを載せるのか当社では、統合レポートそのものが当社から投資家の方へのメッセージであり、対話するためのツールであると位置づけています。 統合レポートには、社

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第7回:経営陣からのメッセージ

          2024年3月19日(火)15時、(株)ブレーンセンターとnote(株)共催「個人投資家向けIRツールのトレンド」セミナーに出演します。

          2024年3月19日(火)15時、当社のIR活動をサポートいただいている(株)ブレーンセンター様、このIR noteの場をご提供いただいているnote株式会社様共済のセミナー「個人投資家向けIRツールのトレンド」に、弊社IR部 部長の三井が出演いたします。 日経平均株価の上昇、新NISAの開始などから個人投資家の方々の投資意欲が高まり、個人投資家向け情報発信の重要性が高まっています。企業からの発信メディアも従来の紙媒体に加え、ウェブでの発信、SNSの活用など、多様化が進んで

          2024年3月19日(火)15時、(株)ブレーンセンターとnote(株)共催「個人投資家向けIRツールのトレンド」セミナーに出演します。

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年2月

          概況2月は、全社売上高前期比112.6%、小売+ネット通販既存店売上高前期比114.4%となりました。 気温の上昇とともに春物需要が高まり、メンズ、ウィメンズとも軽衣料全般、春物アウター、シューズ、バッグの動きが目立ちました。買上客数、客単価とも前年を超過し、既存店売上高前期比は二桁増となりました。 当月はうるう年で前年同月に比べて休日が1日多く、小売+ネット通販既存店売上高前期比に対して+4.7%程度の影響があったと推測されます。 株式会社コーエンの全社売上高前期比は

          ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2024年2月

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第6回:サステナビリティ

          前回の第5回では財務情報と非財務情報についてご説明いたしました。 今回は、当社の長期ビジョンにも組み込み、積極的に推進している「サステナビリティ」について解説いたします。 マテリアリティとSARROWS「サステナビリティ」とは「持続可能性」を意味し、環境や社会に配慮した企業活動に関して用いられる言葉です。 サステナビリティ経営を実践するには、企業経営における重要課題を特定し、それに対応する活動を行うことが大切です。 この重要課題のことを「マテリアリティ」と呼び、経営戦

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第6回:サステナビリティ

          「CITEN(シテン)」、都心エリア初の常設店舗となる「CITEN ユナイテッドアローズ 新宿ストア」が3/3オープン

          当社が展開する「CITEN(シテン)」は、2024年3月3日(日)に、都心エリアでは初の常設店舗となる「CITEN ユナイテッドアローズ 新宿ストア」をオープンします。同店舗では、ウィメンズアイテムを中心に、バッグ等の雑貨やメンズアイテム、男女兼用で着用できるユニセックスアイテムも取り扱います。 CITENは、2021年秋冬シーズンにカジュアルのウィメンズ・メンズのウェア・雑貨をご提案するEC軸のブランドとしてデビューしました。その後、2023年3月に実店舗1号店となる立川

          「CITEN(シテン)」、都心エリア初の常設店舗となる「CITEN ユナイテッドアローズ 新宿ストア」が3/3オープン

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第5回:財務・非財務情報から企業を知る

          前回までの振り返り第4回では、長期ビジョン・中期経営計画についてご説明しました。 全7回の連載を予定している統合レポート解説記事が後半に入ってまいりました。 今回は、財務情報と非財務情報について解説いたします。 情報の種類 ―「財務情報」「非財務情報」の違い―企業経営における情報には、財務と非財務の二つがあります。 財務情報とは、売上高や利益など数量で表すことができる定量的な情報です。財務諸表に記載されているものがそれにあたります。 一方、非財務情報とは、数値化しづ

          ユナイテッドアローズ 統合レポート解説 第5回:財務・非財務情報から企業を知る

          ミレニアル世代向けコスメブランド「UNITED ARROWS BEAUTY」デビュー

          当社は、ミレニアル世代をターゲットとしたユニセックスのビューティーブランド「UNITED ARROWS BEAUTY」を2024年1月にローンチしました。スキンケア・ヘアケア全6アイテムを発売中です。 「UNITED ARROWS BEAUTY」では次代のファッションは、肌、身体を整えることからはじまると考えています。洋服を纏う前のおしゃれであるスキンケア、ヘアケアを提案したいという想いから誕生しました。確かな生産背景で開発された「ベストクオリティ」、毎日惜しみなく使える「

          ミレニアル世代向けコスメブランド「UNITED ARROWS BEAUTY」デビュー