見出し画像

1歳7ヶ月子連れ宮崎熊本旅④

4日目

朝ごはんはもちろん界で
朝寒くて!
てか夜も寒くて!
エアコンつけなくて大丈夫だったな

息子がすごい寝てたから
夫も私も朝風呂してからいつの間にか朝ごはんの時間
1番早い7:30にしてた!

朝ご飯も個室でいただいた🙏

そこからはのんびり3人でお風呂入ったり大きいソファでゴロゴロしたりして
チェックアウトして、車で阿蘇ファームランドへ!
宿泊もできるみたい

界は少し阿蘇のメインの場所から離れてたから1時間くらいかかったな〜
お昼はパン屋さんに行きたかったんだけど、ほぼ水曜休みで😭
こういう観光地って水木休み多いよね…
なのでとりあえず息子も寝てたし
阿蘇の道の駅寄ってお腹空いた時のためのスコーン買ってファームランドで食べようか〜ってことで

めるころ
0967-67-2056
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765

ちなみにここに行きたかった


阿蘇ファームランドは、フラミンゴとかカピバラとかモルモットとかめっちゃ近くで触れたりエサあげられたりして
すごい面白かった!
息子もにんじんをヤギにあげて(抱っこしながらだけど)
それ以来、人に食べさせるのにハマってる(笑)
メェー!ってめっちゃ言ってる(笑)


意外と怖がらなかった


一通り遊んだ後は、きのこ亭っていう併設のレストラン?へ!
阿蘇きのこ亭 
0967-67-0001
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3 阿蘇ファームランド
https://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43009759/


閑散としてるし謎にきのこに特化したメニューのみだし
まあでもピザとかあるしいけるかってことで
ピザとパスタを頼んで3人でシェア!
これが意外と美味しかった!(失礼)

なんだろうな、味付けも絶妙で美味しかった!
息子も結構食べてて3人だと足りなかったかも!
まあでもその2つ以外は特に食べたいものがなく←

ファームランドをあとにして
熊本市内へ向かったよ〜
1時間くらいかな?
朝寝ちゃったので息子は昼寝せず…

この日はOMOへ!

OMOとかBEBとか
星野リゾートの安いラインのホテル、めちゃいいよね
このやぐらの部屋、上と下で子供が寝た後もわりとゆっくりできるし
ベッドじゃないから落ちる心配も少なくて!

チェックインしてからHAB内のパン屋さんに行って明日のパンを買って

BREADAY
096-274-8189
熊本県熊本市中央区手取本町5-1 HAB@ 2F
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43017338/


オモカフェで飲み物買って、パンもつまみ食いした(持ち込み良かったんかな←)
そんなに静かすぎず、でも仕事してる人もいたりで
混みすぎてもいないし良かった〜

少しのんびりしてから
夜は居酒屋へ!

御縁 駕町店
096-325-2363
熊本県熊本市中央区安政町5-16 カリーノ駕町ビル 2F


ここは夫の会社の人におすすめしてもらって行った!
安定の17:30予約
個室で良かったな〜
馬刺しも美味しかったし、刺身もめちゃ美味しかった!
息子は赤牛牛コロッケ気に入ってた!
あと安定の枝豆とか、きすの天ぷらとか食べたかなあ
こんときは餃子食べなかったな〜
こんときは息子がジッとしてなくて大変だった…


美しいね


熊本はたくさん美味しいところありそうで
大人だけだったら飲み歩きとか楽しいだろうなあ〜

そんなこんなコンビニ寄ってホテルへ!
明日は最終日!
5日目に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?