【ママ必見!】子連れ優先搭乗をオススメしない理由 (国内線編)

こんにちは😊ママCAのSumireです!✨

今日はこちらのトピックを…

空港の搭乗口では、こんなアナウンスが聞こえてきますよね♬

「2歳未満の小さなお子様をお連れのお客様の優先搭乗を開始致します~」💭

このアナウンスを聞くと、お子様連れの皆さんは、

あ!💡 私たちのことだ!

というお気持ちになられているのではないでしょうか。😉😉

優先的に搭乗できるなんて、なんだかお得な気が

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

こまゆちゃんの日記【こまゆちゃんの大事な頭を守りたい!全方位ガード出来るヘルメットがある!?】

こんにちは!こまゆちゃんママです!

今日は、最近の悩みについてです。それは、こまゆちゃんがつかまり立ちをするようになってから、転倒して頭を打つことが増えたことです。フローリングの床の上にはジョイントマットを敷いていますが、それでも「ゴン」と音をたてて転びます。もちろん号泣😭😭

かわいそうだし心配だしで、悩んでいたところ、こまゆちゃんパパがこんなものを見つけました!

赤ちゃんヘルメット!!

もっとみる
うれしいです💕
10

こまゆちゃんの日記【実録!奇跡のおくるみ『スワドルアップ』の真実】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

今日は、こまゆちゃんが新生児から使っていた「奇跡のおくるみ」と言われる「スワドルアップ」について書いていきます。

どうやらこれを着せるだけで、赤ちゃんのモロー反射(寝てる時ビクッてなるやつ)を防ぎ、夜起きることなく寝続ける、という優れものだそう。

本当かな、、、?笑

と半信半疑でしたが、少しでも睡眠時間を確保したかった私は、物は試しに購入してみました。

もっとみる
いつもありがとうございます💕
15

「3歳までは遠出旅行はしなくていいよ」のススメ。に超共感!だけどオススメでもある話(どっちやねん)

大海を知ったオタマジャクシ♪さんの記事、「3歳までは遠出旅行はしなくていいよ」のススメ。の内容に超共感!!!

と我が家(特に私は)思うんですけど、

noteはイクメンパパも多いので、そんな素敵な旦那様を持つママさんはゆっくり旅行されるのもいいのかなぁ~なんて、思ったりですよ!!

3歳までの遠出旅行は何が大変って!

大海を知ったオタマジャクシ♪さんの記事の内容を引用させてもらいま~す!

もっとみる

こまゆちゃんの日記【生後6ヶ月の娘と石垣島旅行⑥!GoToトラベル、地域共通クーポンありがとう👶💕5日目赤ちゃんも楽しい石垣島観光、帰宅編】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

昨日はパパがブログを書いてくれました👶💕パパは毎日かかさずこまゆちゃんをお風呂に入れているプロです👶✨ぜひ昨日のブログもご覧ください🎶

さて、今回もGoToトラベルキャンペーンを利用して行った石垣島旅行について書いていきます。

今日は、5日目編です!いよいよ石垣島とお別れの日です😭

朝はいつも通りにホテルの朝食ブッフェへ!ローストビーフサンドを

もっとみる
いつもありがとうございます💕
24

ヴロツワフのアパートを後にし、ベルリンへ

今日も一番早く起きたのはもちろん旅好きの息子。昨晩から色々と段取りを確認することも忘れない。

「ママ、明日は何時に出なあかんの?」
「何時に起きる?」

それに対して娘は気楽なもので起こすまでぐーぐー眠っていた。上と下でこうも性格が違うのだから面白いものだ。

朝ごはんもスイカは水が出るから食べなあかん、といいながら朝ごはんにスイカを食べていた。どこまでも律儀である。娘が目玉焼きを作って食べてい

もっとみる
ありがとうございます!
5

【関東ITS健保】でお得に子連れ旅♪

またまた行ってきました、トスラブ館山。 

2015年12月に千葉県館山市に新しくできたITS健保の保養施設で、ITS健保の被保険者・非扶養者であれば1泊2食付き5,500円で宿泊できるお得な保養施設の1つです。

あまりにもお気に入りすぎて、かれこれ訪問6回目。

子連れ家族に是非オススメしたい宿泊施設です。

👨‍👩‍👧‍👦子連れにオススメの理由
・ほぼ貸し切りのプール!
・広くてキレ

もっとみる
ハッピー!
7

完全に観光をやめてしまったヴロツワフ

今日がヴロツワフ最終日。それでも相変わらず、朝は寝坊してお昼近くに今度こそは!と公園を目指して走り出す。天気は相変わらず曇天だ。

公園にたどり着くまでの道がかなりすさんでいて、まさかこの先に公園があるとは思えない、というのは昨日と同じ。ただ、事前にGoogleマップで大体の辺りをつけておいたので(それは昨日も一昨日も同じなのだが)周囲は気にせず公園を目指す。

3度目の正直で、今日の公園には子連

もっとみる
うれしいーーー!!
3

ヴロツワフで一休み

休暇中は当たり前のように家族全員が常に側にいて、なかなかひとりの時間を持てないので、「ひとり時間」が必要な私にはゆっくりできるというわけでは決してない。

でも、恐らくそれは家族全員にとってもそうなのだろう。本当はいつものように友達と遊びたい娘とできればサッカーの練習に行きたい息子と。

「違うで、ママ。いつもサッカーしたいわけじゃないからな。」

なるほど。息子はどうやらかなりの旅行好きらしく、

もっとみる
ありがとうございます!
5

こまゆちゃんの日記【生後6ヶ月の娘と石垣島旅行⑤!GoToトラベル、地域共通クーポンありがとう👶💕4日目赤ちゃんも楽しい石垣島観光、編】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

つい先日、GoToトラベルキャンペーンを利用して、石垣島旅行に行ってきました!思い出いっぱいの4泊5日となったので、ここに記録として残しておこうと思います。10月初旬だったため、GoToキャンペーンの地域共通クーポンの制度が始まったところでした。クーポンがどのようなところで使えたかも書いていこうと思います☺️

今日は、4日目編です。

この日は、マングローブ

もっとみる
うれしいです💕
18