伊佐 知美

世界一周の旅とことば。旅と写真と文章を愛してる。2016年4月から地球を放浪しています。
固定された記事

【完結しました】伊佐知美の「旅×仕事」のフォトエッセイ『#旅と生きる美しさを 』

このnoteは、2018年5月に「先に目次だけを公開して」有料noteの販売を開始しました。その後、目次に沿って内容を執筆し、有料noteの有料範囲にて都度更新。2019年4月、完結…

2,000

朝のルーティン、時の刻みを教えてくれる花さえあれば

朝、目が覚めたら私はまず指先で大切なものを探す。それから、カーテンを開け、窓を開けて、新しい空気を部屋の中に取り込む。すべてはそこから始まってゆく。1日。 「Ver…

まるで「春ですか?」と顔を出すような

すこしだけ、街の時計が動き出した気がした。それが善いことなのか、そうではないことなのか、まだ今の私には判断がつかない。 わかることは、それでも季節は日々前に進ん…

時の移り変わりと色彩の美しさを静かに伝える、花に土、葉

さくり、さっくり。土を混ぜ合わせ、なでる心地よさを、まさか時が止まったような関東圏のちいさなベランダで体験するとは、よもや旅人の頃の私は想像していなかった。 お…

いつかまた、遠くへ旅をして「戻ってくるため」の、家との日々

街を歩けば、ジャスミンの花のかぐわしい香りが風に乗って、ふわりすぐそこまでしあわせを運んでいた。 ひかり日々輝き、「これが新緑か」と心ときめかせてから、もう数週…

「#旅と写真と文章と」 #2020Spring 新クルー募集をはじめました!

こんにちは! みなさんいかがお過ごしですか? 今、東京にいますか? どこか違う街で過ごしていますか? 海を越えて、遠い異国の地で暮らしている、という方もいらっしゃ…