見出し画像

【育児 / 写真日記】1歳過ぎたら離乳食は一体どこへ向かうのだろう- 生後355日目


おかゆよりパン派の息子。
でもさすがに連日食べすぎているためか、
飽きてポイするようになってきた。
そこで試しに米粉とバナナ、きなこの蒸しパンを
作ってみたら大ヒット。明日以降も食べてくれるといいな
猫のウタお気に入りの段ボール
息子も遊び始めた
君たちは行動がとても似ているね
段ボールに隙間さえあれば、何分でも遊べてしまうのだから
子どもの発見力というか、楽しみ力は目を見張るものがある


ママよりパパより何より先に、言葉らしい言葉を発したのは「ばっば」だった。ばぁば……? つい数日前に、初めてア行以外の発語として、「イッチッチ」を言い始めたと思ったのに、もう別の言葉に取り掛かってしまうのか。

古い友人とランチへ。ソファ席もベビーカーも虚しく、とにかく床で全力ハイハイしたい息子を止めるのに必死。

離乳食、やっと軌道に乗ってきた。ここ1週間ほどで、3食すべてである程度食べてくれるようになってきた。ここまでくるのに、長かった……苦節半年!(笑)

と思ったら、来月からまたフェーズが変わる。でもここからの地図を持っていない。離乳食教室でも、ちょっと顔を出してくるかなぁ。

ちなみに、noteで毎日書くよりも、ほかのところで毎日更新した日記を1週間程度でまとめてnoteに書く方がスタイルとして合ってそうな気がしてきたので、その頻度を試してみたいなと思っている

この記事が参加している募集

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。