もりもとあい

8歳👧と2歳👶を子育て中。お茶大 → 法人営業8年 → 広報。2019年4月からnoteのPR担当。ホムパ、AKB、お皿集めが好き。
固定された記事

「0歳から保育園」の日常がくれたもの。

この夏に生まれた0歳息子の保育園申し込みをしてきた。運良く入園できれば、生後9ヶ月から通うことになる。どうかどうか、希望の園に入れますように…!!! 「0歳から保…

夫婦散歩で、季節を感じる

リモートで圧倒的に運動量が減ったので、できるだけ夫婦で仕事前に散歩へ行くようにしている。 携帯をいじるわけにも2人で歩くのにPodcastを聞くわけにもYouTubeを見るわ…

2020年の仕事を、走馬灯のように振り返る

これまでの仕事人生で、心身ともに、いちばん負荷のかかった年だった。 わたしがファーストキャリアに選んだ会社の理念は「人間成長®の実現」。それにコミットして、仕事…

40名から100名へ。フル出社から基本リモートへと変わってゆく、ここ1年ちょいのnote社の記録

note社が外苑前のオフィスに移転して2年が経過しました。 このオフィス紹介。じつは、入社前のわたしが「お手伝い」で2018年12月に書かせてもらった記事なんです。 この…

子どもに必要とされる時間は、短い。

目にいっぱい涙をためて、決して大声で泣くこともなく、必死に怖い気持ちを耐えている。 そんな娘の様子を見て、いつの間にこんなに大きくなったんだろう。と、ふと冷静に…

noteの広報PRチームを立ち上げた1年ちょっとを振り返る。

1年前の4月。社会人13年目にして、はじめての転職でnoteへ。そこそこ大きな決断をしてから、激動の1年間だった。 入社してから1年で、どのくらい環境が変化したかを図にす…