ありのす/瞬殺飯と日々のこと

毎日起こるいろんなことを、食欲に変えてお送りします。うちのリアルなごはん「瞬殺飯」・活字で食べる旅ごはん。料理と日々の記録 #平日の瞬殺飯 は毎週金曜〜週末に更新  ✳︎Twitter→ @twokari
固定された記事

【活字で食べるごはん】台湾ひとり旅編

台湾に行ってきた。 3年ぶり、10回目くらい。11回目かもしれない。17歳の時に留学をして、そこから友達を連れていったり、夫を連れていったり、子ども達を連れて行ったり…

今週の瞬殺飯(10/11-10/15)

そろそろ、新米パーティの季節。 義実家から新米が届くタイミングで、ようやく筋子に出会えた。午前中のうちに遠くのスーパーへ足を伸ばした甲斐があったというもの。 見…

今週の瞬殺飯(10/4-10/8)

娘が赤ちゃんだったころ、お昼寝の時間になるとダブルベッドに添い寝して、私も一緒にぐうぐう寝ていた。 ベッドで向かい合った娘は、満腹だからかニコニコとしていて、そ…

今週の瞬殺飯(9/27-10/1)

「休み」とはいったい何なのか。 皮膚科と家事と習い事、来週の買い出し、図書館…ほぼ用事で終わる土曜日に、夫のワクチン接種という追い討ち。 これが「休み」だなんて…

+1

今週の瞬殺飯(9/20-9/24)

休出出休出週末。けんけんぱみたいな週。 週3勤務っていいなと思ってたけど、逆に疲れた。週5かっちり8時17時のほうが体には合っているらしい。つくづくサラリーマン体質…

今週の瞬殺飯(9/13-9/17)

レゴと共生している。 机の上にレゴ、ソファの下にレゴ、ダイニングテーブルにもレゴ、サッシにもレゴ。拾っても拾ってもレゴ。 息子は朝起きてレゴ、学校から帰ってレゴ…