ありのす/瞬殺飯と日々のこと

毎日起こるいろんなことを、食欲に変えてお送りします。うちのリアルなごはん「瞬殺飯」、活字で食べる旅ごはん。料理と日々の記録 #平日の瞬殺飯 は毎週金曜更新 ✳︎Twitter→ @twokari
固定された記事

器用貧乏より、熱狂的なオタクを育てたい。 #キナリ杯

息子は、ゆずに育てられている。 そう言っても過言ではないくらい、息子はゆずが好きだ。その様子を見て、習い事を最低限にして、子どもの好きなことにお金を使うと決めた…

今週の瞬殺飯(5/18〜5/22)

え、もう朝じゃん。 昨夜は娘が頭が痛いと泣き出して、偏頭痛みたいな感じで熱はなく、布団でよしよしして、そうしたらウトウトして…朝じゃん。 起きたら1組の布団に娘と…

今週の瞬殺飯(5/11〜5/15)

読む前からなんなんですけれど、今週は読んでいただくのも勿体ないくらい。尻つぼみWEEK。これぞ!というおすすめがなんにも無い。強いて言えばおつまみに買ったイカの塩辛…

逝く冷蔵庫、来る冷蔵庫

冷蔵庫が逝った。 新婚時代から、10年ものあいだお世話になった冷蔵庫。シルバーの大きなやつ。観音開きで、いかにも「家族用」という感じの存在感があって、我が家のキッ…

今週はGWのゆるゆる飯と夫によるギリギリ飯でしたので、瞬殺飯はお休みです。
きょうは10年頑張ってくれた冷蔵庫がスンッとお逝きになり、なんだか哀しい常温の夜。来週からは新入り冷蔵庫さんと頑張ります。今週もおつかれさまでした。

哀しい匂いがする世界を、ちゃんと覚えておこう

世界がひっくり返って、まだ仰向けの状態でバタバタしている。 本来なら非日常の旅に飛び立つGW、こってりと日常の煮凝りみたいなところに閉じ込められて、家とスーパーと…