見出し画像

OMO7大阪に宿泊した話

JR大阪駅から電車約15分の新今宮駅の目の前にあるOMO7大阪!

高校時代の友達と2人女子旅🎒

感想を一言で…めっちゃよかった💓
広くて開放感のある作りが好みでした😍

ホテル内で気になったもの

入り口でビリケンさんがお出迎え。
足の裏を撫でるとご利益があるとか…。
人気が伺える足の裏でした!

愛嬌のあるビリケンさん
この顔で一緒にツーショットがオススメ😂

写真撮り忘れましだが、手荷物はフロントじゃなくてロッカーに預けるシステムなのがよかったです。
オシャレなオブジェも💓

これって顔入れて写真撮ったらいいのかな?!

フロントにある過ごし方ガイドは要チェック✨
裏面は撮影し忘れました💦

OMOの魅力はやっぱりアクティビティ❣️
何に参加しようかなぁ〜🤔
浴衣とアメニティーの棚

浴衣はシンプルでかわいい💓
帯は2色から選べました!
必要なアメニティーはこちらでピックアップ💁‍♀️

客室

廊下は少し薄暗い感じ
部屋のプレートがかわいい😍

お部屋に入りますよー!

逆光の写真で景色が全然見えてませんが、大阪のええ感じの風景が窓の外には広がってます。

景色がよくて、開放感がある。
部屋に大阪の地図があります!

部屋の作りが面白い!
洗面台が部屋の中にあるから普段と生活の同線が変わるのが面白い✨
洗面台の位置と開放的な窓で部屋が広く感じました☺️

部屋の中に洗面台👀❣️

タイルがかわいい浴室💕
脱衣所がなくて、どうやってお風呂に入るか少し悩みました🤔

レトロ可愛い😍

アクティビティ

夜はホテル内でアクティビティがたくさん!

まずは落語。
PIKAPIKAお花見ナイトの"春にまつわる上方落語を楽しむ"(2024年3月宿泊)

テレビと違って映像がある訳じゃない、本と違って読んでものを想像するのともまた違う、落語家さんの座布団上での動きや声で想像する体験が良い時間でした!

あと5分で始まる…ドキドキな時に撮った写真

『なにわ』ってなんやねん講座。
曜日ごとに講座は異なるみたいなのですが、私が宿泊した日は注染の日でした!
職人の技を感じる染めについてお話が聞けて良かったのと、染めを近くで見て体験もできて楽しかったです❣️

たこ焼きとクラフトビールで大阪満喫!
会津屋さんの元祖たこ焼きはソース無し。

1人前3コで何人前必要か聞かれて、何人分か聞かれるシステムです。
2人で並んで6人前と4人前をお願いした写真🤳
ちょっと恥ずかしいですよね🫣
結局1人10人前は食べてしいました🐙
クラフトビールは普段ビールを飲まない私でも飲みやすかったです🍺フルーティーな感じ?!

たこ焼き10人前の写真

晩御飯はたこ焼きとOMO7から徒歩5分以内にあるMEGAドンキに買い出しにいって食べました。

PIKAPIKA夜桜ショーでお花見気分になれて最高!!

春の花火が見れました🎇
たまや〜

その他の魅力

JR新今宮と同じ高さにあるみやぐりんのテラス席!
ホームの人の流れを見るのが楽しい。
電車好きのお子さんにもオススメです❣️

サラリーマンの帰宅を見届ける👀

みやぐりんの広い芝生は最高!
モーニングの時間はホテル泊のお客さんや外部のお客さんで賑わっていましたがその時間を避けると程よい人の数でした。

天気の日はかなり気持ちいい💓
芝生横の座席で寝転んで空を見た時の写真📸
10分このまま動けませんでした…

心残り

モーニングが食べれなかった事…
モーニングがないプランで朝遅めに行動したため、完売してました😭
モーニングだけまた食べに行こうと思ってます✨

クロックおかんセットが食べたかった🤤

OMO7大阪周辺のおすすめの観光場所

昔からあるスマートボールのお店。
1ゲーム100円で楽しめます☺️

2ゲームで辞めましたが、
何時間でも遊んでしまいそうです…

お昼はやっぱり串かつでしょ!
だるまでお腹いっぱい頂きました🙏
びっくりしたのがキャベツ有料化、テーブルソース240円(税抜)😲
テーブルソースはコロナ化で変更になったのかなぁ…と思いつつ、かけソースで頂きました。(かけソースは無料です。)

ソース二度漬け禁止!
新世界セットをオーダー

通天閣ー!
私は大阪出身なので登らずでした💦
夜は万博仕様のライティングになってましたよ。

通天閣

OMO7大阪はまた泊まりたいと思える素敵な宿泊先でした✨

今回はHafHを利用してお得に宿泊してきました!紹介での入会だとお得にコインをゲットできるので、気になる方は…☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?