人気の記事一覧

デジタルとリアルの融合:『アフターデジタル』が示す新時代の戦略

UX検定

シンガポール旅行から感じた日本のイノベーションの可能性🇸🇬

9か月前

#3-2 顧客理解・ユーザ理解にサヨナラを(UX戦略の教科書)

1年前

beBit×ベネッセ 11/28(火)キャリアイベント開催!アフターデジタル時代の教育×UX

第4回UX検定基礎を受験してきました✍🏻【受験レポート】

アフターデジタル2(1章)をまた読んでみた

ジャーニーシフト/藤井保文/★★★★★

#3-1 UX戦略の策定プロセス(UX戦略の教科書)

1年前

After Digital あるいは デジタル支店(Digital Branch)

1年前

アフターデジタル/藤井保文•尾原和啓

アフターデジタル2/藤井保文

第2回 UX検定基礎を受験しました

横串の変革

UXについて学ぶ「UXグロースモデル(1)」

#2-2 ファネルからダブルループへ_後編(UX戦略の教科書)

1年前

#1-3 UX戦略とは何か?(UX戦略の教科書)

1年前

#2-2 ファネルからダブルループへ_前編(UX戦略の教科書)

1年前

#2-1 STPにサヨナラを_後編(UX戦略の教科書)

1年前

「パーパス経営、SDGs、メタバース」、バズワードとUXの困難な現状-アフターデジタルは何故受け入れられたのか

#1-1 道具からライフスタイルへ(UX戦略の教科書)

2年前

#2-1 STPにサヨナラを_前編(UX戦略の教科書)

1年前

■読書感想:アフターデジタル2 22-2-12

1年前

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る | 読書感想文(レビュー)

1年前

「闇堕ち」してしまったUX概念を再定義する

2年前

#1-2 ライフスタイル提供型への転換事例(UX戦略の教科書)

2年前

Web3、メタバース、OMO、パーパスに通底する「コントロールへのアンチテーゼ」

シニアのデジタル浸透 -中国、北欧、インドから(ADInspiration Letter vol.16)

デジタルが浸透した社会をどう生き抜くのか?『アフターデジタル』読みどころ

お知らせページのユーザビティについて考えてみる

プロジェクトリーダーにインタビューしてみて2022年の決意を新たにした件

2020年 9冊目『アフターデジタル』

#湯船Kindle 「コトラーのマーケティング5.0」 読書メモ 04 デジタル・デバイド

新卒4年目UXデザイナー・これからのキャリア形成について|対談note

デプスインタビューの良い設問を考える

【読書録21】オンラインもオフラインもなく、顧客に最適のインターフェースを提供すること~藤井保文 尾原和啓「アフターデジタル」を読んで~

フォームのユーザビリティを考える

モノからコトへ、コトからライフスタイルへ

2年前

「アフターデジタル2 UXと自由」~UXを起点にDXの解像度を上げる~

新聞サイトのマイページのユーザビリティ

<第14回>日本のデジタル化の「未来」と、今後の「世界基準」がわかる

UXデザイナーが機械学習に出会ってGrowth Architectを志した話

サイト構造のユーザビリティについて考えてみる

[総集編] アフターデジタル時代を生き抜く実践方法論 #UXグロースモデル 1枚まとめ

[10分メモ]OMO観点で見るメタバース

アフターデジタル時代に求められる #UXグロースモデル の全体像 1枚まとめ3

アフターデジタル時代に求められる既存サービスUXの抜本改善プロセス 1枚まとめ #UXグロースモデル まとめ5

旅行予約サイトのユーザビリティについて考えてみる

ユーザビリティを極めるためのロードマップ

話題のoViceを使ってみた。