比企宏之@LINEの中のアフターデジタル推進の人

Si業界で20年近く働いてからクラウド業界にダイブして更にダイブして今はLINEの中の人。 Devrelでマネージャーさせてもらってますが、LINEに入る目的になった日本のオフラインの風景を変える為のキーワードであるOMO(アフターデジタル)をtech側から進めて行きます。
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「一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭…

外部のデベロッパーがLINE上でどこまでサービス開発ができるか?バックエンドの開発方法は?

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【所感】スーパーアプリって何?

にも記載しましたが、各社のミニアプリってnewsが増えてきましたね。 ミニアプリの母艦であるスーパーアプリに関して、少しnoteできればと思います。 なおこちらの見解はLI…

この流れはちょっと早すぎる気が。
5G以降のインフラ投資に個別ではもう無理って言ってしまってる気がします。
5Gって21世紀の巨大なプロダクトアウトの結晶だなと自分的には思っています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/01/news125.html

[LINE関連]自宅で家具の相談も、大塚家具が「リモート接客サービス」開始
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/64572