ikkokuya

株式会社一石屋(いっこくや)は、ブランディングをメインとするデザイン会社です。 グラフ…

ikkokuya

株式会社一石屋(いっこくや)は、ブランディングをメインとするデザイン会社です。 グラフィックデザインを軸に、コンセプトの策定、商品企画も行っております。結果へつなげるための提案を重ね、デザインの価値を広げていきたいと思います。https://ikkokuya.com/

最近の記事

12カ国語で【オナラをしたのは私ではありません】ってどう言うの?

海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 英語 (English) It wasn't me who farted. イット・ワズント・ミー・フー・ファーテッド 中国語 (Chinese) 放屁不是我做的。 ファン

    • 12カ国語で【おなら】ってどう言うの?

      海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 英語 (English): Fart [ファート] 中国語 (Chinese):屁 [ピー] スペイン語 (Spanish): Pedo [ペド] フランス語 (Frenc

      • 12カ国語で【トイレはどこですか?】ってどう言うの?

        海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 英語:Where is the bathroom? [ウェア イズ ザ バスルーム?] 中国語:请问,洗手间在哪儿? [チンウェン、シーショウジェン ザイ ナアル?] スペ

        • 12カ国語で【便秘】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 英語 :Constipation[コンスティペーション] 中国語 :便秘 [ピェンミー] スペイン語 :Estreñimiento [エストレニミエント] フランス語 :

        12カ国語で【オナラをしたのは私ではありません】ってどう言うの?

          12カ国語で【チャンネル登録、お願いします!】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語 (English) Please subscribe to my channel! プリーズ サブスクライブ トゥ マイ チャンネェル! YouTubeの文化が広まり"s

          12カ国語で【チャンネル登録、お願いします!】ってどう言うの?

          世界を彩る言語の旅:12言語の分布とトリビア

          今回は、英語、中国語、スペイン語など、世界で多くの人が使用する12の言語の分布と、知られざるトリビア(豆知識)をご紹介します。 人類が言語を使い始めたのは、数十万年前と考えられています。 初期の言語は、おそらく動物の鳴き声や身振り手振りから発達したと考えられます。 その後、言語は徐々に複雑化し、様々な言語へと分化していきました。 世界には約7000もの言語が存在し、それぞれ独特な文化や歴史を背景に、様々な場所で話されています。 アニメーションは動画でごらんくださいませー。

          世界を彩る言語の旅:12言語の分布とトリビア

          12カ国語で【パスポート】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)Passport:パスポート ②中国語(Chinese) 护照:フーチャオ ③スペイン語(Spanish)Pasaporte:パサポルテ ④フランス

          12カ国語で【パスポート】ってどう言うの?

          12カ国語で【塩】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ① 英語(English): Salt [ソルト] ② 中国語(Chinese): 盐 [イェン] ③ スペイン語(Spanish): Sal [サル] ④ フランス語(F

          12カ国語で【塩】ってどう言うの?

          自分への応援メッセージ あなたの努力は必ず誰かが見ています。 目に見えない成果でも、あなたが努力していることは必ず誰かが見ています。 焦らずに、自分のペースで着実に歩んでいきましょう。

          自分への応援メッセージ あなたの努力は必ず誰かが見ています。 目に見えない成果でも、あなたが努力していることは必ず誰かが見ています。 焦らずに、自分のペースで着実に歩んでいきましょう。

          12カ国語で【マクドナルド】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)McDonald's:マックドナルズ アメリカのマクドナルド アメリカのマクドナルドでは、ハッピーミールと呼ばれる子ども向けのおもちゃがついたメニューが

          12カ国語で【マクドナルド】ってどう言うの?

          12カ国語で【わかりました】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English): Got it(ガット・イット) この表現は非常にカジュアルな英語で、相手の言ったことを理解したときに使います。「Got」は「get」の過去形で「it

          12カ国語で【わかりました】ってどう言うの?

          12カ国語で【おめでとう】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)Congratulations:コングラチュレーションズ "Congratulations" の語源はラテン語の "congratulatio" に由来

          12カ国語で【おめでとう】ってどう言うの?

          12カ国語で【はじめまして】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが、「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし、様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)Nice to meet you : ナイス トゥ ミート ユー "Nice" は中英語の "nice" から来ており、もともとは「無知、ばか」とい

          12カ国語で【はじめまして】ってどう言うの?

          12カ国語で【ようこそ】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが、「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし、様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ① 英語(English)Welcome: ウェルカム "Welcome"は古英語の "wilcuma" から派生しています。"wil" は "desire" や "ple

          12カ国語で【ようこそ】ってどう言うの?

          12カ国語で【おやすみなさい】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが、「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし、様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)Good night:グッド ナイト 「Good night」の語源は、古英語の "gōdneġht" にさかのぼります。 この表現は「夜に良い出来

          12カ国語で【おやすみなさい】ってどう言うの?

          12カ国語で【ありがとう】ってどう言うの?

          海外の人々と交流するための「便利なひとこと」を12カ国語で表記します。外国語をマスターするには大変な努力が必要ですが、「日常的なひとこと(単語)」のみにフォーカスし、様々な言語を比較しながら学ぶことで脳にインプットされやすいそうです。 外国語を学びたい方のささやかな知識の血肉になることを願っています。 ①英語(English)Thank you:サンキュー 「thank you」は元々は「think」の意味で使用されていました。 感謝を表す言葉として変化したのは、相手が自

          12カ国語で【ありがとう】ってどう言うの?