見出し画像

自分服はどこで買うの?


毎日noteが滞っていた。

ここ数日ネット通販を検索し続けていたのだ…。

ファッションは好きなのだが、考え過ぎて、いつもなかなか購入出来ない。
中年体型に似合うのか、長く着られるだろうか、と様々に思案する。
仕事着は自由度が高く、ファストファッションでもなんでも良い。だから、あまり悩まない。

少し外出する時が困るのだ。一瞬だけ着る服なんて、私には買えない。
手持ち服をアレンジして、少し見映えよくしたい。
実店舗では仕事着以外は買えない。悩みすぎる私には無理なのだ。
その為、何度も何度もネットを検索するのである。

今日やっと購入に至った。
もう自分ではわからなくなってしまって、子どもにどう思う?と尋ねた。
最後には、面倒くさそうに、良いんじゃなーい、とこっちを見ずに応えてくれた。

自分基準で好きな服を着れば良いのに、人の目を気にしすぎる私。誰もあんたのこと見てないけど…、と自分でもわかっているけれど、直らない。

今日買った服も、あれで良かったんだろうか…と、また思い返している。
すっきりしない自分に辟易している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?