色白は七難隠す

画像1 小さい頃から「色白いね〜」と散々言われていきました。外でたくさん遊ぶ子どもだったけれど、あまり焼けませんでした。母も色白なので、遺伝的なものなのだと思います。物心ついてからというもの、「色っこ白くて綺麗だねえ」(津軽弁)と褒められるたび、私はなんとしてでも日焼けするまい、色白をキープせねばと思うようになりました。私は自分の容姿に自信が無かったから、色白であるということに関しては、譲れないものがあったのだと思います。そして私は今でも日焼け止めを常に持ち歩き、色白を守り続けています。目指すはバニラアイス。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?