見出し画像

今シーズン買った日焼け止め2024

どうも、あーやのすけです。
毎日欠かせないスキンケア、日焼け止め。

去年は色々試して、今年初めにこれだー!と決めたものの
色々試したくなって結果

今シーズンはこんな感じのラインナップになりました。
ということで簡単にレビューしていこうと思います。

クレ・ド・ポーボーテ

エマルションUVコールとクリームUV
どっちも栄一が飛びます。
エマルションは体用、クリームは顔・体用ですが、Baさん曰く「クリーム顔に塗る人いない」とのこと。そりゃそうだ。

もうね、日焼け止めという名の美容クリームなんです。
日焼け止めって肌に負担かけるイメージだったんですが、こちらはむしろ日焼けを防止しつつスキンケアしてくれる。やばい。
どっちも肌への馴染みもすごいよくて、ベタつかないし、キシキシしないし、もう高いけど手放せない。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

毎年、なんだかんだで購入しているので、今年はいいかなと思っていたんですが、まさかのリニューアル。
ヨレや隙間ができたら自動で補修してくれるオートリペア技術に、汗や水、熱などに反応するとUVブロックが強くなるオートブースター技術…説明読んでても意味わかんない。
ということで購入してみました。
アネッサって結構キシキシするけど仕方ないのかなーって思って使っていたんですが、これはそのキシキシ感がない。
焼けないのはもちろん、そういう使い心地も良くなったので、どこでも購入できるオススメ日焼け止めある?って聞かれたらアネッサオススメします。
本当、過去に使ったことがあってあのキシキシ感苦手なんだよね、っていう人に一回試してみてほしい。

オルビス リンクルブライトUVプロテクター

去年から使い始めた日焼け止め。
今年は2本分あるラージサイズが出たのでそっちを購入。
これもスキンケアしながら日焼け防いでくれるタイプの日焼け止めで、美容クリーム系日焼け止めではコスパいい。
肌馴染みも良くて、塗り心地もいいし、いろんな外的刺激から肌を守ってくれるので、オススメしやすい。(クレドさん一番だと思いつつ値段的にオススメしにくい。笑)

ビオレUV アスリズム ミスト

ノンガススプレータイプで、ミスト量を調節できるので塗り直ししやすい!
汗ばんだ肌の上からでも使えて、髪や頭皮にも使えるし、白残りしないので黒い服についても安心。
匂いはやっぱりちょっと個性的だけど、使いやすい。

ミーファ フレグランスUVスプレー

これも毎年使っているスプレータイプの日焼け止め。
今年は、新登場のミモザを買ってみました。
日焼け止めとしても優秀だし、髪にかけても髪が軋むことなく使えるし、何より香りがいい。
髪に使いたい日焼け止めNo. 1です。

&be ウォーターププルーフUVミルク

今年新発売の日焼け止め。
ノンケミカル処方で肌に優しいのに、日焼けもしっかり防いでくれます。
柑橘系のいい香りで日焼け止めでは珍しくいい香りかも。
少し重めのテクスチャーで白っぽくなるのですが、しっかり馴染ませたら気にならないかなという感じ。


今年の夏はこんなラインナップでした。
他にも雪肌精とか気になる日焼け止めはあるんですが、去年買いすぎたので今年は控えめです。笑
その日の過ごし方とか気分で使い分けしているんですが、最近は日焼け止め特有のキシキシ感や塗りました感がない商品も増えてきて、どう選ぼうか悩みますね。

ちなみにどれもオススメしたいんですけど1つ買うっていうなら
値段を選ばないならクレド、肌に優しいなら&be、絶対焼きたくないならアネッサ
かなぁ。
また何か増えたらレビューします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?