小沢あや

フリーランスのコンテンツプランナー / 編集者 。大学卒業後、音楽レーベルで営業・PR→スマートニュースを経て、2018年に独立。Engadget「ワーママのガジェット育児日記」連載中。豊島区長公認の池袋愛好家でもあります。 仕事依頼は→aozawaw@gmail.com
    • 編集しない日記
      編集しない日記
      • ¥500 / 月

      育児中のフリーランス編集者の日常を、月4本〜更新予定。売り上げはすべて取材資料代にさせていただきます。単品より、マガジン購読した方がお得です。

固定された記事

小沢あや 経歴&お仕事実績まとめ

検索やTwitterからたどり着いたみなさま、はじめまして。コンテンツプランナー / 編集者の小沢あやです。noteの「お仕事依頼」用に、経歴や実績を一部まとめてみました。 …

私が「日記」を書く理由

2020年1月2日に、こんな日記を書いていた。 *** 今年は、これまでよりもっとのんびり文章を書くことにする。具体的には「発信するなら誰かの役に立ったり、読み応えを…

500

美容と拷問

仕事に煮詰まって、散歩がてら近所の家電量販店まで行き、美容家電をお試ししてきました。 ここから先は、noteマガジン購読者様のみ閲覧可能です。育児中のフリーランス編…

500

義務化は実現なるか? 男性育休のリアル

育児休業は、1歳未満の子どもを育てている従業員が勤務先に申し出ることで利用できる制度。法律で定められている、労働者の権利です。 「性別問わず」利用可能な制度です…

LINEの向こう側。

根っからのインターネット女です。コロナ以前から仕事でもビジネスチャットツールをメインに使っているし、これまでオンラインコミュニケーションに悩んだことなんてほとん…

500

逃げ恥と分断

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」を観た。 (視聴期間は1月16日(土) 20:59 終了予定) 共働き世帯における妊娠出産育児の壁が、リアルに描か…

500