見出し画像

ロクシタンのひんやりヘアケアで、夏の頭皮や髪悩み知らずのサラサラヘアを!


みなさんこんばんは🌙
これまでいくつかの記事を書いてきましたが、やっと美容系の仕事をしている私ならではの記事を書きます(笑)


今年は梅雨入りが少し遅めですが、だんだんとジメジメしてきましたね。気温も徐々に上がってきて、日中は汗ばむ日も増えたのではないでしょうか?
私はこの先の本格的な梅雨入り、そして真夏の猛暑を想像しただけで気が滅入りそうになります。

そんな梅雨時期や暑い夏の時期、髪をせっかくセットしたのにべたついて崩れてしまったり、頭皮の臭いが気になったりした経験はありませんか?

そこで頼りになるのが、6月5日からリニューアル発売されたL'OCCITANEの「ピュアフレッシュシリーズのシャンプーとコンディショナー」です。


L'OCCITANEのヘアケアシリーズは、大学時代にダメージヘアが気になってから使うようになり、どのシリーズもお気に入りです🫶


今回、特に注目すべきはL'OCCITANEにはスキンケア用品もあるのですが、その研究によるスキンケア発想から「皮脂コントロール」に着目したこと。
余分な皮脂をシャンプーでただ洗い流すのではなく、皮脂腺にアプローチした処方で、使い続けることによって皮脂分泌量を抑える有用成分が配合れています。

また、ハーバルビネガーが使われており、清潔な頭皮と髪に整えるだけでなく、キューティクルを整えてツヤを出してくれるという、頭皮と髪にありがたい働きを持っています。

さらに、ミントエッセンシャルオイルが爽やかな香りで1日の疲れもリフレッシュしてくれ、シャンプーはメントールも配合されています。暑くなるこれからの時期には手放せない存在になりそうです。ひんやり爽快なお風呂上がりを叶えてくれること間違いなし!

ロクシタンのピュアフレッシュシリーズを使って、頭皮や髪の悩み知らずの夏へ。理想のサラサラヘアーを手にいれて、夏のお出かけやイベントをより一層楽しみましょう!


p.s 梅雨!遅い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?