見出し画像

お湯だけシャンプー経過報告

おはようございます。
お湯だけでシャンプーを試し始めて一週間が過ぎました。

まだ読んでいない方はこちら⬇️

さぁ
どんな感じでしょうか?

ゆるくパーマをかけているのですが
この日からブローはしないで
洗いざらしのヘアーにしています。

お湯シャンプーした初日
ウェーブをキープするためにフォームを付けました。

次の日からシャンプー前に丁寧にブラックして
余計な汚れや抜け毛を取り
念入りにお湯で頭皮から洗いました。
頭から汗をかくタイプなので正直
どうなんだろう?
大丈夫かな?
臭くならないのかな?
なんて半分疑いながら。

まずその日の感想は
思ってたよりスッキリ感はありました。
トップのボリュームは?ベタつかないのかな?と思いましたが
そちらもまあまあな感じです。

洗った後のウェーブはフォームが膜になってるのかそんなものなのか
綺麗に出ています。

これから次も大丈夫そう。

そして一週間目の昨日の私の髪は
こんな感じになってます。⬇️

洗ってからお出かけした車の中で撮影


地肌は白髪が今白くなってきているので横からアップ⬇️

髪に良くないからと
ずっと続けていた白髪染めを辞めて2年位経ちます。
カラークリームシャンプーの
ダークブラウンを使用してます。
普通のシャンプーを間に使ってました。
少し色が落ちてくると
良い感じに白髪がピンクっぽくなります。

この後白髪があまりに目立つとカラークリームシャンプーをします。

使った日はこれより落ち着いたブラウンになります。

この感じなら普段はお湯シャンプーで10日に一度ぐらいにカラークリームシャンプーでいけるかも知れませんね。

きっと白髪がなかったらお湯シャンプーだけでもいけるかも♪って感じてます。

因みに先日天然温泉♨️でサウナに入った時も
実験中なのでお湯だけにしましたよ❣️

日曜日は人の前に立つので
土曜日はカラークリームシャンプーします。
そしてまたお湯シャンプー再開します。

次の経過報告は
スタートから一ヵ月後にしようと思います。

最後まで読んで頂き有難うございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?