見出し画像

夜、ゆっくりスキンケアするのが癒しの時間

猛暑で髪も肌も疲れる夏。


まず日焼け止め塗ったり汗かいて肌がベタベタするだけでなんか疲れる。


夜はなるべくゆっくりお風呂には入り髪と体を洗う。



髪の毛はukaの頭皮ブラシで頭皮マッサージしながらシャンプー前に予洗いすると頭もスッキリする。

ケンザン


ukaの頭皮ブラシ、最初使った時はすごい痛かったけど毎日使って、頭皮のコリがほぐれてきたのか最近は痛みを感じなくなってしまった。


次はもっと固いのを買おうかな。



顔を洗う時は、無印の泡だてネットでもこもこにした大量の泡で顔から耳、首からデコルテまで洗う。



耳は耳たぶや耳の付け根まで泡でマッサージしながら洗うとすごい気持ち良い。


耳にはたくさんツボがあるというし、泡でマッサージすると気持ちいいって何気に凝ってるんだな〜と分かる。


洗顔フォームのきめ細かい泡ってお肌に良さそうだから、首やデコルテを洗うのにも刺激がなくていい。



お風呂から出たらゆっくりスキンケアする。



ナンバーズインのフェイスパック使ってみたらすごく良かった!
プルプルなシートで顔にしっかり張り付く。



ただ、もったりした液が大量についてるから前髪を上げておかないと次の日に前髪までずっとしっとり状態になってしまう。


マスク使ったら翌朝まで相当しっとり、と言うかかぺっとりした肌になってるけどしっかり洗顔するとすごい肌の調子が良い!


ピリピリしたりも無かったから、今度美容液も買ってみようかな。




夜はなるべくノンカフェインのお茶を飲むようにしてリラックスしてる。

ハーブティー

ハーブティーで眠くなるなんて嘘だろ、とか思ってたんだけど、一時期胃の調子が悪くて会社でコーヒーの代わりにハーブティーを飲んでた事があった。



私、会社にいる時は全く眠くならないのに、ハーブティーに変えた時は、もう眠くて仕方なくなったのでやめた。


「眠くなる」という効能がある種類のものは嘘じゃないんだなーと思った。


しかし、ノンカフェインのお茶を飲んでも寝る直前までスマホ触ったり、iPadで動画を見たりしてるから頭が休まらないんだよね。


ここを変えないと本当に頭が休まらないのは分かっているんだけどね〜。



今の季節は窓を閉め切っているからお香が焚けない。
なので代わりにトップ画像のルームフレグランスを使っている。




ちょっとリフレクソロジーのお店のような香りがしてリラックスできるのだ。



やはり香りは大事だよね。



こんな感じで、夜に日中の疲労回復して夏を乗り切っていく事にする。




#私のストレス解消法
#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?