77.きもだめし大会

小学6年生。楳図かずお先生の恐怖漫画「ヘビ女」は好きだし、恐怖体験番組「あなたの知らない世界」も好き。でも、商店街の夏祭りイベントのお化け屋敷は恐くて絶対行けませんでした。何度も立ち止まるけれど、入る勇気はありませんでした。

地区の子供会で、きもだめし大会をやろうということになりました。6年生は仕掛ける側でした。仕掛ける側だと途端にわくわくして、うちから古いシーツとケチャップを持ち出しました。

もっとみる
嬉しいな 嬉しいな 嬉しいな♡

虚実の境目を見失う

「私、あいつら嫌いなんです。いなくなればいいのに」

あいつら、とは彼女の両親の事だ。真夜中、ベランダに煙草を吸いに出ると、時たま彼女に出会う。思えば彼女はベランダで何をしてるのだろう。

「親をあいつらと言わない方がいいですよ」
「いなくなれば、はいいんですか?」
「それも駄目です、口に出しちゃ」
「どうして?」
「後々、自分が後悔します」
「後悔しなかったら?」
「後悔しない人生を歩んだことに

もっとみる

鬱屈した部屋からアスファルトまでを

序文

皆さんこんにちは。
やなぎです。

本題です。写真日記です。

訳あって、私の体調といいますか、情緒なり生活なりの様々なものは、様々なものをもって、乱高下しているのです。

それは雨だったり、昼寝した夕方だったり、急に掛かってきた電話だったり、人がグラスにお酒を次ぐ音だったり、睡魔を逃した真夜中だったりと、まあ、実に様々なのですが。

本日は、そんな気持ちに苛まれたある夜更けにて、ふらりと

もっとみる

路地裏で傘を差す彼女は。

「雨の降った日、夜の街内でなら、行きたい場所まで傘に入れてくれる女がいる」という都市伝説があり、今隣にいる。実際に会うまで不気味で怖いイメージがあったけど、路地裏で傘を差す彼女は清楚でお淑やかで、かなりタイプだった。能面を付けていてよかった。相合傘にニヤけてるのがバレたら恥ずい。

いい夜を。
14

約月に一度の心療内科を受診。

愛猫が余命宣告を受けた日の晩、私は迷惑をかけずに死ぬ方法をひたすら探した。結果としては、迷惑をかけずに死ぬことは難しいと判断したのだが、これは自殺企図になるのだろうか?と。

先生は少しだけ悩んで

「今はとてもつらいと思う。でも、猫ちゃんと過ごした時間や思い出は楽しいことが沢山あったと思うから、その気持ちを大切にして欲しい。」

なんだか悲しくてぽろぽろ泣いた。

もっとみる
ありがとうございます
2

夜と朝の話

こんばんは。お久しぶりです。
これを読んでくださったあなたの気まぐれに感謝します。

週始めなのに夜の夜中のてっぺんもこえて、これを読んでいるあなたも眠れないのでしょうか?
私もですよ。
ここ最近はずっと朝になるまで眠れません。

子供のころ、怖い話や怖い映画で朝のお日様の光が部屋に差し込むまで眠れない。ということがありました。
怖い話や映画では、大概のことは薄闇の夜で起こり、大概のことは一筋の光

もっとみる
ありがとうございました、楽しい変化がありますように

寝る前に思ったこと

夜中。

お腹が空いた。

夜ご飯は食べたが、あまりお腹いっぱいにならなかった。

今日は、夜ご飯に青椒肉絲を作った。

3〜4人前を父と半分ずっこにする予定だったが、私が半分以上食べてしまった。

水餃子も3個食べた。

珍しく白米も食べた。

年に2回ある、無限胃袋状態かもしれない。

明日の朝ごはんが楽しみだ。

今日は怖い夢みませんように🙏🏻

またスキしてね❤️
3

寝れない夜のひとりごと。

寝ようとした。

寝れなくなった。

「寂しさ」の埋め方は、人それぞれである。

どんな形も誰かに否定される筋合いはない。

でも、埋めようとしすぎて、

返って自分を苦しめる行動を

してしまっているような気がする人が

目の前にいる。

なんて、
声をかければいいのだろうか。

あの子が深みにハマる前に。

でも、

それはただのお節介で、

エゴでしかないのかもしれない。  

正論が誰かを

もっとみる
やったぁ!
1

音楽③

この曲はイヤホンでは聞きたくないって曲
Mellow Fellow&Ruru「It's Okay to Dream」
杏里「Last Summer Whisper」
Last Summer Whisperは今日みたいなしとしと降る雨の日の夜に、
暗いあかりをつけて小さいスピーカーで聴く
心地よすぎる。
暗くなりすぎないし、憂鬱とは違う心地よいけだるさ、最高。

ありがとうございます。よろしければフォローもお願いします。
1
うれしいでございます😆