Wakna Kamimura 上村若菜

『暮らしの転換期』ー 日々の出来事、考えたことを思いつくままに。 Life Color…

Wakna Kamimura 上村若菜

『暮らしの転換期』ー 日々の出来事、考えたことを思いつくままに。 Life Color Stylist (ライフカラースタイリスト) Playful Soap by Uni. / Greish Director アーユルヴェーダ・色彩心理・子育て 8歳、5歳の男の子ママ。

マガジン

最近の記事

モヤモヤ、ソワソワ…こころとからだの不調を感じたら。

4月。 新年度、新学期とはじまりのシーズンですが、 いかがお過ごしでしょうか? お子さんが入学や入園を迎えたり、育休を終えて復職されたり、 お仕事の部署が移動になったり…と環境がガラッと変わり、 ソワソワと落ち着かない日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか? 我が家は大きな節目はないものの、長男が小学校3年生、次男が年長さんになり、 クラス替えや先生が変わったりと多少の変化はあるので、 少しドキドキしながら子どもたちを見守っているところです。 1年生の時はメンタ

    • 〝冷え〟を克服した話

      またまた少し間が空いてしまいました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? 2月3月と子どもが次々と体調を崩していて、少しバタバタついていたのと、 締め切りのある仕事がひと段落したり、、と ようやくゆっくりとnoteを書く時間ができました。 小学生の長男は、今日から春休みです。 春休み初日の今日は単発の学童に参加するため、朝から子どもと一緒に電車に乗って送ってきました。 晴れたら元気に山遊び!!をする予定だったのですが、あいにくの雨なので、お部屋で過ごすことになったよう。

      • Life Color Stylistについて

        少し間が空いてしまいました。 遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。 年明けに色々なニュースがあり、心が落ち着かない日々を過ごしておりました。 多くの方もそうだとは思いますが、あまりニュースを入れすぎると消化できなくなってしまうので、頻繁に情報をチェックするのではなく、少し距離をとって自分の心を守ることも大切だと思います。 だからと言って無関心というわけではないので、心を向けつつ、 目の前の自分の生活の中でできる事をして過ごしていけたらいいなと思います。 こうい

        • 防寒グッズと最近のこと

          久しぶりの投稿となってしましました。 書こうと思いつつ、仕事の締め切りのものがいくつかあったり、 そのあと家族全員で風邪を引いたり。 熱は出ないものの、倦怠感やら、のどの痛みやら鼻水やら‥ と長引く風邪でした。 インフルエンザもまた流行っているようなので、 気をつけてお過ごしくださいね。 さて、以前noteに書いたママさんソフトボールも11月に開催されて、 試合に出場してきました! 雨の中(おそらく風邪の原因)開催された試合。 試合というのはおそらく高校の部活以来ぶり?

        モヤモヤ、ソワソワ…こころとからだの不調を感じたら。

        マガジン

        • 暮らしの転換期
          6本

        記事

          おにぎりと筋肉痛

          こんにちは。 前回のnote 初投稿。 思いがけずたくさんの方に見ていただけたようで嬉しいです。 ありがとうございます。 なるべく間を空けずに書きたいなぁと思いつつ、なかなかまとまった時間が取れずで。。 習慣化できるよう模索中です。 ひとまずマイペースにお付き合いください。 さて、ようやくマシにはなってきましたが、わたくし絶賛全身筋肉痛です。 普段の運動はほぼ0の私。 先週末にあることがあり、翌日から昨日まで(5日間も!)見事に全身筋肉痛になったのでした。 インスタでは

          おにぎりと筋肉痛

          モヤモヤを整理するために

          初めまして。 上村 若菜(かみむら わかな)です。 私の事を全く知らない方も多いと思うので、簡単に自己紹介をさせてください。 短大卒業後、2年間会社員として働く。その間に自分のこの先の人生について初めて深く考えた末に“ファッションスタイリスト“になりたいという夢を描く。 憧れだったスタイリストの髙橋リタ氏に師事。 紆余曲折あり、ユニクロや飲食店、ガソリンスタンドなど‥様々なアルバイト経験をしながら、スタイリストになる夢を目指す。 その後、ファッション誌『BAILA』のスタ

          モヤモヤを整理するために