見出し画像

使用中も使用後も…とにかく扱いやすいから心地良い、WELEDAのヘッドスパブラシ🛀

WELEDA(以下はヴェレダ表記にします)のこのブラシに出会ってから、スカルプケアが快適になりました。

巷に出回っている人気のブラシは、(私にはブラシが硬すぎたのか)頭皮への刺激が強過ぎたり、力加減を調節できる電動系だとシャンプーするには重過ぎたり。

便利なはずの取っ手が邪魔になって、収納しづらかったり…。

無印、haru、ETVOS、ジョンマス、パナソニックやリファetc×2…。

これまで、スカルプケア用と言われるブラシを色々試してきたものの、なかなか満足できるものに出会えなくて、さまよい続けてきました…(´・ω・`)。

でも、これを使い始めてからは、他に目移りしなくなったんです♡

▼ヴェレダのヘッドスパブラシ

付属の白い掛け紐は外して使っています。


このブラシを気に入っている最大の理由は、使用中も使用後も、とにかく扱いやすいこと!

まず、縦9cm ×横7cm× 厚み3.5cm程の、握りやすいしずく型💧(もしかしたら、葉っぱ型🍃?)。

そして、ブラシは、頭皮への当たりが柔らかいのに、ちゃんとコシがあって、刺激したいところにピッタリフィットするしなやかなタイプ☝。

とても柔らかくてしなやかなので、シャンプーにも、マッサージにも、両方心地よく使えます。

木製に見えますが、台座は竹製。竹は水に強いので、耐久性が有り、剣山のようなグレーの突起は、ヘアカラー後でも、汚れが目立ちにくくてGood🙆‍♀!

ちなみに、ブラシを頭皮にあててマッサージをしていると、他のブラシとは異なる心地よい刺激(血行が促進される感じ)が来るので、それを力加減の目安にしています。

あと、使用後は、どこかにぶら下げて置くだけでOK🙆‍♀!

私は付属の掛け紐が通っていた穴を活用して、こんな風にして使っています。
↓ ↓ ↓

無印良品で買ったフックをメイクボックスの縁などに引っ掛けて、そこで乾燥。(水滴/水分は、要拭き取りデス('ω')!)


使いやすいし、刺激も程よいし、後片付け/収納もしやすくて、とにかく扱いやすいから、スカルプケアが心地良くなる、ヴェレダのヘッドスパブラシ。

冬の間は週一回位の頻度で使っていたけれど、これからの季節は毎日使えそうな気がしています。

巷の人気ブラシは、割と固めで刺激が強いものが多いので、敏感肌の方や柔らかめを探している方がいたら、おススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。


この記事が参加している募集