血行促進

自宅でできる「よもぎ蒸し」体験記①

最近、身体の冷えを感じる おけい。
ネットで検索したら、

よもぎ蒸し

が どうも良さそう。
でも、サロンなどに通うとなるとお金がかかる…。
(近所のサロンを調べたら、安くて3000円でした。)

そうだ!自分の家ですればいい!

ということで、「よもぎ蒸し」についてまとめます。

①よもぎ蒸しについて
②自宅でする場合の準備
③おけいの感想

※長くなりそうなので、今回は①と②について書きます

もっとみる
とっても嬉しいです!ありがとうございます☆
8

炭酸泉の効果とは!?

こんにちは!

RED鈴木です。

当店では「炭酸泉」のメニューがあります!

なんだか「炭酸」ってよく見かけるけれど、どんな効果があるか?そもそもどんなものなのか?詳しく知らない方は多いと思います。

なので、今回は改めて炭酸泉の効果について話そうと思います。

【炭酸泉とは】

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、別名(ラムネのお湯)とも言われます。

日本の温泉法では、

もっとみる
スキありがとうございます
1

"頭痛やダルサ"改善に「耳マッサージ」 ダイエット効果も!

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、10本の有料記事(合計6,500円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
---------------------------

もっとみる

秋には秋の過ごし方!

今年は異常な暑さが続いていますね。

それでも季節は進んでいて、

セミが鳴き止んで、鈴虫が鳴き出し、日の傾きは大きくなってきました。

気温は年によって、時代によって変わります。

温暖化の影響もあるでしょう。氷河期の夏は涼しかったんでしょう。

地球は太陽の周りを回っているので、日本にいる限り、四季の変化は必ずあるんですね。

また春夏秋冬に風寒暑湿の特徴があり、体は今の環境に対応して変化しま

もっとみる

今気になるヘッドスパ家電が楽天でスーパーセール中で大注目☆
アウトレット品ですが5年保証つきのようです。これは買います。頭皮マッサージとリフトアップにも効果ありそうなので、揉みほぐしまくろうと思う😌😌https://a.r10.to/hljdnP

ありがとうございます!

ストレス溜まってきたら押すツボBEST3

なんか体が重いなぁ〜どんよりするなぁ〜

ストレス溜まってきたなぁ〜

と思ったときに押すとスッキリするオススメのツボがあります。

ででん。

1位 みぞおち

2位 耳

3位 おへその周り

です!!

1位 みぞおち

みぞおちはとくにストレスが溜まると硬くなりやすい場所なんです。

押すとゔぅぅ・・・と、うなる痛さになっているかも。

ここがカタイと呼吸が浅くなるので、血行が悪くなってさ

もっとみる
ありがとう😌💕
2

9月の薬湯【菊】

9月の薬湯は「菊」です。

まだまだ残暑が厳しいですが
9月「菊」というと、すっかり秋のイメージですね。

9月9日は「菊の節句」です。
「重陽の節句」ともいわれます。

古い中国の考え方に陰陽というものがありますが
奇数は陽とされ
1月から順に奇数月のゾロ目の日は
おめでたい日ということで祝われるのです。
(奇数のゾロ目="陽"が重なる、ということですね)

「菊」は厄払いの薬草とされ
「菊の節

もっとみる
きっといいことがあるよ~💕
21

正しい入浴で免疫力アップ 女川温泉ゆぽっぽ 温泉ソムリエ吉田さん

新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に広がる中、「免疫力の高め方」に対する注目が集まっている。食事や軽運動など方法はさまざまだが、「温泉ソムリエ」の資格を持つ女川温泉ゆぽっぽの吉田雅支配人は、血行促進で免疫力を高める入浴法を広めている。「入浴は日常生活の中で簡単に実践できる身近な健康法。ウイルスに負けない体作りにつなげてほしい」と話している。【山口紘史】

40-41度の湯で血行促進

 温泉ソム

もっとみる

秋にそなえるシリーズ②お酢の優れた4つの効能

今日のテーマは「お酢」
「お酢=疲労回復」のイメージかもしれませんが、
それだけではありません!
東京にいた時に色々教えていただいた中医師の先生が
「女性はお酢を毎日摂ると良い」と言っていました。
その理由について今回は解説していきます。
*もちろん、男性にとっても良いものですよ!

✦お酢の性質✦
性味:酸苦/温
帰経:肝胃
効能:活血化瘀/消積/消腫/止血など

✦お酢の優れた効能①血行促進✦

もっとみる
ありがとうございます🙌
1

動脈硬化&高血圧予防「強炭酸水メンバーが脱落」

1か月前から始まった、私の「強炭酸水」摂取習慣。
飲むだけでなく、額(一部は頭皮)に塗ったりしてます。

 40代から始まる「高血圧や動脈硬化」による突然死の恐怖。

 老化や生活習慣病による「高血圧や動脈硬化」の進行で、血管は硬くモロくなり、内壁にはいろんな老廃物が付着して血管が狭くなります。
 そしてある日突然の脳梗塞、心筋梗塞などで突然死する人が激増中(汗)

その血管を拡張してくれるのは、

もっとみる