見出し画像

モノダマシイ 016 「勇者様、私は神聖魔法は使えませんが、マッサージは得意です。 → 不採用」

何度か記事でも触れていますが当方幼少期には何度か死にかけ、無事に成長して命の危険からは遠ざかったものの人より頑丈とはいえない身体をやり繰りしつつリアル人生ゲームに参加しています。

そんな私が身体の調子を維持する為にあれこれ工夫する手段の一つにマッサージがあります。

「お客さん凝ってますね〜」のアレです(゚∀゚)

ですがマッサージは相手を揉む事が出来ても自分を揉むのは少々厳しいものがあります。腕周り首周り等は良いのですが、背中やらになってくると手が届かなかったり力を入れにくかったりと難易度が爆上がりだったり。

まぁ血行促進に一番良いのは全身運動を兼ねることになるストレッチとは思うのですが、心身ボロボロの状態だと自ら動かず回復したいと思うのが人情な訳です。

時々疲労回復には筋トレという方がいますが、凡人にはちょっとハードルが高い気がします(;´Д`)

知恵で成り上がってきた人類ですから力及ばない物事に対して道具でもって解決を図ることができます。それはマッサージについても同じです。

今回はそれらマッサージャー(雑に血行促進を図るものもひっくるめて)について大雑把な分類を語れればなと思います。



プロによる施術

残念ながらATMには無縁の選択肢です。高いのは技術と人を拘束する点から当然の事ですね。極論を言えばこのプロの技を如何に創意工夫やアイテムの力を借りて成し遂げるかが肝となっています。

余談ですが私マッサージ(手揉み)はそれなりに得意なんですよ。でも冒頭で語った通り自分自身に出来ない & 人からは求められる & スケベ目的とからかわれるとあまりメリットはなかったですね(TдT)



電動マッサージ椅子

高級車を求める親世代の大人達が口にしていた「いつかはクラウン」みたいな存在です。長年のATM生活を経てかなりの物欲を供養してきた私ですが、機会があれば自室にお迎えしたいと未だ憧れを持っています。



電動部位別マッサージャー

ふくらはぎだけとか腕周りだけとかいうタイプです。後述のものよりは高コストですがマッサージチェアから見れば可愛いものです。



低周波治療器

電気の力でコリを解す人を選ぶ選択肢です。苦手な人が多い印象ですが、慣れれば気持ちいいんですよね。



温熱治療器

やはり体温は重要ということで。お風呂や温泉なんかもこれに含まれますね!

そんな大仰なものでなくてカイロを当てるのもそうですよ!



電動ハンディマッサージャー

利便性と費用負担が小さな点でとても使い勝手の良いアイテムですね。 偶に年中桃色思考の方からエロい事だけに使っていると誤解を受ける事がありますが、その発想があるという事は自身も心当たりがある筈なので「漏電して死ぬから専用品使ったが良いよ?」と余計な一言でカウンターを決めそうになります。



人力マッサージャー

あくまで道具を使った人力によるマッサージです。電動品をいろいろ試した挙げ句に1周回って戻ってくるというか・・・その低価格の枠を飛び越えた実力を持っています。


雑ですが大きく区分けしたところで以後は個別のマッサージ器具を語っていきたいと思います。で、逆輸入的に語ったマッサージ器具をここで纏められたらなと(゚∀゚)ノシ

慌ただしく投稿して項目が抜けてる気もしますので、明日以降の私が再び頑張る予定です( ˘ω˘)



<前の推しモノ>

<モノダマシイ>
モブキャラが推し「モノ」について妄想を語ります(;´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?