準備運動

パーソナルトレーナーが伝える、筋トレ前のウォーミングアップ効果について

運動や筋トレ前にウォーミングアップをする人、しない人、分かれると思います。大抵の人が『効果は詳しくはわからないけど、何となく実施した方が良い気はしてる』と言う様な感じですかね。

今回は、『筋トレ前のウォーミングアップ効果』について、解説していこうと思います。

▶︎ウォーミングアップとは

ウォーミングアップとは、メインとなる運動やトレーニングの前に、一定の時間だけ負荷の低い運動を行って『体を温

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感謝です!これからも頑張って書いていきます。
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朝の準備運動

なんとなく撮影した、朝の準備運動です。

いつもこうしてまとまってしたりはしないのですが撮影のため、冷えた身体を温めるためにやってみたら良かったです。

個人的に最近のお気に入りは、側屈の動きで身体の横側、脇の下伸ばす運動と、胸部・背部を前後に動かす運動です。どちらも思っているほど動いていないので、積極的に動かしたいですね。

ありがとうございます。とても嬉しいです。

那覇の空✨気持ち良い季節✨
そしてスポーツの秋!
だけど、ちょっと待って!
固まった身体のままスポーツをすると、ケガの原因になることが(汗)
足首を回したり、機能的に動けるカラダづくり、していますか?
健康の為の運動なら、まず、身体の正しい使い方を知ることが大切ですよ☺️❤

よろしければフォローいただけると、めちゃ喜びます❤
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パッションに向かい合いたい

第三回教養のエチュード賞が始まっている。

この賞は思い出の賞だ。noteにやってきて、ひとりポツンと文章を書いては消ししていた頃、だれか返事してくれる人が欲しくて参加した。

入賞や評価を求めたのではなく、ただ純粋に「誰かいませんか~?」と呼びかけたかった。初めて都会に出て一人暮らしを始めたのと似て、道行く人は多くても見知らぬ人ばかり。誰も自分のことは気にもかけず、群衆の中の孤独のようなものを感

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嬉しいです!
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だらだらしたら最後

こんなに毎日が忙しい中ようやく手に入れた

休日と自由な時間

なんですが、全然ただぼーとしてしまう

無駄な時間をすごしてしまいました。

いろいろ原因はあったかと思いますが、

一度止まってしまうと、なかなか動き出すことが難しい。

痛感しました。

全くやる気が起こらない。

YouTubeをずっと見ていて、仕事もまだ残っているのに

なにもしない。そういう時間も必要とも聞いたことはあります

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描くことの準備運動

noteにTwitterの投稿をのせる方法をマスターした!(簡単)

最近、人物の練習のためにスケッチ?クロッキー?ドローイング?を始めました。

自分が好きなものの動画から、ここを描きたい!という場面や構図のところで映像を止めて描いています。
画像検索して出てきたものを見て描くより、少しは自分の好みや萌えポイント、美学みたいなものが反映できるのではないかと思います。

あと、自分の好きなものの動

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ありがとうございます!
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リビングの棚にビリーズブートキャンプのDVDを置いた夫婦の会話

ビリーさん、こんにちは。
入隊するの?

する予定。
アキレス腱とか、腰とか怪我しないように。

一応、準備運動をする予定。
運動不足だと、準備運動でも怪我をする。

準備運動の準備運動が必要だね。
どんな運動だよ。

踊りで言うと、小躍りみたいな。
小躍りってどんな踊りだよ。

しらない。
準備運動の準備運動、小準備運動でいいのかい。

言葉としては、そんな感じ。
具体的な運動は?

しらない。

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評価ありがとうございました
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正しい準備で、勝ちを確定するには。

こんにちは、雅(みやび)です。

勝負は、勝負の前から始まっていて

試合が開始した特には

勝負が付いているのです。

準備が全てです。

正しい準備の仕方を知らないと
怪我をするばかりか、
いのちをキケンにさらします。

PS テキスト版はこちら。

PPS ツイッターもやってます。

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やったー!!
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準備運動 準備をする

FeelCycleのレッスンでもそうですが、全く動いていない状態からスタートするより一度身体を慣らしておくと動き具合がやはり変わりますね。運動でももちろんそうですが、それ以外でも体と心の準備をするのは大切そう。

①準備運動をする

ストレッチでも軽い運動でもいいし、思いっきり瞬発的に身体を動かすのでもいいのですが準備運動をすると身体が臨戦態勢に入りますね。

まったく0の状態から身体を動かしても

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その好奇心と優しさに感謝です!🥳
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朝の数分の自己投資

職場や駅まで歩いていかれる方、出かける前に少しでも体操をすると歩いている時に身体が軽く感じますよ。

やばい遅刻だと思い走って職場まで向かうこともあると思います。そんな時も身体にかかる負担が全然違うと思います。

何か根拠がある訳でさなく自分の経験からのことですが。

2.3分で屈伸や伸脚、アキレス腱を伸ばしたりするだけでもかわります。

本当はもっと時間をかけてストレッチなどできた方が良いと思い

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ありがとうございます。わたしも大好きです
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