見出し画像

飛びこんで、慌てて準備運動しながらもがく。もがきながら溺れながら、隣で泳いでる人を見て真似て、自分の泳ぎを身につけていく。つくづく思う。いつからか、この順番になった。飛び込み続けていると、いつも準備運動している状態がつづき、基礎体力がついてくる。

だから、飛び込むことが大切だ。どれだけやっても、いつまで経っても、準備万端はやってこない。自分にはまだ早い……に飛びこんで行こう。飛びこんだら必死で泳ぐのだから。上手く泳がなくていい、もがける体力をつけておこう。助けを求める勇気をもとう。いざとなったら、つかまる丸太も見つけておこう。

いろんな海に飛びこんで、違うと思えばあがって、また別の海に飛び込むのもありだ。バチャバチャもがきたい海を見つけるのも楽しい。とにもかくにも体力は大切だ。 

安心して飛び込むことができる。

 夜深く眠れずに、1時間おきに目が覚めた。昨日身体を動かさずに家にいたからだ。頭の中でぐるぐる思考がまわる。5時に布団を出て、外に走りに出た。身体を動かしたい。走って歩いて地面を感じて、汗をかいてシャワーを浴びたらスッキリした。朝からよく眠れそう。ここまでのサイクルを、昨日やればよかったんだ。

走り、余計な思考を手放し、脱力。
今日もいい1日だ。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。