#9 大学生がなぜ地域で、日本でボランティアをすべきなのか

はじめまして。

3年の滝口真太郎と言います。

三鷹生まれ三鷹育ちの私が、大学生になって初めて取り組んだ”地域でのボランティア活動”について、溢れんばかりの想いを伝えたいと思います。

ボランティア活動は当たり前のものではない

地域で学生がボランティアをするとき、受け入れ先の方々は準備をしてくださっています。

『受け入れられる自信がないので残念ですがお断りさせてください』という地域の方の声を

もっとみる

🌞チャレンジの事前準備

こんばんわ。
 みなさんは、今までしたことのない新しいことを始めたい時、どのような行動に出ますか?新しい趣味を始める時、大会や資格にチャレンジする時、転職したい時……。

私はまず、人に伝えます。こんなことをしたいんだ!と、周りの人に伝えます。

なぜそうするかというと、

伝えることによって、自分を活気立たせることができるからです。日頃から有言実行できる人になりたい!と思っている私は人に伝えるこ

もっとみる

【知らないと効果なし】ストレス解消法を実践する前にやるべき2つの準備!

「テレビやネットで知られているストレス解消法を実践してもイマイチ効果を感じられない」と思ったことはありませんか?

・「集中しながら深呼吸」結局やり終わったらすぐイライラしてきたよ
・「ストレッチして体を動かす」全然不安が頭から消えないよ
・「趣味で気分転換をする」やってる間は良いけど仕事に戻ると気持ちも戻るよ

テレビやネットで紹介されている方法だけをやって効果を感じていない人はとても多いですが

もっとみる

本日の夕飯当番

は私だ!!!

ということで、夏休みも今日で終わりなので、
夕飯当番をさせてもらいました☆

最近、牧師先生が、『速く行なうこと』について教えてくれたpointのひとつとして

前もって行なうこと、準備しておくこと

がありました!

昨日&今日と夕飯当番であること
今日は夕方まで出かける約束があること
が前もって分かっていたので、前の日から準備を前もってやっておきました!

なので、帰ってきてか

もっとみる
Thank you(^з^)-☆
8

お笑い芸人ってスゴイ

お笑い芸人がコンスタントに笑いを生み出すスキル、これって結構すごいこと。
昔は、「俺の方が面白い」とか一人でテレビに向かって呟いていたが、今更ながら彼らのすごさに気付いてきた。

シロートであればまぐれ当たりのクリティカルヒットはある。
でもプロはコンスタントに一定以上の質でヒットを生み続けなければならない。常に笑いを生み続けなければならない。

そんなことに、今更ながら気付いてきた。

では、コ

もっとみる
良い出会いとなれば幸いです。
4

対応する

今年ほど世の中の流れが激動している年は
あまり記憶にないように感じます。

この流れについていけないこともあろうかと思いますし、
早くこの騒動が終わってほしいと感じている人も
いるでしょう。

世の中の流れや人々の考え方があまりにも
おかしいと感じている人も多いはずです。

でも、基本的には、「対応」していくしかないのでしょう。

これまでもいろいろなことがありました。

バブル崩壊で不景気な時代

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
7

おばあちゃん家に行くて予定が…

おばあちゃん家は仏教なので、今日はお盆の準備をしに行く予定だったのが…

くみとりが来るかもしれないので行けなくなった!(私だけ留守番)

(゜゜)…←

めっちゃ楽しみにして、昨日の晩から今日の朝の分の洗濯したりしてたのに…()(笑)

大人しく家で留守番してマース←

ここまで見ていただきありがとうございます!
♥お願いいたします!

よかったらコメントもお願いします!
3

勝ちたいならっ 遅刻するべしっ😜

宮本武蔵パイセンから学ぶ

勝利の極意^_^

ワクワク😊様です〜^_^

いつも時間に追われながらも
(チクタク・チクタク)

毎日を楽しんでいるところ

おはようございます😊

いやいや いつも時間を守って頂きまして

本当にありがとうございます😊

昔 宮本武蔵という鬼👹クッソ強い

剣豪がいました^_^

生涯 全勝無敗^_^

詳しくは、ググってくださいね^_^

宮本武蔵パイセ

もっとみる
ありがとうございます😊ワクワク😊
10

面接の通り方

こんにちは。スーです。

今回は、面接の通り方という記事を紹介していきたいと思います。

皆さんも就活をするなら必ず通る道なのが、面接ですよね。その面接で自分のすべてをぶつけるという感じの人が多いと思います。そんな面接が完璧にできれば最高ですよね。今回はそんな面接で通る方法を自分なりに考えたので、記事にしていこうと思います。

まず、面接はその人の人となりを見るために行うというのは聞いたことがある

もっとみる