見出し画像

旅行の準備✈️

今日は暑すぎてリフォームも15:00に終了しました。

途中でホームセンターのハシゴもしたので、実質作業は進んでいません(>_<)

 帰って夫は晩酌、私はスポドリをゴクゴク💦いくらでも飲めそうでした。

夫に氷を持って行った時、不意に「旅行のカバン、何持って行くん?」と聞かれました。

確か、夫からコロコロとリュックを借りることになっていたはずです。

夫はリュックよりウエストポーチがいいんじゃないかと提案してきました。

先月、夫が使用したものです。リュックより楽だったと言っていました。

今回の旅行は預け荷物はありません。
機内持ち込みです。

10kgまでならOKなので、ある程度持っていくものを積めて重量を測れと言います。

何もこんな暑くてもう動きたくない時に言わなくても…。

それでも着替えを数枚、入浴用タオルや化粧品などをコロコロにパスポートや財布はウエストポーチに入れました。

もしもの時のトイレットペーパー、ウエットティッシュ、折りたたみ傘、モバイルバッテリー、財布、殆ど夫からの借り物です。

荷造りしている最中、登園に行くルートをMRTから台鉄に変更したと言われました。

そのほうが安くて早いとか…。

でも台鉄に1度しか乗ったことがない私にはハードル高すぎます😭

新しい工程表作ったから、また勉強したらいい。

もし他に行きたい所が出来たら早めに教えてくれと…。

ほんとにそうです。覚えの悪い私はかなりYouTubeなどでルートを勉強しないとかなりタイムロスを起こしそうです。

ホテルで、部屋番号は中国語で覚えたほうがいいとか細やかなアドバイスをもらいました。

重量を測ったら7.6kgでした。これでお土産もちゃんと買えそうです。

そう、あと一人旅まで5ヶ月…。不安が大きくなって来ました。

正月は多分家に居るからいつでも電話してこい。

当日も空港まで送ってもらえそうです。

とりあえず予習をしっかりして、お小遣い貯めようと思います😊

今からドキドキです🇹🇼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?