【台湾オススメスポット情報】野柳地質公園周辺情報・野柳特産街

今回は野柳地質公園を出てすぐにある商店が並ぶこじんまりとしたアーケード街、野柳特産街と地質公園からバス停までの帰り道の町並みをご紹介します。

野柳地質公園周辺は海辺の町という雰囲気がすごくいい感じです。ほんのり磯の香りがリフレッシュさせてくれます。

まずは、野柳地質公園すぐの商店が並ぶ野柳特産街をご紹介。公園を出るとすぐ左手にテントが続く小さなアーケードが見えます。こちらが野柳特産街。

ありがとうございます!また読んでくださいね(^ー^)

台湾でおいしかったもの4選!写真で紹介

1.豆乾

📌大溪老街ー老阿伯現滷豆干

3時で微妙な時間に行ったけどお店は大行列。
3種類の違った豆腐の触感を楽しむのがとても楽しかった。コリコリ系の食感。
ソースもおいしくてまた絶対行く!

2.小籠包

📌鼎泰豐

台湾に12店舗あります。日本にもありますが、台湾のとは味が比べ物になりません。絶対に台湾の鼎泰豐で食べることを強くオススメします。
p.s.トイレもめっちゃきれいです。

ありがとうございます☺️私も好き!❤️

【先着5名無料】海外旅行好きサークルを始めます!

ゆるーく海外旅行好きサークルをはじめてみます。

私自身これまで72か国を放浪してきたので、友人から海外旅行の相談を受ける機会が結構あります。

誰とどんなシチュエーションで行くのか、どんなことをすると楽しいと思えるタイプなのか等、その人の趣味趣向によって同じ国でも満足度は人それぞれかと思いますが、

少しでも誰かの参考になるような話がみんなでできる場があったらなと思いサークルを作ってみることにし

よろしければフォローしてくださいね!

台湾編-グローバルに視野を広げ、リスクをとって行動する

こちらのnoteは「mameka記」シリーズになります。

「mameka君、お元気ですか?先日はありがとうございました。良かったら近況をお聞かせください。Kより」

仕事に一区切りがついたので、ふと社内便を見てみると、1通のハガキが入っている。懐かしい名前だ。

ランチで外に出るとタピオカミルクティーをもつOL達を見かけた。そういえば、あれから結構時間が経ったな。

〜私には、台湾出身の友達がい

スキありがとうございます!フォローもしていただけると大変有難いです!

撮影NGなふっちゃん・・📹

台湾に滞在している時の一コマ💨

台北にはとても広い地下街があり、雨の日や天気が悪い日、寒い日はこの地下街を利用して移動していました👍

この日は天気が悪かったので、地下街を利用。

下から見上げた時、ふっちゃんがあまりにも神々しかったので動画を回してみました📹

そしたら撮影NGになりました。❌

YouTubeで「ちゃんこタイムズ」というチャンネルを運営しています📹✨

プロフィールの

いいねありがとうございます✨✨

台湾でのびっくり仰天!驚いた!

日本と台湾ではびっくりするほど違うことがたくさんあります。

特に台湾人の方と交流するとおもしろいことがたくさん見えてきます。

それではいきましょ!

1.同僚からの差し入れはタピオカミルクティー

おつかれ!ともらったものがなんとタピオカミルクティー!!!
これぞ台湾!!!(笑)

台湾でタピオカミルクティーが日常的に飲まれているのを実感しました。

また、同僚だけではなく、お客さんからの差し

やったーー!!!元気100倍!❤️❤️

【  台 湾 の ガ ム  】

台湾旅行2日目の最初に目指す観光地は〈日月潭〉だった。南投県の、標高700mくらいの所にある湖である。

バスが山道に入って行く前に、ガイドの台湾人男性が流暢な日本語で休憩の案内をした。

「はい、皆さん!もう少しで休憩場所に到着致します。駐車場では台湾の美女たちが《ビンロウ(檳榔)》という木の実を売っていますが・・」

観光客のひとりが訊ねた。

「あの~、ビンロウってなんですかぁ?」

「はい

😍😍😍!有り難うございます!色々書いてます!是非、読んでみてね

【台湾お役立ち情報】野柳地質公園へのアクセスとバスの乗り方

今回は前回ご紹介した野柳地質公園へのアクセスやバスの乗り方をご案内。トルコの奇岩群「カッパドキア」を彷彿とさせることから「台湾のカッパドキア」と呼ばれて注目を集めているこの地質公園!かなりオススメです♪︎

野柳地質公園へは最寄りの台湾鉄道の駅がないため、台北駅からのバスが便利です。台北から遠出するということで多少の不安や時間のロスを無くす為に、台北駅から出発するバス乗り場を前日に確認してから向か

どうもありがとうございます♪( ´▽`)

旅に出たい ~台湾16-1~

ダラダラと旅の記録をつけていたら、
2015年の旅と2016年の旅が混じっていたというね。

2016年のちょうど『Pokémon GO』が発表された頃、
1年ぶりに台湾へ行くことになりました。
上の画像は関西国際空港へ向かう橋。

いつも南海電車にお世話になってます。

今回はJetstarさんにお世話になりました。
アジア圏くらいならLCCで十分です。
この旅の初日の宿は現在はシェアハウスにな

未来の台湾観光スポットを予想〜!

4月はじめにお邪魔してきた

台湾屏東の潮州。

潮州日式歷史建築文化園區

台湾では日本統治時代の建築物を再利用して

観光スポットとして蘇る例は少なくないです。

この潮州日式歷史建築文化園區も

日本統治時代の官舎をリノベーションして

歴史的建築物として蘇らせたもの。

まだ建築途中ですが、一部開放されています。

これから人気のスポットの予感です!

がぜんやる気が出てきました!