大人になった私たちの台湾旅

先日、高校時代の親友4人で念願の台湾旅行に行ってきました!
今回は、ドタバタ女子旅の思い出を綴ります。

正直ハプニング続きで体力も心も削られましたが、それ以上に忘れられない思い出ができたので、台湾旅行を計画中の方、台湾に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

初日のハプニング

13時に台湾桃園国際空港に到着。
夕方には九份に向かえると想定していましたが、現実はそう上手くいきませんでした。

空港で荷物を待つこと40分。
行きの飛行機は国内線の3倍くらいの大きさ、かつ満席だったので、
そりゃ全部の荷物が出てくるまで時間かかる、、!完全に油断してました。

ようやく荷物を受け取り、空港を飛び出すと今度はe-simが繋がらない!
その後も、台北で乗ったタクシーが渋滞にハマったり、急遽乗ったバスでICカードが反応せず全然分からない台湾語で説明されたり、、

結局予約していたカーチャーターの時間に1時間以上遅れたので、九份には行けませんでした。
往復12,000円は痛かった、、

でも予定が狂うのも旅の醍醐味なので、気を取り直して美味しい夜ご飯を食べに向かいました!

人もご飯も温かった

台湾料理といえば、ルーロー飯、小籠包、牛肉麺!
とりあえず全部食べれるお店を見つけました。

小籠包の写真しかないですが、これがめちゃ美味しかった。

みんなヘトヘトでしたが、温かいご飯といらっしゃいませ〜って笑顔で話しかけてくれる定員さんに癒され、元気を取り戻しました。

台湾2日目!

この日は、台北観光と九份リベンジをかけて、朝から動き始めました。

・ローカルパン屋さんで朝ごはんを食べ、
・国立中正紀念堂で歴史を学び、
・東門エリアでショッピング。
・有名店「思慕昔」でマンゴー雪花冰を食べ、
・ライトアップされた九份の絶景に感動

初日と違い行きたい場所に沢山行けたので、
私も友人も大満足でした。

そして、台湾といえば夜市!

とにかく色んな匂いがしました。
杏仁豆腐の甘い香りがしたと思えば、スパイシーな薬膳の匂いが漂う、そんな空間。

普段嗅がない匂いでお腹いっぱいになってしまい、結局最後の夜はホテルですき家を食べました。牛丼らぶ!笑

九份の思い出たち

やっぱり旅が好き

ハプニングもありましたが、やっぱり旅って良いですよね。
日本にいたら、すぐ不機嫌になりそうな出来事も海外で、かつ友達と一緒なら大体のことは笑って過ごせる。

新しい環境に身を置くことで、単純にリフレッシュできますし、仕事でもプライベートでも今まで気づかなかった新しいアイデアが生まれることもあると思います。

これからも新しい景色に、人に、出会うべく気軽に旅に出たいと思います。

完全に自己満の旅行記になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。