【 1日の生産性の話 】

こんにちは、
いつもありがとうございます。

ここまで数日に1本ペースで
Youtubeに動画をアップしてます!
ぜひ下記から見てください!

【 失敗、挫折した人は恵まれてる! 】
失敗した後、潰れないために大切なこと
https://youtu.be/aoQcrWw67Wo

【 人生が退屈なあなたへ 】
楽しい人生を歩んでいる人には特徴がある
https://youtu.be/Tu1XPtd

もっとみる

Rちゃんの言葉が、95歳の私を勇気づけてくれている。

ずっと仲良くしてくれている友達(Rちゃん)。ありがとう、Rちゃん。Rちゃんが去年わたしに言ってくれた、「ねぇ、みーちゃん。みーちゃんはその話をなんでそんなにネガティブなモードで話すの? みーちゃんは未来に希望を残す選択をしようとしていると思うよ。その決断に対してネガティブな反応を示す人のほうが間違っているよ。」って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しくて、その言葉はきっと一生忘れない、と思った。私が9

もっとみる

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【5】  再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【5】英語で旅行の専門学校を卒業できたことは、私にとって偉業とも呼べるものでした。

 アメリカでの日々の小さな成功体験が私の軸を作り、帰国後の社会人生活を送る上での揺るぎない自信となったのです。

もっとみる

きめる勇気が世界をかえる〜Life Design Schoolの日記〜

こんにちは!はぐくむのヒロです。
先週は神奈川県大山に一泊二日の合宿にいってきました!
土曜の天気はなんと大雪!、、、
参加してくれた18期生は、みんな限界突破。
心も体も追い込んできましたよ!!!
(合宿のレポートは追って公開!)

さて、そんな今回のクラスは、合宿後最初のクラス。
合宿で感じたインスピレーションを元に、フォーラムまでのチャレンジをひたすら明確にしていきました。

「2ヶ月後どう

もっとみる

ちいさな勇気

ちいさな 

ちいさな勇気が 

わたしの世界を 

変える 

ちいさな 

ちいさな行動が 

わたしの出逢いを 

変える 

さいしょの一歩は 

いつも怖い 

とっても怖い 

それでも進もうとするのは 

わたしがわたしを 

幸せにしてあげたいから

YouTube ~ちいさな勇気~

もっとみる
スキありがとうございます♡
7

「それでいい」とひとこと自分に言う勇気

私は今まで色々継続できず、やることの大半を中途半端にしてきています。

そこをずっと責めてきました。

でももう、そこは諦めて

継続して結果を残せない自分でも別にいいじゃないかと

まず許すことにしました。

苦しいときは自分を責めてるとき。

感情は出るし、頭の中でする声も考えも

自分をさらに追い込む内容ばかり。

でもそんな自分を自分だけでいいからまず認めてあげられたらいいです。

上手く

もっとみる

私がリスナーになるまで

海外こころのヘルプデスク24時(https://www.helpdesk24.net 以下「ヘルプデスク」)という海外在住者(渡航前後もOK)を対象にしたオンライン傾聴ボランティア団体で相談員をしています。

このヘルプデスクに参加している人は日本も含めた世界中にいる女性なのですが、経歴も経験も現在していることも全く違う人が集まっています。

全く違うけど、集まると楽しいのもあってもともとは「オン

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます。
12

「なりたかったらフリをしろ。」

今日のブログはこちら!

扱う言葉、意識する言葉次第で印象も人生も変わる。

これを実感したい人は読んでみて!

では、本題。

リチャードステンゲル著・「信念に生きる  ネルソン・マンデラの行動哲学」を読んだ。

27年間も刑務所で生活をするも、アパルトヘイトを撤廃し、一人一票の普通選挙を実現させた元南アフリカ大統領・ネルソンマンデラ。

そんな彼を約二年にわたりインタビューをして創られたのがこ

もっとみる
ぱねぇ大吉
10

思考整理note3

なんやゆうたら誰かの噂話や、愚痴ばかりな人とは一緒に、おりとぉない。話もなにも聞きとぉない。俺はやりたいことをやるために、生まれてきた。誰もやりとぉないことを、やるために、生まれとらん。なにがやりたいのか、遠くに、それはある。

あぁ、遠くのそれはデイケアで、仲間と話しをすることや。やりたいこと、あるやん。仲間と話しをすることや。めちゃめちゃ楽しいんや。話をするのが。辛いんは一人やない。皆、仲間は

もっとみる
今日1日嬉しいわ!
7

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【4】  再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【4】「独立」。 

 本当に心底悩みました。インディーズ作家として生きる上での「不安」や「不安定さ」と自分は闘うことができるのか?それで、家族を守れるのか?大企業のサラリーマンという安定を本当に

もっとみる