肯定で強くなる

44

家族でも家族以外でも、自分を肯定してくれる存在というのは本当にありがたいですよね。

私はその存在が母方の祖父母でした。

車で20分くらいの距離に住んでいた祖父母の家には1年に数えるほどしか行けなかったけれど、新聞などで大会の結果を見たり気にかけてくれていました。

私が何位になったとしても、「がんばってるな」と言ってくれました。

父方の祖母が、
「一位になれんかったんやね」
とあまり

もっとみる
やったー!

言葉を紡ぐ

信じてあげることで

強くなれる人がいる。

信じてあげることで

見たことのない力を発揮できる人がいる。

信頼してくれる人がいることって

ものすごく大きい。

君ならできる。

そのたった一言で頑張ることができる。

心が強くなれる。

信頼することってすごい大事。

どんなに困難なことも

どんなに難しいことも

信頼して任せることで

今まで以上の力を出せたりする。

僕はそんな人になり

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

【勇気をくれる】QUEENの名曲

こんにちは、扇風機を使い始めたDaichiです!
(エアコンよりは良いかなと思って...)

今回は僕の大好きなミュージックバンド「QUEEN」についてです!!
最初に知ったのはカップ麺のCMだったんですけど、
親がもともと好きで知らないうちに小さい頃から聴いてたみたいです笑

ちなみに映画『Bohemian Rhapsody』は3回劇場で観ました、最初の部分(20th Century Fox F

もっとみる
貴重なスキをありがとうございます(^^)
3

頸椎ヘルニアとの付き合い方

8年程前に交通事故の後遺症で頸椎ヘルニア(俗に、むち打ち症)になりました。
noteには、自分の病気(難病・難聴)の事ばかり書いていましたが、今回はヘルニアについても書いていきたいと思っています。

頸椎ヘルニアになった経緯

交通事故で無防備な状態で後方から追突されたことが原因で、椎間板ヘルニアの診断をされました。当時の診断した医師によると、老化w(当時20歳代でしたので、違和感のある言葉でした

もっとみる
ありがとうございます^_^
6

嫌いから湧く自信

私ってなんでこんなにトラウマあるんだろう。

そう思うのは私だけなのかな?

みんな、思ったことあるかな?

メンヘラ特有の悲劇のヒロインスポットライトなのかなって思ったりもしたんだよね。
トラウマ製造機なんじゃないかってね。

だけど、画鋲靴子の noteの紹介文に

トラウマの数だけニヒルな笑いを

って書いた時

あーそうか、トラウマがあるってのがスタートで私は全部笑い話にしてゴールするんだ

もっとみる
嬉しいです、本当にありがとうございます。
3

勇気の証

嫌われる勇気 コラム

勇気の証を見たのです。

それはそれは綺麗な勇気の証でした。

その少年は、とある公園の遊具の上に立っていました。今まで経験した事がない高さ。

生まれて未だ3年と少し、その高さは、絶壁に等しく思えるでしょう。

少し前、YouTubeでヒーローアニメを見たばかり。憧れのヒーローと自分は同義に等しく、自分はヒーローなのだと決めている。

そんな俺は、この高さからだって、翔べ

もっとみる

現代フランス料理の魅了とは?後編

パリの観光名所

初めてパリを観光で訪れる人の多くはパリを象徴するエッフェル塔や、凱旋門を訪れるように、はじめからパリのアラブ人街やアジア人街などの移民街を観光の目的で訪れる人はよっぽどの理由がない限りいないと思います。

しかしパリ市内の大部分はそういった移民地区によるものであることを皆さんは御存知であるだろうか?

我々日本人のイメージするおしゃれなシャンゼリゼ通りや、歴史を感じさせるルーブル

もっとみる
ありがとうございます。次回の記事もお楽しみに!
1

【発想力次第で魅力的になれる】~noteの世界で素敵な企画をしている方ご紹介~

noteの世界は本当に面白い!

先日note上で素敵な企画をされている方と出逢うことができました。

その企画は『投げ銭企画』でした!

他のSNSだとそもそも、投げ銭がきちんとできるものもありますが、noteだと「サポート」がその投げ銭にあたるものですよね。

タチサラも参加させて頂いた企画は、こちらの記事です。

ケーキ屋さんのチーフシェフをされているくらぞーさんです。

「noteの活性化

もっとみる
やってみる、ではない。やるか、やらないかだ。 スターウォーズ
45

episode18*自己肯定感のお話。

こんばんは、こうみです😊💕

この記事、実は数日前から書こう書こうと
思っていたのですがコロナのせいで
仕事が休みだったのが緊急事態宣言も終わり、
色んなことが再開し始めたわけで。
そうなんです、私も仕事がついに再開しまして。

久々の仕事でかつ、コロナ用にオペレーションが
変わっているので新たに覚えることもあって。
そんなこんなで生活スタイルを戻すところからでして。
ペースを掴むのに時間がか

もっとみる
スキありがとうございます!
16